
--–--–-- (--) --:--

フォローしてね♪

2014–07–27 (Sun) 11:08
高校野球専用のtwitterアカウントを作りました!
多くの高校野球好きの方と繋がりたいです。
興味のある方はぜひ。

ユーザー名 @satotototo623


夏がやってきたので…

2014–07–26 (Sat) 12:15
ブログ更新します。
いやいや~毎日、毎日本当に暑い!!
昨日は全国各地でこの夏いちの猛暑を記録したみたい。
名古屋38度ってどゆことっ(;´Д`)ノシ

毎年恒例の「速報!甲子園への道」も始まっていますね
今年はオープニングテーマ曲が関ジャニ∞の「オモイダマ」で、
大好きな高校野球とエイトが交わるときがくるなんて。。
という想いも含めて、楽しく見てます。

一昨日ぐらいのオープニングで、甲子園に歴代の優勝校がかいてある壁?みたいなのがチラっと映ってて、いちいち一時停止して見入ってしまいました(笑)
当時の優勝ピッチャーや活躍した選手たちのことを思い浮かべたりして。
実際に目の前で見ると、もっともっと興奮するんだろうな。
ということで、今年はガチで甲子園に行こうかな
なんだかんだ、リニューアルしてから行ってないもんな。

ちなみに、ここの歌詞が好きです。

ありがとう大切な人へ
大好きな姿を支えたい
夢の舞台で美しく輝け
お前と共に笑いたいんだ
泥だらけで頑張る あなたがすき
ここから見てるよ君を
共に励まし深めた絆
笑って泣いて最後にまた笑おう


全国各地で甲子園出場校が決まっていますね!!
ビッグ3の注目投手、小島くん(浦和学院)、高橋くん(前橋育英)、安樂くん(済美)がすべて全てを消しました。
いやいや本当、夏はわからん~
愛知大会は、今日は4回戦。
残念ながら、愛知啓成は昨日、高蔵寺に破れて夏が終わりました。
もう創部14年になるんですね。
あたしも年をとるわけだ。
ユニホームも2、3年ぐらい前から?グレーからホワイトに変わり…
なんかちょっと寂しいな、おい
そして、今日は、岐阜大会の決勝戦!!
テレビ中継あるから見よっと

春になったらぴょこっと。

2014–03–29 (Sat) 14:43
お久しぶりです。
かる~く半年ちょっとぶりぐらいの更新になります。
こんなことなら、春・夏の期間限定ブログにしなくちゃいかんですね
うん、そうしよう。

センバツ高校野球が始まっていますね。
学生の頃とは環境もガラっと変わり、毎日のように高校野球漬けとはいきませんが…
「みんなの甲子園」は連日、チェックしています。
時代も変わったな~、AKBの応援歌多いな~、若いな~
なんて思いつつも、おばちゃんもまだまだ球児たちに負けずに頑張っています(笑)

今日は、大会8日目。
第2試合・桐生第一(群馬)vs新庄(広島)の試合が、延長15回引き分け再試合になりました。
山岡くんと山田くんが最後まで投げ抜き、エースの意地を見せてくれました
この再試合は、明日に行われるそうです。
よって、明日でベスト8が決まります!!

今大会は本当に延長戦が多い!!
それと、なんといっても地元・豊川の活躍がすごい!!
ユニホームも変わって、選手の意見を取り入れて作ったものだそうです。
デザイン、結構すてきですよね。

雨なんかに負けずにがんばりましょ

夏の終わり

2013–08–23 (Fri) 20:04
夏が終わったあー

ってな感じで拍子抜けしている今日この頃。(笑)

 第95回全国高校野球選手権大会 

優勝 前橋育英 (群馬)


前橋育英(群馬)の初出場初優勝で幕を閉じました。
決勝戦に相応しいシーソーゲームでしたね。
延岡学園の選手もよくがんばりました!!
いちばん長い夏を演じてくれた彼らに、大きな拍手を贈りたいです

