
--–--–-- (--) --:--

連続出場!

2009–07–29 (Wed) 17:23
高校球児の熱いプレーで、梅雨をふっとばせー星

今日は、10地区で甲子園へ名乗りをあげましたッ!!

東東京代表

帝京 (2年ぶり11回目)

2年前の甲子園で、ベスト16入りして以来の出場。
決勝では、都立・雪谷を24-1と、格の差を見せつけて優勝キラリ

埼玉代表

聖望学園 (6年ぶり3回目)

7試合中、4試合が1点差のゲームとなった。
昨年夏の大会(南と北大会)で、それぞれ優勝した浦和学院と本庄一を破り、波に乗った富士山
エースの佐藤を中心とした守りのチーム。

神奈川代表

横浜隼人 (初)

春夏通じて、初の甲子園出場。
準々決勝で、昨年夏の代表校・横浜に乱打戦の末、サヨナラ勝ち。
2年前の代表校・桐光学園には、準決勝で逆転勝ち。
決勝となった桐蔭学園戦では、延長11回、これまたサヨナラでV。

茨城代表

常総学院 (4年連続13回))

4年連続出場は、県内で初の快挙。
水戸桜ノ牧と決勝を戦い、3-2で頂点に立ったハート
6年前に甲子園で初優勝したときのキャプテン松林が、コーチを務めている。

岐阜代表

県岐阜商 (3年ぶり27回目)

歴史が深い、県岐阜商が、27回目の夏の甲子園へ☆
3回戦で、昨年夏の覇者・大垣日大を破ると、準決勝では、中京に逆転サヨナラ勝利。
決勝は、ノーシードから勝ち上がり、勢いに乗る各務原に2-0。

三重代表

三重 (3年ぶり10回目)

準々決勝で、プロ注目のキャッチャー鬼屋敷率いる近大高専に勝って、
決勝では、11年ぶりの甲子園出場を目指す海星を、終盤、満塁アーチで突き放した花束

和歌山代表

智弁和歌山 (5年連続17回目)

エース岡田は、甲子園のマウンド経験も豊富なサウスポー。
準々決勝からの3試合を連続完封。

滋賀代表

滋賀学園 (初)

初めての夏の甲子園への切符!!
準決勝で、北大津に逆転勝ち、決勝では、近江を破っての初優勝さくらんぼ
投手陣は、棚上と宮城の駒が揃っており、両投手ともに完投能力がある。

岡山代表

倉敷商 (2年連続8回目)

2年連続8回目の優勝(*´∀ゝ)b
昨年の夏、準優勝した常葉菊川に惜敗したリベンジを果たす。
星野監督の母校でも知られている。(ちなみに星野さんは、最後の夏、県大会決勝で敗退)

香川代表

寒川 (初)

春夏通じて、初の甲子園への切符をGet☆
3回戦で、昨年の覇者・香川西を1点差で破り、準決勝で尽誠学園を振り切り、
決勝では、古豪・高松商を下した。
ちなみに、「さんがわ」と読みます。

その他の試合。
21世紀枠でセンバツに出場し、ベスト4入りした宮城・利府が、準決勝で東北に1-3で敗退。
大阪では、PL学園が準々決勝へ、春夏連続出場を狙っています。

そして、啓成は今日行われた準決勝で、中京大中京相手に7回コールド負け。
2年連続の決勝進出は、夢に終わりました。
でも、最後には、いいプレーも見せてくれたし。
いい夏でした。
選手のみなさん、お疲れ様でした!!!

