
--–--–-- (--) --:--

サッカー最高!

2010–06–30 (Wed) 20:22



サッカー終わっちゃいましたねえ。。

~FIFA W杯 決勝トーナメント1回戦~

日本 0-0 パラグアイ
(PK 3-5)

でもでも、強豪相手に互角に闘ったと思います
大会前はまったく勝てなくって…
岡田監督も選手たちもたくさん辛い思いをしたと思うし、
そこから考えると、この快進撃は、とっても素晴らしいコトだと思います
試合後の本田選手のインタビューで、「応援してくれた人も、批判してくれた人も、僕たちにとってはとても大切な存在でした」という言葉がとても心に残りました。

日本代表の選手のみなさん、スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした。
あたしは正直、サッカーにあんまり興味なかったンですケド、
このW杯を通じて、サッカーの面白さとか奥深さを知りました。
日本中に、勇気と感動を与えてくれてありがとーございました!!
胸を張って、我が日本に帰ってきてくださいなぁ

やっぱり、日本の監督はあなた!岡田監督。

日本代表をまとめたクールなゲームキャプテン長谷部選手。
目立った分だけ、陰でいっぱい努力をしていた本田選手。
トップスピードで相手をかき乱した長友選手。
松井選手のレベルの高いドリブル。
大久保選手のガッツ溢れるシュート。
ちょー頼りになるGK川島選手。
再三のピンチを防御した中沢選手。
走った距離は、チームナンバーワン遠藤選手。
大声を出して、自らを日本代表に捧げた闘利王選手。
相手の動きを察知し、マークし続けた阿部選手。
自分を責めないで!駒野選手。

そして忘れていけないのが、ベンチでチームを盛り上げた12人目の選手たち。

あたしがいちばん印象的だったのが、カメルーン戦で、本田選手がゴールを決めたあと、
ベンチの方へ向って、控えの選手たちと抱き合っていたところです。
「23人で戦っているんだ!」と、改めて思った瞬間でした
昨日のパラグアイ戦でも、PKを外してしまった駒野選手をチームみんなで励ましていたところもよかったですね。
あのシーンを見ると、今でも涙が出てしまいます。。

本当に本当に、ありがとーございました!!
ベスト8の壁は、また4年後に…ってことで
4年後までに、サッカーのルールちょっと勉強しときま~~す(*´∇`*)


宝物紹介♪

2010–06–29 (Tue) 18:52
最近、パソコンの調子が悪くって、今もLANケーブルでネット繋いでます。。
あたらしーくせにさぁ~・・・(T_T)

さてさて~さっそく、本題!!
この前の日曜日に、親友がくれた誕プレです。


ちょーカワイイと思いません
あたしがヒョー柄スキなの知ってて、
アクセサリーBOX欲しいこと知ってて、
買ってくれたそーです
一生大切にします、ありがとぉ(´∇`*)ノ



あと、いつもプリ撮ったらおまけで出てくるつけま!!
この日は、なんか知らないケド、忘れてあったので、そっと貰ってきました
いろいろ種類があるみたいで、集めちゃおーかなぁっと
ちなみに、いちばん上の左のは、シークレットバージョンみたいです。

以上、宝物紹介のコーナーでしたぁ(笑)

さてさて~~
今夜は、サッカー岡田JAPAN

日本vsパラグアイ

楽しみですねえ

あとは、開幕を待つのみ!

2010–06–27 (Sun) 08:01
おざーーっす

あたしの地元・愛知では、昨日、県予選の組み合わせ抽選会が行われました。
早速、組み合わせが新聞に掲載されていました。
中日新聞によると、出場校は、昨年より4校多い、188校
主催者によると、全国最多となる見込みだそーです
ちなみに、初出場は、名経大高蔵、海陽学園の2校。

開幕は、7月10日
愛知県内10の球場で、熱戦が繰り広げられます
日程が順調に消化されると、決勝は7月26日(in岡崎球場)。

こんばんわ☆彡

2010–06–26 (Sat) 20:28
今日は、土曜日だというのに・・・お仕事でしたあ
いま忙しーみたいなンで(T_T)

