
--–--–-- (--) --:--

いざ、決戦!

2011–07–31 (Sun) 00:32
今日は、愛知大会のけっしょーせーん。
チケットも当たったし、観に行ってきましたぁ



いん岡崎市民きゅーじょー



決勝戦は、観るの初めてかも~



順調に試合が進んでいたのですが、途中、雨で約1時間30分の中断。。



高野連の方や選手たちの努力の甲斐があって・・・



水も引いて、砂も入れて、見事なふっかぁぁつを遂げました!!



(写真、醜いですね、ごめんなさい;)
試合は、4-3で至学館が見事なミラクル!初優勝を手にしました
まさに、決勝戦に相応しい一戦を見せてくれました。
新聞やメディアでは、名電優位なんていわれていましたが・・・
試合をこなす度に強くなり、勢いにのった至学館が、愛知188校の頂点に立ちました



至学館は初回、名電3番・田中くんの2ランで先制を許しましたが、
3回からマウンドに上がった背番号18の2年生・小曾根くん、
同じく2年生でエースナンバー岩田くんが再三のピンチを切り抜ける圧巻のピッチを見せ、仲間の逆転劇を呼びました
一方、名電も5回から4連投となる2年生エース浜田くんが登場。
バックネット裏から見てたケド、球の威力がもの凄かったです
試合が落ち着いた終盤は、岩田くんと浜田くんの息詰まる投手戦へ。
見せ場は、1点ビハインドで迎えた、名電最後の攻撃。
1アウト満塁と、1打出れば逆転サヨナラのじょーきょー!!
も~う!一球一打に手に汗握り、じゅみょーが縮まる思いですた。。
久しぶりにあんなハラハラドキドキしたなぁ~

前身・中京女子から2005年に共学になり、今年が創部6年目の野球部。
(あ~啓成、先越されちゃったなぁ・・・)
驚きですが、野球の専用グラウンドはないそうです。
他の部活とグラウンドを譲り合い、使えるのは週イチぐらいだそうです。
6年前、わずか6人の同好会から始まった野球部。
強豪校に進学できなかった選手や、中学時代に控えだった選手、中学から野球を始めた選手など、
まさに逆境を跳ね返しての、初めての甲子園!!
愛知では弥富以来、10年ぶりに初優勝校が出ました
私学四強を軸に動いているここ愛知で、もの凄い歴史を刻みましたね!
帰りに、球場の外におったおっちゃんに「野球どっち勝った?」って聞かれて、



この号外見せたら、「ウソ~?本当に~!?」って、むっちゃ驚いてました。
なんか嬉しそうだったから、コレあげました(笑)

至学館は、シートノックが始まる前、ベンチ入りメンバー全員でマウンドに集まり、みんなで空を見上げるんです。
これは、ピンチのときにも同様で・・・
昨年のエースで今年の2月に事故で亡くなった先輩・桐林くんに向けて。
桐林先輩も天国で、すっごい喜んでるハズですね
円陣を組むときもスタンドの選手たちに向かって一緒に雄叫びを。
グラウンドとスタンドの選手が一丸となり、とってもいいチームだなぁっと感じました。

名電の最後まであきらめない姿勢にも、すごく感動しました
最後の最後、本当に最後の1アウトまで相手を苦しめて、伝統校の維持を見せてくれました。
来年の夏は、もっと注目を浴びる存在になっていると思います!浜田くん。
今日流した涙のこと、忘れないでいて欲しいです。

試合が中断している間、一生懸命グラウンド整備をしてくれた方々。
選手たちが「ありがとうございました!」と言って頭を下げて、それにたっくさんの拍手を贈る観客たち。
高校野球は、裏方さんの力なしには成り立たないものだなっと改めて実感しました。



今年の夏を戦いぬいた、両チームに拍手を贈りたいと思います。
パチパチッ(p´∪`q)

甲子園では、至学館のポップな校歌に注目してください!
ってその前に、歌うには~ひとつ勝たなくちゃぁね

というコトで、2011年愛知の夏が幕を閉じました。
今年も数え切れないぐらいの感動や勇気をもらえました。
あたしも明日からまた頑張ろうって思います
選手のみなさん、本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!!

さてさて~もう眠くなってきたので・・・
また明日、アップしますね!お休みなさい


最後にドラマが・・・

2011–06–05 (Sun) 14:24
昨日は、今シーズン初!ナゴヤドームへ行ってきましたぁぁ
ドラゴンズvsライオンズ。



試合は、一昨日に続いての延長戦。
決めたのは、この人!!



今年から背番号40の平田選手です。
9回に同点打、延長11回にはサヨナラホームランの大活躍
今年から導入された特別ルール(試合時間が3時間30分を越えた場合は、次のイニングに入らない)のため、11回裏2アウトという最後の最後で決めてくれました
ものすごい打球で、スイングは高校時代を増すパワーでした。
頼もしいなぁ。



試合前にみんなで掲げた、エコナイターのクリアファイル。
来場者全員にもらえました
ドアラも緑くなってる~っ(笑)

ナゴド!

