
--–--–-- (--) --:--

べすとふおーえ

2009–08–22 (Sat) 11:21
昨日行われた準々決勝2試合。

第1試合、花巻東が、ベスト4へいちばん乗りを決めました絵文字名を入力してください
延長戦にまでもつれたこの試合、明豊は、春のリベンジとはなりませんでした。

花巻東は、「全力」がモットーのチームです。
昨日の試合でも、いつもの試合と同様に、常に全力プレー。
ベースに全力疾走し、常に先の塁を狙う高い走塁力が、随所に見られました。

155cmの小さなセンター佐藤涼平くん。
常に「ファウルを打つ練習」を心がけ、チームの勝利に貢献しています。
昨日の試合では、進塁打を放ち、1塁手と交錯してしまい、タンカで運ばれていきました。
それでも、元気よくセンターのポジションに走る背番号8の姿が・・・はあとにlp
敵味方関係なく、甲子園全体が拍手や歓声に包まれて、甲子園って温かいなって、またそう思わせてくれました。
佐藤くんにとっても、忘れられない瞬間になったんぢゃないかなハート

途中から試合に出場した佐藤隆二郎くん。
彼には、忘れられないプレーがあるそうです。
今年のセンバツ清峰との決勝戦。
0-0で迎えた5回裏、1アウト走者なしからのキャッチャーフライ。
それを相手がお見合いしたものの、本人は1塁に走っていなかったため、記録はキャッチャーゴロ。
とても緩慢なプレーでした
それから2ヶ月間、練習試合にさえ出してもらえず、全力プレーの大切さを知ったという佐藤くん。

突然のアクシデントでマウンドを降りて、試合にも退いたエース菊池くん。
試合を退いた後も、ナインを気遣い、キャッチャー千葉くんのプロテクターをつけてあげる姿などが、テレビに映っていました。
ベンチからナインを激励し、ピンチの場面では、マウンドに集まるナインに「もう1回、投げさせてくれよ」と言ったそうです。

花巻東の選手は、肩を寄せ合ってベンチから声を出したりしていて、みんな本当に仲がいいんだなっと思いましたウッドストック

敗れた明豊。
結果としては、春も夏も同じ相手に負けてしまったことになりますが・・・
でも、この負けは、あの春の負けとは違います。
春は完封負けの完敗だったけど、今年の夏は、最後まで粘り、相手を苦しめました。
この甲子園という大舞台で、成長した姿を見せてくれましたキラキラ

九州の怪童と称され、ピッチャーとしてもバッターとしても活躍した今宮くん。
花巻東のエース菊池くんが、「いちばんいい選手」と認めた選手です。
昨日の試合もマウンドに上がり、154km/hの快速球を見せつけました♪
試合後、ちょっとウルウルした目で、涙が流れるのを我慢し、ナインに「泣くな」と言っていたシーンが印象に残りました。
「悔いの残る球は投げたくなかったので。自慢の直球を打たれた。バッターがすごかった」と言い残し、甲子園にお別れを告げました。

とはいえ明豊は、興南の島袋くん、西条の秋山くん、常葉橘の庄司くんという今大会を代表する好投手を次々と打ち砕いて、勝ち上がってきました。
本当にいい試合を見せてくれました


第2試合、日本文理が打線の好調さを見せつけ、初のベスト4進出!!

敗れた立正大湘南のベンチには、前の試合より1人少ない13人。
試合の前日にインフルエンザと診断された選手が2人、既に3人が離脱していたので、この試合は、5人が欠場。
キャプテンの林田くんも、ベンチに入っていませんでした。
「情けないキャプテンでごめん。」林田くんの言葉を、チーム全員が胸に焼き付けました。

エース崎田くんは、一時勝ち越しのHRを打ちましたが、終盤に大量失点
マウンドの上で、顔を帽子で隠す一面もありました。
どんなに打たれてもマウンドに立ち続けるエース。
実は、彼のあとを引き継ぐ2、3番手の投手が、いずれもベンチに入っていませんでした。

インフルエンザに悩まされた立正大湘南。
今もまだ体調が悪い選手がいるんですよね、1日でもはやく元気になってくれることを祈っています。
この逆境の中、初出場でベスト8は、ものすごい立派な結果だと思います
そして何より、あたしたちに記録だけぢゃない、記憶に残るプレーを見せてくれました。
チーム一丸になって闘う姿に、とても感動しました。
笑顔で、胸を張って、ふるさとに帰ってください!!

さぁて、今日も準々決勝。
どんな試合を見せてくれるのでしょうか花火


 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 お気に入りのサイト♪