知らない間に、地方予選の組み合わせがぞくぞくと決定してきてますね
あたしも、早くジャムさんのサイト行かなくちゃ

あっそーだ!!
サッカーですよ!サッカー(*´ω`*)ノ

日本代表、決勝トーナメント進出

おめでとーございます。
ありがとーございます。

どっちが合ってるか分かンないので、両方いっときます

試合当日は、仕事カラ帰ってきて、すぐにお風呂に入って
ちょっくら仮眠して、(「VS嵐」も「すななれ」も録画して~)
あれ、こーやって考えると、実際、結構寝てたンだ(笑)
ちゃんと目覚まし3時にセットし、試合を見るコトが出来ました
お陰で、次の日は、1日中眠くって・・・ちょっと辛かったデス。
本田選手の「睡眠不足だと思うんで・・・」って、ちょーウケた

次は、29日の23時ごろ?キックオフのパラグアイ戦。
決勝Tにやってきたチームなんだから、弱いはずがない!!
全力で、日本代表を応援しましょー

実は・・・

2010–06–23 (Wed) 23:34
今日、21歳になりましたぁ
ブログを放置しまくって、期間限定になりがちですが・・・
ちゃんと維持していきます
ので、これからもよろしくお願いしまーす('∀`*)ノ

ケータイからでした♪

20年ぶり!

2010–06–22 (Tue) 20:27
中日vs横浜(in浜松球場)

兄弟揃っての1軍は、なんと20年ぶり。
テレビ東京系の解説をしている二村薫さんと、徹さんの兄弟以来。
ドラゴンズの堂上兄弟
兄・剛裕選手が代打で起用されたことによって、スコアボードに2つの堂上という名前が並びました。
将来は、クリーンアップ打ってほしいですね

偶然!

2010–06–21 (Mon) 19:32


この前、車で走っていたら偶然!
菊華高校のグラウンドを発見しました
(見えづらいですが、あしからず

学校カラは、歩いたら30分ぐらいかかるんぢゃないかなぁ?

もっちろん、選手たちは、一生懸命練習に励んでいました
こうゆう姿見ると、応援したくなっちゃいますね。

愛知大会は・・・
来週の土曜日!6月26日抽選の、7月10日開幕デス

オランダ戦!

2010–06–20 (Sun) 08:48
おはよーございます。

日本 0-1 オランダ

やっぱり、オランダ強かったですね~。
でもでも、日本は、この前のカメルーン戦よりも、攻めの姿勢が見られたような気がします。
1失点に抑えたという結果は、立派ぢゃぁないですか

次は・・・デンマークが相手!!
日本は、勝つか引き分けるかで、決勝トーナメント行けるみたいデス
試合は、夜中(朝)の3時30分からとか?
寝貯めして、ぜーったい見まぁす
次の日、仕事だケド・・・

お買いもの♪

2010–06–19 (Sat) 18:46


この前、当たったって言ってたミラー<さんです。
詳しくは、こちら

6月17日の記事「背番号1が!」

ピンクでカワイイですよね
でも、あたしは使わないカラ、おかーさんにあげました。

今日は、朝からお買いものに行ってたンですけどー
マニュキア買いましたぁ(*´ω`*)b
ンで、帰ってきてさっそく~足にネイルアートしてみました



夏らしく、水玉ポップップ~です
ポップ柄は初ちょーせンだったカラ、そんな真剣に見ないでください
まぁ~自己満デス。

今日は・・・

2010–06–19 (Sat) 07:53
おはよーございまーす
今日もお天気は、どんより・・・って感じです。。

ついに今日、沖縄大会開幕ですね!!
九州は大雨の予報みたいだけど、沖縄は大丈夫でしょうか

昨日の巨人戦、2試合連続でスタメン出場した堂上直倫選手。
最終打席で出ました!プロ初ヒット
前の打席見てたンですけど、三塁方向に引っ張ってたのを、最終打席ではセンター前にクリーンヒット。
きっと、前の打席のコトを反省してーの考えてーの…修正した結果ですね
今日も、スタメンですよね、きっと
あっ今日の試合は、午後2:00ぷれいぼぉるですよ~~
みなさン、お間違いなく~(*^О^*)ノ

そして…
今日は何と言っても、日本vsオランダ
サッカーですよ、サッカーー
オランダは強いらしいので…なんとか、ドローに持ち込んで欲しいところです。
こちらは、午後8:30(日本時間)きっくおふデス

ではでは~
あたしは今から、朝ごはん食べま~す

背番号1が!