2010–09–12 (Sun) 21:09
今日は、ナゴヤドームに行ってきましたぁぁ~~
結果は、5-2で中日の勝利、首位をキープしました
森野さーン、サイクル惜しかったあ;

moblog_549a4db0 (1)

チアドラのダンスは、スピード感があって、素晴らしい!!



あれ、ドアラが…?



じ、じてんしゃにのってるう~…
めっちゃくちゃかあいー
実は今日は、ドアラディーなンです。



なので、ドアラのチケットホルダーが貰えました



そして、ドームをお散歩していたら…
ベイスターズのマスコット、ホッシーを発見
というコトで、パシャリ(笑)
握手もしてもらっちった~ホッシーの手、大きくって温かかった
意外と、ドラファンもいっぱい写真撮ってました♪
あ~ペン持ってたら、サインしてもらったのになぁ。。

さぁ~明日カラまた、お仕事がんばりましょー

ベスト8

2010–07–25 (Sun) 21:23


行ってきました!岡崎球場。
2試合とも、接戦の好ゲームでした~~

~第1試合~

星城 100 000 041=6
栄徳 010 000 61×=8
(星)山本→石田→木原→杉田→加藤
(栄)角岡→加藤

驚異の4試合連続サヨナラ(3試合は、スコアも同じ)で勢いに乗る星城。
好投をしていた先発した山本くんが、足をつったのかな?アクシデントが痛かったです。
一度はマウンドに戻ってきたンですけど…投球練習をしたら、倒れこんでしまいました
仲間におんぶされ、ベンチに戻ったときは、球場が大拍手に包まれました。
7回、栄徳の集中打もめっちゃ凄かった!!
応援団も、踊って踊って~すごく楽しそうでした

~第2試合~

犬山 020 000 000=2
啓成 110 005 01×=8
(犬)石井→鷲津
(啓)土本→児玉→河野
本塁打 西山(犬)

同点で迎えた6回、啓成が猛攻を見せました。
1イニングにスクイズを3つ決め、4年連続のベスト8進出
創立100年目を迎えた犬山は、ファーストの体格のいい西山くんがホームラン!!
岡崎球場は、センターが126mだったかな?
すごいパワーの持ち主だなぁっと思いました

keisei

勝った啓成の選手たちは、大声で校歌斉唱

これで、ベスト8が出揃いました
188分の8です(*´・ω・`*)b



そして、試合後に行われた準々決勝の組み合わせ

~岡崎球場~
愛産大工-碧南工
中京大中京-岡崎商

~瑞穂球場~
栄徳-横須賀
東邦-愛知啓成

というカードに決定ッ

ともに甲子園出場経験のない愛三大工vs碧南工と、栄徳vs横須賀
伝統校・岡崎商は、連覇を狙う中京大中京に挑みます。
東邦vs啓成は、昨年も準々決勝で顔を合せました。

頂点まで、あと3つ!!
ちなみに明日は、岐阜大会で決勝戦!!

土岐商vs県岐商です。

野球漬け♪

2010–07–19 (Mon) 23:40
ただいまぁ~

今日は、野球日和なむっちゃ快晴のお空
こんな天気のよい日は、野球観戦しなきゃぁぁ
ってことで~~
お昼は、高校野球!夜は、プロ野球ってな感じde野球観戦を決行。

まずは、高校野球。
啓成の2回戦、vs享栄の応援に行ってきました
やっぱり、スタンドでみンなで応援するのがいっちばン楽しい
結果は、6-2で見事!3回戦進出を決めました!!
エースの中川くん、背番号1の貫録を見せつける活躍でした。
3ベースも打ってたし!
中スポに載ってましたが、プロちゅーの選手みたいデス♪
試合後、ホームベースで横イチになって、校歌斉唱!!
のはずが・・・音響の故障
この世代恒例の背中をふんずり返し、顔を青空へ突き上げの~~
まさかのアカペラde熱唱
ある意味、印象ぶか~い光景を見るコトが出来ました(笑)

試合が終了し、すぐ様おウチに帰り、ナゴドへ
2年目で初先発初勝利を手にした、中日・岩田投手。
地元・東邦明治大出身の23歳。
高校時代からちゅーもくされた選手でした。
中日は、球団として4試合連続完封勝利
これは、プロ野球タイ記録なンですって~~
ぜひぜひ、明日は…新記録作って欲しいなぁ

大スキな野球漬け~今日は、本当に充実した1日でした。
ではでは、明日も仕事なんで…
みなさン、おやすみなさーい(*´ω`*)ノシ

 | TOP |  次へ »

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 お気に入りのサイト♪

