スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばって!

2010–02–13 (Sat) 12:21
昨日、地元のニュースで知りました。

愛工大名電野球部員、はねられ重体 日課のランニング中

とっても心配です。。
無事に目を覚ましてくれることを祈っています。


スポンサーサイト

2010春、ちゅーもく選手~下~

2010–02–11 (Thu) 16:20
ご覧くださぁぁい(●´∀`●)ノ

~バッター編~

大野雅也(内野手・北照・1年)
入学直後からショートでレギュラーの座を掴む。
秋の全道大会では、1番打者で打率5割と、走攻守全てに素質を感じる

大塚健太朗(内野手・花咲徳栄・1年)
1年生ながら2番に座り、関東大会では長打力が光った。
東海大相模の一二三とは、中学時代から対戦経験があり、関東大会決勝では犠飛を放った!

吉田正尚(外野手・敦賀気比・1年)
昨年の夏、1年生ながら4番として甲子園を経験。
新チームになってからも、秋の北信越大会でNO.1の長打力を見せた

磯村嘉孝(捕手・中京大中京・2年)
昨年の夏、5番打者として2試合連続本塁打など全国制覇に貢献。
新チームでは、主将として東海大会準優勝に導いた

小崎裕之(捕手・立命館宇治・2年)
冷静なリードと強肩で1年生エース川部を支える主将。
打者としても5番を打ち、持ち味の勝負強い打撃が光る

江村直也(捕手・大阪桐蔭・2年)
西谷監督が「肩だけなら歴代のウチでNO.1」と語るほどの強肩が自慢。
今秋のドラフトでも上位候補に名が挙がっている。

石岡諒太(内野手・神戸国際大付・2年)
近畿大会優勝、神戸国際大付のトップバッター。
長身ながら俊足で、準々決勝ではランニングホームランを放った(*^ω^*)

中村奨吾(外野手・天理・2年)
3番に座った昨年の夏の甲子園では、7打数5安打3打点と活躍
新チームでも同級生の安田、内野らと共にチームを引っ張り近畿大会8強に導いた。

西川遥輝(外野手・智弁和歌山・2年)
1年春から俊足、強肩、好打でブレークしたセンスの塊
自身3度目の甲子園、名将・高嶋監督の甲子園通算最多勝利数の更新に期待がかかる。

itohara

糸原健斗(内野手・開星・2年)
昨年、春の甲子園出場。
秋の中国大会では、逆方向への2発を含む、4本塁打とパンチ力を見せつけた

濱元大希(内野手・今治西・2年)
昨年のセンバツでもレギュラー。
抜群のセンスを持ち、秋の神宮大会では遊撃手ながら、バント対策のためワンプレーだけファーストを守った。

佐藤亮(内野手・宮崎工・2年)
俊足と巧打、さらにはパンチ力も兼ね備えた1番打者。
チームの79季ぶりの九州大会出場、そして準優勝に大きく貢献した

吉田俊紀(内野手・嘉手納・2年)
九州大会では、安定した守備でエースを盛り立て、初出場で優勝に貢献
「体が小さいからってなめられたくなかった」っと、負けず嫌いな一面も。


今回、注目した選手の他にも、素敵な選手はいーっぱいいるはずです。
それも楽しみのひとつとして、センバツを見守っていきましょぉ

ちゅーもくの組み合わせ抽選会は、3月13日デス!!

2010春、ちゅーもく選手~上~

2010–02–08 (Mon) 14:55
今日は、センバツへ向けて、注目の選手をご紹介していきまぁぁす

(参考=スポーツナビさん)

~ピッチャー編~

hifumi

一二三慎太(東海大相模・2年)
センバツで大注目の149km/h右腕!!
スピードだけでなく、カーブ、スライダー、チェンジアップなど球種も豊富。
今年の秋ドラフトナンバーワン候補。

伊藤拓郎(帝京・1年)
昨年の夏、1年生最速となる148km/hで甲子園デビュー。
先発にまわった秋は、神宮大会準決勝で先発し、東海大相模の一二三と投げ合うものの敗退。
リベンジは、聖地で

森本隼平(中京大中京・2年)
昨年の夏、甲子園優勝の瞬間にマウンドに立っていた右腕。
不調に苦しんだが、秋の東海大会準優勝。
エースとなって帰ってきた甲子園で、夏春連覇を目指す

葛西(かっさい)侑也(大垣日大・1年)
神宮大会を制し、秋の日本一に輝いた大垣日大の1年生エース。
精度の高いコントロールと、クレバーな投球が光る好左腕
神宮大会後に覚えたというチェンジアップにも注目。

鍋田浩成(高岡商・2年)
昨年の夏からチームの主戦で、秋は北信越大会優勝に導いた。
ものすごい球こそないが、投球術に長ける。神宮大会で大きな自信をつけた

岡本健(神戸国際大付・2年)
最速144km/hを誇る近畿大会優勝右腕は、チームの主将でもある。
変化球、コントロールとも一級品。

有原航平(広陵・2年)
昨年の夏は、背番号10ながらエース格の活躍で県大会準優勝。
エースとなった秋は、中国大会ベスト4。
186cm90kgの立派な体型と、先輩の西村(巨人)にどことなく似たフォームが特徴♪

白根尚貴(開星・1年)
「今年は白根がいる」と野々村監督は、全幅の信頼を寄せる本格派右腕
140km/h台後半のストレートと多彩な変化球、1年生とは思えないふてぶてしい投球術も魅力。

日野玲央奈(今治西・2年)
90~100km/h台の緩いカーブで打たせて取るのが持ち味。
被安打は多いが、要所を締める粘り強い投球のサウスポー

池原有(嘉手納・2年)
投打にセンス抜群の秋の九州大会優勝投手。
伸びのある直球と緩急自在の変化球で相手打線を牛耳る

島袋洋奨(興南・2年)
昨年のセンバツ、1試合19奪三振で甲子園を沸かせるも、春夏と初戦で散った。
3度目の正直で、悲願の甲子園初勝利なるか!? 


次回は、バッター編をお送りしまぁぁす。

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

 お気に入りのサイト♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。