2010–06–17 (Thu) 18:53
交流戦ラストとなった昨日の中日vs日ハム戦。

うちのテレビは、NHKつけたら「ドラゴンズ速報」が流れるようになってます。
それを見て思い出し(すっかり忘れてた)、慌ててJSPORTSかけました。
でで・・・バックスクリーンのスタメン見てビックリ!!

7番 4(セカンド) 堂上直

おぉー

そうです、そうなンです。
背番号1番が、1軍初のスタメン出場だったそうなンです
廻ってくるかなぁって思ってたケド、ブランコさん逆転3ラン打ってしまい…
あったら先頭バッターだった9回の裏は、消えてしまいましたとさ。
うう…悔しい。。
でもでも、まだヒットは出てないので、その時はぜひ!!(笑)

そして、何といっても、岩瀬さんの通算250セーブ達成
プロ野球界では、大魔神・佐々木さん(元・横浜)に続く、
史上3人目だそうです。
昨日の試合は、前に富山で行われるはずだったゲームの振り替えだったので・・・
ドームのお客さんは、6千人とちょっと少なかったんですが。
そんな中で、この瞬間に立ち会えたひとは、ある意味すごいですよね

最後には、日ハムの代打で、鵜久森くんも出てきてくれました!!

そういえば、この前・・・
Giants Venus Net というサイトのプレゼントで、ミラーが当たりました
久々に当たっちった(p´∪`q)
ジャイアンツ関係でいうと、月刊ジャイアンツ載った以来かしら~
まだ開けてないのでー
また開けたら、ブログに載せま~す

にっぽんチャチャチャ

2010–06–15 (Tue) 14:32
みなさ~~ン!!
昨日ってか今日のサッカー見ましたか
我らが日本代表・・・
カメルーンに1-0で勝ちました

こんな、にわかサッカーふぁんのあたしですが・・・
昨日は、ドキドキしながら試合を見てました(*´3`*)ノ

松井選手のナイスアシストに応えた本田選手の見事なゴール。
最後の川島選手のガッツ溢れるプレーもよかったデス♪
やっぱり、ワールドカップは盛り上がりますね
今度の試合も、全力で日本代表にエールを送りたいと思います

ちょうじょうけっせん

2010–06–13 (Sun) 19:02
ただいま~
今日は、久しぶりにいっぱい歩いたカラ足がパンパン
地元でもいよいよ、梅雨がスタートです。


第59回全日本大学野球選手権大会

優勝 東洋大 (2年ぶり3回目)

という結果で、幕を閉じました

~決勝戦(in神宮)~

東洋大 5-0 東海大

リーグ戦でも経験がない連投に挑んだ東海大・菅野くんでしたが、
残念な結果に。
一方、東洋大・藤岡くんは、完璧なピッチで、優勝を完封で飾りました

今大会は、いいピッチャーをたくさん見つけることが出来ました。
甲子園出場経験だけぢゃないんだって、改めて思いました。

次は、世界大学野球選手権ですね!!
おーっとその前に、プロ野球フレッシュ選抜との壮行試合も忘れずに!!

ベストニ

2010–06–12 (Sat) 19:54
~準決勝(in神宮)~

東海大 5-0 慶大
東洋大 5-1 八戸大

東海大・菅野くんが、強打の慶応相手に、17Kを奪う完封勝利
東洋大は、乾くんから鹿沼くんの投手リレーで勝ちました。

結果、明日行われる決勝戦は・・・

東海大 vs 東洋大

というコトになりました

いよいよちょーてン決まりますね!!
今から、ドキドキワクワクします(*^_^*)

夏本番!

2010–06–12 (Sat) 08:49
おはよーございます

asahi.comの高校野球ページ覗いたら、サイトが更新されてました!!

高校野球asahi.co(朝日新聞)

沖縄大会のちゅーせんが決まったからかなぁ~
まさに、夏がキターって感じですね

来週カラ梅雨が始まるみたいだけど…
高校球児のパワーで、ぶっ飛ばしてほしいデス

ではでは~
あたしは、今から友達のおうちへ遊びに行ってきまぁす

ベストフォー

2010–06–11 (Fri) 16:08
大会第4日目。

~準々決勝(in神宮)~

八戸大 4-3 北海道大
東洋大 5-2 創価大

北海道大は昨日、初のベスト8進出で波に乗りましたが、力尽きました。
東洋大は、昨年のこの大会で負けた創価大に見事リベンジを果たしました

というコトで~~

ベスト4 が出そろいました!!

