
--–--–-- (--) --:--

この季節が~

2011–10–22 (Sat) 23:15
今年も都市対抗が始まりましたぁ~
さっき、「サタデースポーツ」でやってました
都市対抗と言えば・・・
やっぱり、応援合戦ですよね!!
プロ野球にも、大学野球にも、高校野球にもない、独特の雰囲気なんだなぁ。
今年は、京セラドームでの開催なんですよね。
どこが優勝するのか楽しみですね


都市対抗

2010–08–27 (Fri) 21:23
今日カラ、都市対抗野球が開幕~。
高校野球から~社会人野球にチェーンジです

って言いたいとこだけど~~
ちょっとだけ高校野球のお話を~
昨日、日本代表のメンバーが集合して、結団式を行ったそうです。



31日にアメリカに出発するそうです!
日本代表として、頑張ってきてもらいたいですね

そっして、本題。
都市対抗ですよ、としたいこー
ずーっと前に載ってた報知から、組み合わせです



GAORAで生中継やってたので、ちょこっと見てました
東京ガスvsNTT西日本の対戦。
東京ガスは、この秋ドラフト候補選手の榎田投手、
NTT西日本は、大阪ガスからの補強選手、岩見投手が投げてました
岩見くんは、甲子園で見たケド、左のサイドハンド?みたいな感じやったけど、
島袋くんみたいなトルネードな感じのフォームになってました。

やっぱり、注目は地元の三菱重工名古屋、トヨタ自動車、東邦ガス、王子製紙。
今年は、愛知県(名古屋市×2、豊田市、春日井市)から4チームが出場。
東邦ガスのエースとなった水田くんの投球にちゅーもくデス

あっそれからパンさん。
前に、コメントでお話ししたんですが…
啓成は、秋季大会の予選を全勝で通過したとのことでしたが、
1回負けちゃってたみたいです
誤った情報をごめんなさい;

ルーキーズ(社会人編)

2009–04–02 (Thu) 01:45
新人選手をご紹介していきます。

~JR北海道~

 松原史典(明徳義塾→法政大)

3年の夏、甲子園出場も、3回戦で横浜に敗れる。
2回戦の熊本工戦では、サヨナラヒットを放った。(この試合、甲子園で見てたンですよ~)

~新日本石油ENEOS~

大塚椋司 (聖望学園)

3年のセンバツ決勝進出も、沖縄尚学に敗れ準優勝。
小学校1年生からバッテリーを組む、キャッチャー原茂くんとの息が抜群。
明るい笑顔と、八重歯がキュートでした。
同年夏は、県大会2回戦で大井に延長戦の末に敗退。
先日行われたスポニチ杯では、新人賞を受賞。

~JR東日本~

生島大輔 (大阪桐蔭→早稲田大)

3年のセンバツに出場。
翌年夏の府大会、決勝戦で優勝したPL学園と対戦し、延長引き分け再試合。
高校では、キャプテンを努め、弟・峰至も同校野球部で、同志社大に2年。

~東京ガス~

佐々木大輔 (日大三→明治大)

3年の夏、甲子園3回戦で初優勝した駒大苫小牧に敗れる。
同年秋、世界大会のメンバーに選ばれ、銀メダルを獲得。
明るいキャラで、みんなから「大ちゃん」と呼ばれていました。

~ダイニチ~

澤井義志 (駒大苫小牧→明治大)

3年の夏、甲子園で初優勝。
2番・ライトで、先発出場を果たした。

~鷺宮製作所~

横田崇幸 (東北→東海大)

2年の夏、甲子園決勝で常総学院と対戦し準優勝。
3年生の夏は、3回戦で戦った千葉経大付に延長戦の末に惜敗。
4番でサードを守った、真っ赤なほっぺが印象的。

~日立製作所~

服部大輔 (平安(現・龍谷大平安)→日大)

2年の夏、同じく2年だったダルビッシュ率いる東北と、延長に渡る投手戦を演じ、
ダルビッシュを上回る17Kを奪うも敗退。
明るいキャラで、「ハンゾー」と呼ばれ、可愛がられていました。
母校・平安は、昨年のセンバツ「ラスト平安」として、甲子園ベスと8に輝いた。

