
--–--–-- (--) --:--

終わっちゃったあ…

2010–04–04 (Sun) 11:44
パンパカパーン

第82回選抜高校野球大会

優勝 興南(沖縄・初)

沖縄県勢としては、2年前の沖縄尚学以来の優勝。
昨年夏、初戦敗退のリベンジを果たしました

エース島袋くんは、5試合を投げ、49奪三振を記録。
トルネードから繰り出される投球に、日本中がもうメロメロ(*/∀\*)
決勝戦では、延長12回198球を投げぬきましたが、疲れなんて感じさせない見事なピッチングでした。
興南打線は、とにかく振りが鋭いっ!!
選手みんなが、休憩時間を削って、素振りをしていたそうです。
昨年の夏、富山商戦。
2年生エースだった島袋くんが19三振を奪うも、打線が奮起せず初戦敗退
「島袋を助けてやろう」と強い気持ちで、練習に取り組んだそうです。

一方、惜しくも準優勝となった日大三。
39年ぶりの優勝を狙いました。
なんといっても魅力は、伝統の強力打線
甲子園5試合で46得点を叩き出しました。
エース山崎くんは投げるのはもちろん、バットでも1大会13安打のタイ記録をマーク
これは、興南の我如古(がねこ)くんも同じ記録です。
ぜひぜひ、新記録作ってほしかったなぁ~
でも、今大会にタイ記録に追いついた選手が2人もいたなんて…
それだけで十分立派なことですよねえ。

今年、毎日放送の「みんなの甲子園」のナビゲータをつとめたのは赤星さん(元・阪神)。
プレーしていたころとは違った一面を見せていただきました。
初めてにしては、すっごくよかったと思います
ひとつひとつのプレーに関してもとても分かりやすい解説だったし♪
ちょーど今、巨人vs阪神の解説やってますが(笑)
ぜひぜひ、また来年もやって欲しいわぁ

春にも、涙・・・あるんですね。
あたしは、春の甲子園は、夏の甲子園へ向けての成長の場所だと思っています。
春に気付いた、気付かされたことを夏への課題にする。
たとえ、甲子園で戦っていない選手も、それは一緒のこと。

さぁ、最後の夏に向かって・・・
勝負はもう始まっています。

今年はどんな夏が待ってるのかなぁぁ
また夏に会いましょー(*´ω`*)ノシ


ko-nan


 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 お気に入りのサイト♪