東海大学 

慶応大学

八戸大学

東洋大学

の顔ぶれです。

明日は、準決勝!!
そして明後日には、日本一が決まります

番外編!

2010–06–11 (Fri) 15:01
今日は、自分の作品を紹介しちゃいま~~す
作品っていっても、新聞をチョキチョキしたり、ヌリヌリしたりして作っただけなンですケド(笑)
まぁまぁ興味のあるひとはぜひ!
ないひとは、スル~しってってくださいなぁ

まずは、コレ!




啓成が初めての甲子園(センバツ)で、甲子園初勝利を逆転サヨナラで飾ったときの。
最後の最後まで追い込まれてたから、勝ったときは信じられんくって、涙、涙でした・・・(笑)
相手は、金沢桜丘でしたね~
1番打ってた今村くんが、むっちゃ打ってた記憶があります。
そんな彼も今、法政大でがんばってますよ
ちなみに、啓成は次のマエケン(広島)率いるPL学園に0-1と惜敗しました。
そんなマエケンも今や、カープのエース
負けたあと、応援バスで甲子園を出ようとしたとき、「夏、また会おう!」っていう
ボード持って見送ってくれた人を見たとき、鳥肌立つぐらい感動しました。
やっぱり、甲子園は素敵な場所です

お次は~




これは、もう有名ですね。
ハンカチ王子とまーくンの息詰まる投げ合いで、日本列島を熱くした夏でした。
ひとつ心残りといえば、生で早実の試合見たンだけど、ハンカチ持ってたコトに気付けなかったこと
開会式があった日(甲子園ちょー満員!)は、まだそんなに話題になってなかった・・・
クールで冷静な男が最後に見せた涙。
気迫あふれる熱い男が最後に見せた微笑み。
まさに、スタンディングオーベーション
いやぁ~またこのふたりの対決、ぜ~ったい見たいです!!
というコトで、斎藤くんはパリーグにいってもらいたいです(笑)

続いて~~




これは、最近ってか・・・昨年のものですね。
中京大中京が、43年ぶりに日本一に輝いたときのもの。
忘れもしない、決勝の日本文理戦!!
あたしは、都市対抗を見に初の東京ドームに行き、ルンルン浮かれてて~
ゲートに並びながら、ワンセグで高校野球観戦。
日本文理のマシンガン打線、最終回はもの凄かったですね。
もう止まらん、止まらん!甲子園が一瞬にして、怖い場所に見えました
堂林くんのお立ち台での「すみませんでした!」にはもう感動。
これからは野手として、日本を代表するバッターになっていって欲しいです☆

最後は…




はい、プロ野球です。
大のジャイアンツふぁんのおとーさんのために作ってあげました
これは、いつのかなぁ…そこらへんにほかってあったから分からん(笑)
今年もジャイアンツ強いですねえ。
選手の層が厚いところが、いいですよね
交流戦ももう終わりですね、そしたら次は、オールスター。
あっ投票するの忘れてた~~!!
しよう、しようって思っててつい…

ってな感じで・・・

また、全日本大学野球の試合結果アップしま~す


明日は・・・

2010–06–10 (Thu) 16:05
沖縄大会のちゅーせん日。

沖縄には、今年のセンバツを制した興南がいますからね
いやでもちゅーもくされちゃうワケです。

ここで、全国の地方大会の日程をお知らせしまぁす

第92回全国高等学校野球選手権大会 地方予選一覧(高校野球infoさん)

まだ分からないところもあるンですけど・・・
すごく細かく載ってるサイトですよね

話は変わり、今年のキャッチフレーズは・・・

『夏の夢、今、走り出す』

です。

今年はですねえ・・・
ジャムさん主催の甲子園出場校予想ゲームに参加するコトにしたので。
全国の高校野球けんきゅーしてます。
ちとブランクがあるので・・・
結果はどうなることやら~ってなっちゃうんですが
みなさンどーぞ、お手柔らかに

速報!