~Honda~

真壁賢守 (東北→東北福祉大)

3年春の準々決勝、初優勝した済美の3番・高橋(現・阪神)に、
逆転サヨナラ3ランを打たれる。
背番号18で、「マカベッシュ」や「メガネッシュ」という愛称で、甲子園でも活躍した。

~JFE東日本~

須田幸太 (土浦湖北→早稲田大)

3年のセンバツにエースとして出場し、優勝した済美に敗退。
大学でもWASEDAのエースナンバーを背負った。
先日行われたスポニチ杯では、新人賞を受賞。

~富士重工~

田辺真悟 (明徳義塾→関西大)

甲子園5季連続出場。
高校時代、キャッチャーからファーストにコンバート。
兄・佑介は、トヨタ自動車の投手。

~ヤマハ~

戸狩聡希 (常葉菊川)

2年のセンバツで、田中(現・横浜ベイスターズ)との2枚看板で初優勝。
4季連続で、甲子園に出場を果たす。
最後の夏は、優勝した大阪桐蔭に決勝で大敗、準優勝に終わる。
この試合、怪我の影響もあり、1度は降板したものの、最後までマウンドを守る。
真っ直ぐもまったく球速が出ていなくて、投げている姿は、とても痛々しかった。

~JR東海~

池田樹哉 (愛工大名電→明治大)

3年のセンバツ決勝戦で、済美と対戦し準優勝。
自身、最後の打者となった。
確か・・・お兄ちゃんは、どこかの大学でエースだったような・・・(思い出せない;)

伊藤暢啓 (中京大中京→法政大)

3年の夏、甲子園準々決勝で済美にサヨナラ負け。
高校時代は、キャプテンで俊足のトップバッター。
みんなから「ノブ」って、呼ばれてました。

~東海REX~

中川雅也 (常葉菊川)

2年のセンバツで、クリーンアップに座り、初優勝に貢献。
4季連続甲子園出場も、最後の夏は、大スランプに陥る。
2年生のときは、めっちゃ打ってたのにー。
やっぱり、最高学年になると、気持ちも変わってくるんですね。

~東邦ガス~

小椋健太 (中京大中京→中京大)

3年の夏、甲子園準々決勝で、済美にサヨナラ負け。
同年秋、高校選抜として、世界大会で銀メダルを獲得。
みんなから「ぶーちゃん」って、呼ばれてました。(サイン大切に飾ってあります!)

~西濃運輸~

平生拓也 (宇治山田商)

2年の夏に甲子園で、優勝した佐賀北との延長引き分け再試合を演じた。
エースとなった翌年のセンバツでは好投も、智弁和歌山に延長戦の末、敗退。
愛嬌のあるキャラでした。

~Panasonic(旧・松下電器)~

鶴川将吾 (明徳義塾→亜細亜大)

1年の夏、甲子園のマウンドに上がり、優勝に貢献。
甲子園春5季連続出場も、最後の夏は、横浜に3回戦で競り負ける。
伸び悩んぢゃったのかなぁ・・・

久保田健仁 (明徳義塾→専修大)

甲子園5季連続出場で、クリーンアップを打った。
高校時代、チームメートだった鶴川と、また一緒にプレーする。



っと、今回は、このぐらいにしておいて。
間違ってたりしたら・・・ごめんなさい。。

そういえば、早実の優勝メンバーの船橋くんは、早稲田大の野球部は辞めちゃったんですけど、
熊球クラブ(旧・熊谷組)で、野球を続けているそうです。
聞いたときは、すっごい嬉しかったなぁハート(赤)
小柳くんとか、檜垣くんとかも、辞めちゃったって聞いたけど。
やっぱりなんか、辞めたって聞くと、すごく寂しい気持ちになりますね。
そうやって考えると、今でもずーっと野球続けてる選手、とても凄いことだと思います。

高校野球だけでなく、社会人野球、大学野球も応援していきます。

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 お気に入りのサイト♪

