
--–--–-- (--) --:--

ドラフト

2011–10–28 (Fri) 19:36
今年のドラフトも無事終了しますた。

一昨日のブログにも書いた、田島投手がドラゴンズに3位で指名されました。
夕方のニュースで中継していましたが、涙が止まらなかったそうです。
本当によかったねえ
東海学園大からは、初のプロ野球選手ですよね?
ちなみに、目標とする選手はもちろん!浅尾投手だそうです。

ここらの地元出身でい言うと・・・
・中日の3位・田島投手(中部大第一ー東海学園大)
・阪神の1位・伊藤選手(中京大中京ー慶応大)
・日ハム1位・十亀投手(愛工大名電ー日体大ーJR東日本)
・巨人の育成3位・柴田投手(愛工大名電ー明治大)
・横浜の育成1位・冨田投手(PL学園ー青山学院大ー四国IL香川)
な、感じですかね。

伊藤くんは、大学時代日本代表の4番を打っていましたね。
高校時代も凄かったですが、大学でもグングン伸びましたね!
意外と甲子園いっていないとゆうーヽ(゚д゚)ノ

高校時代、センバツ準優勝投手・斎賀くんの2番手だった、十亀くん。
大学も2部の期間が長かったようで、まさに努力で夢を叶えました
やっぱり、ピッチャーは大学や社会人で伸びる可能性大です!

柴田くんは、ベーチェット病と闘いながらも、野球を諦めませんでした。
前に彼の本を読みましたが、周りのひとにたくさん支えられて、直向に野球に励む姿が書いてありました。
甲子園のマウンドも経験して、プロ野球選手にもなって・・・
本当に物凄いことを彼はやってのけたと思います

冨田くんは、稲沢の中央ボーイズ出身なんです!!
名前見た瞬間、むっちゃビックリしました
高校時代は、3年の選抜ベスト4。(野手として出場)
当時のエースは、カープのマエケンでした。
青学大を中退していたみたいですね。
新天地・四国IL香川では、1年目から守護神を務め、後期優勝に貢献。
まずは、支配下選手になれるように、1年目から勝負ですね

甲子園で活躍した高校生もたくさんプロ入りしました。
歳内くん、三好くん、北方くん、釜田くん、拓郎くん、北川くん、川上くん、松本くんなどなど・・・
たくさんいすぎて、書ききれませんわぁ
甲子園は未経験だけど、全日本の主軸に座った高橋くんは、中日に!
こりゃ将来楽しみなバッターですなぁ
あっ野村くんと土生くんがまたまた同じチームでプレーしますね。
しかも、地元・カープとゆうーヽ(*´∀`)ノ

最後に、未来のプロ野球を背負っていくであろう!
若人たちに幸あれ~~
おばちゃんはもう・・・寝ます


1年越しの初勝利!!

2011–04–17 (Sun) 15:35
昨日の広島vs巨人の試合。
2年目カープの背番号16、今村投手がプロ初勝利を挙げました
先発・ジオの負傷から急きょマウンドに上がっての好投でした。
今村くんといえば…
みなさんご存知の通り、2年前のセンバツ優勝投手でございます。
甲子園では、圧巻の完封劇を見せてくれましたね!
決勝戦後の花巻東・菊池くん(現・西武)との堅い握手がとても印象に残っています。

決勝戦!(復活!ぷれいぼぉる 2009年4月2日の記事より)

そして、今村くんはなんと、今日が20歳の誕生日!
おめでとぉぉ~~(´∀`)ノ
初勝利を手にした昨日は、10代最後の日だったワケです。
頑張った自分へのちょっと早い誕生日プレゼントになりましたね
この10代で白星は、今やカープのエースとなった前田投手もやっていないそうです。
今村くんはよく、マエケンのブログにも登場しますよ~
頻繁にごはん連れてってもらってるみたいですね
ぜひ、興味のある方は、どーぞ。

前田健太投手オフィシャルブログ 「じゃけん まえけん 頑張るけん!!!」

マエケンとの若さあふれる、2枚看板!
200勝目指してがんばれ~~

行ってきました!

2010–11–20 (Sat) 14:11
感動をありがとう、セリーグ制覇!

ドラゴンズ優勝パレード

朝からテレビでは生中継したり、名駅周辺はものすっごい人でした。



「燃えよドラゴンズ」が流れて、選手たちがとーじょー



必死に手伸ばして写メりました
けど、まったく分からんですね


あっそうそう。
話しはガラっと変わって…



買っちゃいました
東野圭吾さンの「夜明けの街で」。
もうすでに寒いンだけど、読書の秋的な感じで~~
さっそく読み始めまーす。

祝!初のプロ野球選手たんじょー!!

2010–10–30 (Sat) 20:24
おととい行われたドラフト会議。

ドラゴンズに4位指名されたのが、名城大の森越祐人選手。

愛知啓成から初のプロ野球選手となりましたぁぁ

森越選手は、啓成のある稲沢市出身のいわゆる「ハンカチ世代」。
啓成が甲子園初出場した2006年の選抜にも、4番としてチームをけん引。

今日の中日新聞の尾張版には、喜びいっぱいの記事が載っていました
いや~地元出身の選手が、しかも啓成出身の選手が、ドラゴンズに~
こンなにおめでたいコトはないですねえ~
確かに、高校のときからショートの守備は光るものがありました
プロの世界は厳しいですが、頑張って欲しいですッ
めちゃくちゃ応援してます!ナゴヤ球場行っちゃおーかしら。。



てか、今日から日本シリーズですね
負けてるケド、ドラゴンズがんばれ~~(*´ω`*)ノシ

フレーッシュ♪

2010–07–22 (Thu) 22:34
今日は、フレッシュオールスター見ました
アマチュア野球ファンには、たまらんかったと思います(笑)

カープの今村くんや堂林くん、岩本くんに、
高校時代、清峰高校で、今村くんの先輩でもあるオリックスの古川くん。
ソフトバンクの今宮くんとか~~
見てて、すっごいテンションあがっちゃいました
試合が終わってからも、みんな仲良くお喋りしてる姿が映ってました

そして明日は、オールスター第1戦。
普段の戦いはちょっと忘れて…お祭り騒ぎしちゃいましょー

 | TOP |  次へ »

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 お気に入りのサイト♪