2010–06–10 (Thu) 15:26
たった今、東京ドームの第3試合が終わりました。

ということで~
今日行われた第3日目の試合結果デス

~準々決勝(in神宮球場)~

東海大 7-0 同志社大(7回コールド)
慶応大 6-0 中央学院大

~東京ドーム~

北海道大 3-1 広島経済大
東洋大 3-2 函館大
創価大 8-1 奈良産業大(8回コールド)

東海大が3試合連続コールド勝ちで、2年ぶりのベスト4。
エース菅野くんは、ノーヒットノーラン(7回・参考記録)を達成
同じく、ベスト4進出を決めたのは>慶応大。
中央学院大相手に圧倒的なパワーを見せつけました

函館大は、東洋大に一時逆転するものの、反撃及ばず、姿を消しました。
創価大・小川くん(2年=成章)は、味方の援護にも助けられての完投勝利。

今日の試合、創価大の大古くん(2年=前橋商)が試合後のインタビューで言っていましたが、東洋大・藤岡くん(3年=桐生第一)に高校時代、夏の県予選で負けているので・・・って。
「明日リベンジしたいです!」と、誓っていました
ちなみに彼自身は、4打数2安打だったそうです。

その試合も含め明日は、神宮で準々決勝2試合が、行われる予定です。

今さら、2日目(笑)

2010–06–10 (Thu) 15:14
うわぁ~昨日は更新できなかったので、ソッコーで(>_<)
(もうまさに今、第3日目が行われてるとゆう・・・)

昨日の第2日目の試合結果です。

~神宮球場~

東海大 11-0 大阪体育大(7回コールド)
同志社大 1-0 東日本国際大
中央学院大 5-4 金沢学院大
慶応義塾大 2x-1 桐蔭横浜大(サヨナラ)

~東京ドーム~

函館大 2-1 東亜大
奈良産業大 3-1 西日本工業大
八戸大 3-0 佛教大

慶応大が、サヨナラで初戦突破
慶応・福谷くん(2年=横須賀)と、桐蔭横浜・東明くん(3年=富田)の
素晴らしい投げ合いでした♪
見てたケド、またいいピッチャー発見しちゃいました
中央学院大は、終盤に逆転勝利!
初戦で完封劇を見せた仏教大・大野くんに投げ勝ったのは、
八戸大の塩見くん(4年=帝京第五)。
今春のリーグ戦から続く、公式戦無失点記録を8試合48イニングに更新
実は彼、全国の大会は野球人生で初だったそうです。
スタンドで見ていた大学日本代表の榎本監督も、
「名前を挙げる!」と大絶賛だったそうです
みちのくのドクター0ですって~よし!覚えておきましょ

さてさて~
今カラ今日の試合結果の制作に取り掛かります。。
では、また後ほど!

熱戦はじまるべし!

2010–06–08 (Tue) 23:29
第1日目の結果です。

~明治神宮大会~

東海大 8-1 白鴎大(8回コールド)
東日本国際大 6-4 福岡大(延長12回)
金沢学院大 9-5 大阪学院大
中央学院大 2-0 九州共立大

~東京ドーム~

桐蔭横浜大 1-0 愛知学院大
佛教大 2-0 東北福祉大
広島経済大 4-3 三重中京大(延長10回サヨナラ)
北海道大 3-1 四国学院大

北海道大は、創部100年以上を誇るちょー伝統校。
大舞台は4度目の挑戦で、悲願の初勝利を挙げました
安達監督の「歴史的だ。やっと1勝できた」という言葉に重みを感じます。

今大会の注目選手の1人でもある東海大の菅野くん(3年=東海大相模)は、自己新の154km/hをマークし、初戦突破。
昨年の秋、明治神宮大会ベスト4の立役者となった佛教大<エースの大野くん(4年=京都外大西)は、評判通りのピッチングで、初戦をいきなり完封勝利

この大会でMVPに輝いた選手たちです

2001年 久保 裕也(東海大→巨人)
2002年 木佐貫 洋(亜大→巨人)
2003年 脇谷 亮太(日本文理大→巨人)
2004年 福田 聡志(東北福祉大→巨人)
2005年 高市 俊 (青学大→ヤクルト)
2006年 村田 透 (大体大→巨人)
2007年 斎藤 佑樹(早大→?)
2008年 中倉 裕人(東洋大→住友金属鹿島)
2009年 二神 一人(法大→阪神)

(8日付け スポーツ報知より)

ずら~っと。
ほぼ、プロ野球選手ですよ
この表からしても、この大会の大きさを伺えますね。

選手のみなさん、明日もがんばってくださいッ(*・ω・*)b

パリーグ強し

2010–06–07 (Mon) 22:38
パの時代がやってキター。
今日だけで、2つの日本記録が生まれちゃいました

オリックス 21-10 広島 (in福山)

日ハム 13-3 横浜 (in相模原)

ロッテ 14-2 ヤクルト (in神宮)

