スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛知大会

2009–07–30 (Thu) 16:42
あたしの地元・愛知大会は、中京大中京の優勝で幕を閉じました。

決勝戦は、県内屈指の進学校でも知られる刈谷高校。
公立なので、野球部の練習時間も1日3時間と、決められているそうです。
チームは、「考える野球」をモットーにやってきました。
そんな厳しい中で、勝ち取った決勝へ切符。
2年連続でのベスト4でした。(昨年夏は、東愛知大会でベスト4)

チームを支えるのは、メガネのエース早川くんとキャプテンでキャッチャーの神谷くん。
今日の試合でも、2人の息の合ったプレーを見ることが出来ました。
神谷くんは、「ピッチャーを助けるのが、キャッチャーの仕事」と話したそうです。
打って、走って、刺して、有言実行の男です。

今大会、刈谷は、7つの勝利を掴み取りました。
この激戦区愛知で、ノーシードから戦い抜いてきた疲労は、想像できないぐらいだと思います。
王者・中京を苦しめたと思います。

一方、中京のチーム、プロ注目の堂林くんだけぢゃぁないんです。
今大会、準決勝までのすべての試合をコールド勝ち。
この強力打線は、全国でもトップレベルだと思います。
3番・河合くんは、ネクストバッターズサークルで、必ず腕立て伏せをするんです。
みなさんもぜひ、注目して見てみてくださいね♪

キャプテンでショートを守る山中くんは、練習の虫だそうです。
1年生の夏、堂林くんと河合くんだけが背番号をもらい、ずいぶん悔しい思いをしたそうです。
監督さんが、「やめなさい!」と言われるまで、バットを振り続ける山中くん。
まさにキャプテン!
言葉ぢゃなく、行動で、プレーで、背中で、チームを引っ張っています。

勝った中京も、負けた刈谷も、お疲れさまでした!!

スポンサーサイト

70年ぶり!?

2009–07–30 (Thu) 16:05
今日は、早めに更新しちゃいます。
それでは、張り切っていきましょーいっ

宮城代表

東北 (4年ぶり21回目)

毎年恒例のカードとなった決勝戦。
昨年夏に優勝した仙台育英を退け、4年ぶりに夏の甲子園出場キラリ
準決勝では、今年のセンバツに21世紀枠で出場した利府に辛勝。

西東京代表

日大三 (4年ぶり13回目)

準々決勝は、今年のセンバツに出場した早実を破った東亜学園に圧勝。
準決勝の日野戦の7得点以外のすべての試合で、2ケタ得点を誇る(*´ω`)
投手陣も層が厚い。

富山代表

南砺福野 (初)

富山大会決勝は、最終回にドラマが待っていました。
9回に一挙4点を奪い、2連覇を狙う高岡商に逆転勝ち!!
春夏通じて初の甲子園への切符を手に入れましたはーと

愛知代表

中京大中京 (5年ぶり25回目)

春夏の甲子園連続出場。
センバツは、ベスト8入り、夏はその上を狙う。
エース堂林を軸に、強力打線で、夏の甲子園に挑む♪

兵庫代表

関西学院 (70年ぶり7回目)

甲子園のオールドファンも大喜び!70年ぶりの夏の甲子園出場
5回戦で、春夏連続出場を狙う報徳学園との下し、決勝は、育英を4-1で退けた。
5回戦からの4試合は、3点差内の接戦だった。

山口代表

華陵 (初)

昨年のセンバツに初出場し、夏の甲子園は初めて。
準決勝までの全4試合を完封勝利で勝ち上がってきた・ハート
県内有数の進学校でも知られている。

愛媛代表

西条 (17年ぶり6回目)

春夏での連続出場。
プロ注目のピッチャー秋山は、決勝の済美戦で完投勝利!
3回戦の松山中央戦では、完封も成し遂げた。

高知代表

高知 (3年連続13回目)

3年連続の夏の甲子園出場。
決勝は、明徳義塾に3-2で逆転勝ちスイカと朝顔
今年こそは、初戦突破果たせるか。

熊本代表

熊本工 (3年ぶり19回目)

決勝のスコアは7-6と、最後に九州学院に追い上げられるものの、逃げ切った。
6試合のうち4試合が完封勝ちで、後半は、月田と池田の投手リレーが冴えた(*´ー`*)
雨のため、2日連続で順延の試合が2回もあった。

その他の試合。
大阪では、準々決勝の注目カード!!
昨年夏の甲子園を制した大阪桐蔭が、今年のセンバツに出場したPL学園に敗退。
同じく、センバツに出場した金光大阪も、関大北陽に惜敗。

静岡では、準決勝。
昨年夏の準優勝校・常葉菊川を破った島田商が、浜名に完封負け。
4年ぶりの甲子園を目指した静清工が、延長の末、サヨナラ負け。
その結果、明日の決勝戦は、浜名vs初出場を狙う常葉橘に決まりました☆

広島も、準決勝。
15年ぶりの栄光に挑んだ山陽は、如水館に延長の末、サヨナラ負け。
夏の甲子園6回の優勝を誇る古豪・広島商は、2-1で広陵に敗退。
その結果、明日の決勝のカードは、広陵vs如水館。

甲子園へ切符も、残り3枚となりました。

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 お気に入りのサイト♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。