今夜の「への道」は、0:15~ですよぉりぼんハート(赤)

これで、28代表校がけってーい。


フレーッシュ

2009–07–29 (Wed) 01:26
今日行われた、決勝戦でーす(p´∪`q)

青森代表

青森山田 (6年連続10回目)

県内の連続優勝回数記録を6に更新!!
準決勝までの試合を危なげなく勝ちあがった。
決勝では、後半に大湊の反撃にあうが、土壇場での強さを見せつけての6連覇音符

群馬代表

東農大二 (15年ぶり5回目)

3回戦を延長12回の末に、4回戦を逆転サヨナラで勝利し、勢いにのった。
決勝では、昨年夏準優勝である樹徳を退けて、初の甲子園への切符を手にした。
この夏、すべての試合のマウンドを1人で守ってきたエース加藤、決勝では、完封で締めた野球

石川代表

日本航空石川 (初)

能登半島から初の甲子園ッ(*´∀`*)ノ
終盤での得点率がめっちゃ高い、強力打線が売り。
決勝の小松工戦でも、延長14回と痺れる展開の中、逆転サヨナラ!!

福井代表

敦賀気比 (11年ぶり5回目)

プロ注目のエース山田を擁して、11年ぶりの甲子園出場。
その山田は、決勝の北陸を相手に、大会通算奪三振記録を更新する44Kをマーク。
4試合中、3試合が逆転勝ち(うち2試合がサヨナラゲーム)

鳥取代表

鳥取城北 (初)

春夏通じて、初の甲子園出場。
準々決勝の米子北との戦いは、延144回に勝ち越し、逃げ切った。
エース中尾は、安定感抜群ウッドストック

島根代表

立正大淞南 (初)

春夏通じて、初の甲子園出場を果たしたキラキラ
決勝では、圧倒的なパワーを見せつけた。

徳島代表

徳島北 (初)

決勝で、鳴門第一を逆転サヨナラで下し、初の甲子園。
準決勝では、昨年夏の覇者・鳴門工相手に、打ち勝った

福岡代表

九州国際大付 (27年ぶり3回目)

宮城・東北で、ダルビッシュ(日ハム)らを擁し、チームを準優勝導いた若生監督率いる。
5回戦から打線も調子を上げ、HRを量産!!
決勝では、今大会ノーヒットノーランを成し遂げた筑陽学園・柴田を打ち崩した。

大分代表

明豊 (5年ぶり3回目)

春夏連続で、甲子園出場。
センバツで岩手・花巻東に完封負けし、リベンジに燃える炎
打ってよし投げてよしの背番号6番、今宮にも注目。

佐賀代表

伊万里農林 (初)

創部60年で、悲願の佐賀大会初優勝(*^_^*)
佐賀商との決勝戦は、2点を追う延長10回裏に3点を奪い、逆転サヨナラ勝ち。
今大会、大旋風を巻き起こした。

宮崎代表

都城商 (28年ぶり2回目)

昨年夏の代表校である宮崎商を5-1で下し、頂点に立った。
ロースコアの戦いを勝ち抜いてきた傘きいろ水玉

みなさんも見てもお分かりのよーに、初出場が多いっ!!
そして、劇的な幕切れも多く・・・
逆転サヨナラとかサヨナラとか・・・
毎年本当に、高校球児の底力に驚かされます。

マウンドで立ちすくむ選手、
グランドにしゃがみこむ選手、
地面を叩いて悔しさを現す選手、
人目もはばからず泣きぢゃくる選手、

「これが、高校野球の怖さなんだ。」
改めて、一球、一打の重さを痛感します。

高校野球に関わった人なら、誰もが味わう「負け」の二文字。
でもそれが、きっとこれから成長する糧になるはず。
人間は、飛ぶとき、助走をつけるから。
どーんっと落ちて、どーんっとつき上がるバネが必要なんです。

エラーしたっていいぢゃないかー
打てなくってもいいぢゃないかー
点とられちゃってもいいぢゃないかー
勝てなくってもいいぢゃないかー・・・

こんなに素敵な仲間に出会えたんだからさぁ。


なーんちゃって・・・
ちょいっと真面目に書いてみました。
えへっ。

うん、高校野球って、素敵ですねキラリ

では!また明日!!

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 お気に入りのサイト♪