この結果、驚きぢゃないですか
2ケタ得点の試合が3試合、それも全部パの勝利という・・・
ロッテの試合に関しては、1イニングに10連打で10得点!!
打線だけ見ると、ロッテが12球団NO.1ぢゃないですかねえ。

って書き終わって、報道ステーション見てたら・・・
なんと!オリックスvs広島の試合でも、10打席連続安打の記録が
ちょーめっずらしい日となりました。

この前、テレビで星野さんが言ってたけど、
パリーグがこんだけ強いのは、エースの差だそうです。
パリーグは球団言ったらすぐにエースの名前が浮かぶけど、
セリーグは、ちょっと「ん~・・・」ってなってしまうと。
すっごい納得しちゃいました。
セのピッチャーも頑張らんとね

ピッチャーといえば・・・
今日は、中日の岩瀬投手が名球界入りするはずだったのに~
チームも負けてしまうという、残念な結果になってしまいました
なんかなぁ~最近の中日は、いいぞ~って思ったらすぐ終わっちゃう。。
連勝ができないですよねえ。
はやく、伊藤投手に戻ってきて欲しいとこです

いざ、日本一へ

2010–06–07 (Mon) 18:14
いよいよ明日から始まる全日本大学野球選手権大会。
全国の予選を勝ち抜いてきた26チームが、日本一を掛けて戦います
まさに、大学野球の甲子園!!

組み合わせは、こちらです

組み合わせトーナメント(全日本大学野球連盟)

甲子園で名の知れた選手のひとまわり成長した姿を見たり、
今まで知らなかった(ごめんなさい)選手を新たに発見したり、
考えてるだけで、今からワクワクしてきます

~大学野球おもな日程~

・全日本大学野球選手権大会
 6月8日~13日in東京ドーム・神宮球場

・壮行試合 大学日本代表vsプロ野球フレッシュ選抜
 7月26日in東京ドーム

・世界大学野球選手権
 7月30日~8月7日in神宮球場ほか

プロの世界

2010–06–06 (Sun) 17:57
・・・は厳しい~。。

またまたプロ野球ネタです。

今日の中日9-0西武(inナゴド)

8回からマウンドに上がったのは、2年目の高島投手。
テレビで見た瞬間、「あっ帝京の高島くん!」っと。
プロ初登板でしたが、結果は、1回5失点とプロの洗礼を浴びました。
めっちゃ緊張してましたね、ストライク入らんかったし、でもこれもいい経験
1軍で初マウンドだもん!緊張するに決まってるし。
案外、こうやって最初に苦い経験したほうが、伸びる可能性も大きくなるかもしれないし(*^_^*)
今日は、あたしもまるで親御さんのように「がんばれ、がんばれ!」って見てました
まだ19歳という…(あたしももうおばちゃんですなぁ…
こうゆう若手選手が、ひとまわり大きくなった姿を期待して

ちょっといい話

2010–06–06 (Sun) 10:05
プロ野球ネタです。

昨日行われた、中日7-6ロッテ(inナゴド)。
中日の中川選手が、プロ初ホームラン!!
昨年、内野手から外野手に転向し、3年ぶりの1軍昇格で、プロ初安打をマーク。
昨日は、怪我で抹消されたセサル選手に代わって、2軍の遠征先から早朝の新幹線で駆けつけたそうです。
そして、7番・ライトで今季初のスタメン出場。
プロ7年目にして、初ホームランとなったわけです
表情からしてめっちゃビックリしてましたね(笑)
ヒーローインタビューでも、
「怪我で何年か休んでいた中川です。これを機に名前を覚えてください」
という、笑いを誘い

滋賀県出身で、中京(岐阜)高校時代に甲子園出場あり。
ずっと前にテレビの特集で、中学時代は陸上で結構いいとこまでいったとか。
ちなみに、高校時代のチームメイトとして、城所選手(現・ソフトバンク)。
彼も最近活躍してますよね~
甲子園で見た選手(この世代ぐらいから、高校野球にハマりだした)だったので、
はやく出てこないかなぁなんて思ってたから・・・
自分のことのように嬉しいわぁ

奥さんもお子さんにとっても、忘れられない日になったことでしょうね♪

ふっふ~ん♪

2010–06–05 (Sat) 16:25
こんなの発見!!