今大会は、ドラマティックなゲームが多かったですね
浦和学院、日大三、済美、横浜、大阪桐蔭、明徳義塾、常総学院と、甲子園優勝経験のある強豪が次々と敗れ去っていく中、甲子園にまた新たな風が吹きましたね。
ベスト4に残った前橋育英、延岡学園、日大山形、花巻東はいずれも甲子園を制したことがありませんでした。
中でも、東北勢の躍進には、ど肝を抜かれました。
ほとんどが地元出身の選手たち。
東北の底力を甲子園で見せつけてくれましたね
あと、逆転勝ちした試合も多かった気がします。
あとは、前橋育英を筆頭に堅守も目立ちました。
当たり前のゴロを当たり前にさばく。
この基本的な野球をあの大舞台でやってのけていましたね。
その反面、失点に重なるエラーも多かったように感じました。
でも、どうか自分を責めないでください。
この悔しい気持ちが、これから飛躍する糧に変わるときがくるはずです。
そんな選手を責めることなく、一緒に肩を組んで寄り添っている姿に感動しました。
ここですね!高校野球の醍醐味は

2年生が大活躍した大会でもありましたからね。
これからも楽しみですね
球児のみなさん、応援団のみなさん、大会関係者のみなさん、本当にお疲れさまでした!
感動をあざーーす

ベスト8

2013–08–18 (Sun) 21:09
今日、ベスト8が出揃いました。(秋の国体出場校が決定!)
波乱だらけの今大会。

春夏連覇を目指した浦和学院も、
一昨年の覇者・日大三も、
剛腕・安樂くん擁する済美も、
連覇を狙う大阪桐蔭も、姿を消しました。
そんな中で、突如輝きを増した新星も出てきましたね
ベスト8の顔ぶれはこちら~~

花巻東(岩手)
・4年ぶりのベスト8進出。
大谷先輩を打っての練習法が実り、甲子園でも接戦に粘り強いプレーを披露!

明徳義塾(高知)
・2年連続の8強入り。
3回戦では、昨年破れた大阪桐蔭を相手にエース・岸くんがリベンジ達成

鳴門(徳島)
・準優勝した1950年以来、63年ぶりのベスト8。
3試合で48安打35得点の強力うずしお打線と、ポーカーフェースのエース・坂東くん。

日大山形(山形)
・日大三、作新学院と強豪を破り、県勢最高となるベスト8。
エース・庄司くんは2試合連続完投!打線は2ケタ安打と安定!

常総学院(茨木)
・優勝した10年前以来のベスト8、4番・内田くんを軸に切れ目のない打線。
エース飯田くんは、安定感抜群!

延岡学園(宮崎)
・7度目の出場で、初のベスト8進出。
下位を打つ柳瀬くんは、今大会打率7割超!層の厚い投手陣にも注目

前橋育英(群馬)
・初出場、チームの軸!エース・高橋くんは、3試合で1失点の安定感。
テンポのよいエースの投球と持ち前の堅守が、快進撃の要因。

富山第一(富山)
・県勢40年ぶりの8強入り。
2試合連続完封のエース・宮本くんと高森くんの息ピッタリバッテリーに注目!

今日は、テレビ観戦で見てましたが…
なんだかあっさり終わっちゃった試合が多かったですね。。
最後の粘りをもう少し見たかったなぁ~
なんて思ってしまいました。
印象のに残ったのは、横浜に勝った前橋育英のエース高橋光成(こうな)くん。
試合巧者の横浜を相手に、最後まで自分のリズムを崩しませんでしたね
コントロールの良さはもちろん、テンポの早い投球術にもあっぱれ!
まだ2年生というからまた驚き。
それにしても今大会、2年生に逸材が多いですねえ。
敗れた横浜は、キャプテン長谷川くん以外のスタメン全員が2年生。
この悔しさをどう捉えて、これから1年をどう過ごすか…ですね。
木更津総合のエース・千葉くんは、肩の痛み?で登板できませんでしたね。
日常生活もままならない痛みだそう。
先発のマウンドを譲った先輩・及川くんがマウンドを降りたとき、真っ先に駆け寄ったのが千葉くんでした。
先輩と後輩の友情に感動しました

さてさて~
こんな感じで、明日は準々決勝!!
今大会ラストの4試合日ですよ~~

 | TOP |  次へ »

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 お気に入りのサイト♪