高校生選手名鑑(スポニチ)

さっすがスポニチさん。
あたしは、プロ野球選手名鑑を見るときも、このサイトを利用させてもらってます。
理由はプロ入り前のアマチュア時代の記録も書いてあるから。
だって、テレビとかでは最終学歴だったり・・・細かく言ってくれないし

高校生まで作っちゃうとは~(笑)
このサイトに名前が載る選手は、めっちゃすごいことですよね

あと残念なお知らせが。
福岡第一が部員の喫煙で対外試合3ヶ月となり、県大会への出場は不可能。
すでにこの大会への出場を辞退しているそうです。

福岡第一、県大会アウト(スポーツ報知)

喫煙はだめだよ~・・・
なんだかこうゆうニュース見ると、悲しくなります。
自分たちだけぢゃない、周りにいるひとたちの夢も消しちゃったんだから。
いっぱい反省して、また次の舞台で活躍して欲しいです

賀茂(広島)の監督さんって・・・駒苫の部長さんだったあの方!?
名前忘れちゃった~確かまぁくんがいたころにセンバツ出場辞退した・・・
あちゃ~またやっちゃいましたね。
部員に暴力ってどのぐらいのもんなんかなぁ。。
2年間の謹慎処分ってぐらいだから、相当ですよね。

あつ~い!

2010–06–05 (Sat) 11:57
今日も暑いですねえ~
朝から自転車でお買いものに行ったら、むっちゃ暑かったです
今年は、梅雨がないらしいですねえ?
高校野球の夏ももうすぐそこまでやってきてますね♪

こんな記事を発見!

佐賀・多久の宮島、20奪三振!昨夏甲子園出場校を完封(asahi.com)

に、にじゅうだつさんしんって・・・
もんのすごいですね!!
こんだけ三振取ったら、むっちゃ気持ちいいだろうなぁ(*´∇`*)ノ
ちなみにあたしは…見逃し三振の方が好きです。
聞いてないってか?

このNHK杯なんですが、宮崎県は中止となってしまいました
それに27日からの練習試合も中止。。
みなさん御存じのあの問題です。
あたしには難しすぎて…なんとも言えない問題なんですが。。
選手たちにとっては、夏の大会前の大事な時期、大事な試合になるので、
なんで中止にしたんかなぁ?って疑問が浮かびます。
延岡学園を応援されているあゆみさんも心配されていました。
とにかく、選手たちの気持ちをいちばんに考えた結論を出してほしいです。

慶応、優勝!!

2010–06–04 (Fri) 08:45
お久しぶりです。
毎度のこと、ご無沙汰しております。
久々にブログ見たわけではないんですが…コメント気付かなかった

ごめんなさい!BOE797さん!!
1ヶ月遅れのお返事になってしまいました(>_<)
遅れてしまいましたが・・・ブログ拝見させていただきま~す

さてさて、あたしはというと・・・この数カ月の間にいろいろありまして・・・
人生の岐路に立たされているよーな…
今は、シューカツ中です。。

とまぁ~それは、置いといてー
野球の話しましょ

先日、東京六大学野球で春季リーグで11季ぶりの優勝を決めた慶応大学。
もっちろん、あたしもテレビで見てました!!
さすがに神宮まで行けないので…
優勝が決まったあとの慶応ナインの涙・・・
うれし涙にグッっときちゃいました
だってだってー11季ぶりですもんね。
ざっと6年ぶり?ぐらいなんかな。
きっと、打倒・早稲田を合言葉に、いっぱい練習に励んできたんだろうなぁ。

あたしが注目したのが、慶応の2年生ピッチャーコンビ。
考えてみたら、と・し・し・たではないか~い(髭男爵風)
竹内くんと福谷くん。
ふたりともThe地元出身。(竹内くん=中京大中京・福谷くん=横須賀)
竹内くんは甲子園出場したチームで、井藤くん(現・中日)に次ぐ背番号10でした。
2番手だったけど、先発もしていたし、とってもいい投手でした。
このリーグで、史上21人目のノーヒットノーランも達成
一方の福谷くんは、慶応に入ってから名前を知りました。
有名やったんかな?
でも、早大との最終対決を見て、むっちゃいいピッチャーだなっと思いました

他にも、2年生では、慶応出身のONコンビ(田村くんと只野くん)もいるし。
秋も、フレッシュな2年生に注目ですねッ(*´ω`*)b

keio-

優勝の瞬間、抱き合う慶応の選手たち。

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 お気に入りのサイト♪

