
--–--–-- (--) --:--

あと一歩

2010–07–31 (Sat) 21:46
大一番から1日経った今日。



昨日の「への道」は、めちゃくちゃ感動しました。
しおりさんの「一歩」という曲(着うた取っちゃった)にのせてエンディング。
啓成ナインのベンチ前で泣き崩れる姿に涙。
改めて、甲子園への道の遠さ、険しさを知りました。



あー動画アップしたかったけど、やり方が分からず・・・
ぜひぜひ、みなさンにも見てもらいたかったあ~

asahi.com高校野球のサイトで、こんな記事をはっけーん!

裏方から支えた主将 泣くもんか 愛知啓成・松井慎之助くん

松井くんの「キャプテンの僕が泣くわけにはいかない」という言葉。
とっても素敵だと思います。
怪我をして、いろんな辛い思いをしてきたと思うけど、チームのキャプテンとして、選手たちを支え続けたコトは事実です。
こうゆうキャプテンの姿勢を見て、選手たちも頑張ろう!って思えたんだと思います。

3年生のみなさん、お疲れ様でした。
1、2年生のみなさんは、この悔しい思いを忘れずに、新チームをスタートさせて欲しいです


終わっちゃった~

2010–07–30 (Fri) 21:47
今日は、愛知大会 決勝戦

中京大中京 7-2 愛知啓成

中京大中京が2年連続26回目の甲子園出場を決めました

今日は、またもやワンセグ観戦。
休憩中に、仕事場のみンなと、一緒に見てました!!

啓成は、チームの柱であるエースで4番の中川くんが調子悪かったのかな。
県内屈指のサウスポーが、中京大中京打線につかまりました
それでも、背番号1のプライド掛けて、マウンドを譲ることはありませんでした。
思えば昨年の夏、同じカード。
準決勝で7回コールド負けを喫したあの試合。
当時・2年生だった彼は、3番手として登板し、打ちこまれてしまいました。
だから今日の試合は、チームにとっても、そして自分自身にとっても、絶好のリベンジのチャンス!!だって思ってたはず。
試合後は、ずーっと泣いていたそうです。。

今年は、春の県大会で3回戦敗退し、今大会は、ノーシードでのスタート。
1回戦から戦い、そこから7連勝
この夏、愛知の高校野球で、いちばン多い勝ち星を挙げました(*´ω`*)b
あたしも、球場に行って応援するコトも出来たし、すごく楽しい思いもさせてもらえました
今年も、感動をありがとーって、選手たちに拍手を送りたいデス

そして、見事!2連覇を果たした中京大中京。
悔しいですが、すっごくまとまりのあるいいチームでした。
昨年の夏、甲子園で優勝したチームのあとを引き継ぐのは、ものすごいプレッシャーがあったと思います。
でも、優勝を経験しているエース森本くんに、キャプテン磯村くんの成長した姿を見られて、すごく嬉しかったです
敗れ去った187校ぜんぶの想いも背負って、甲子園という全国の高校球児が憧れる夢の舞台で大暴れしてきちゃってくださいなぁ

最後に…
今年で、啓成を応援して10年目。



啓成の軌跡は、ちゃんとスクラップしてあります
歴代それぞれのチームに、いいところがあって、すごく心に残っています。

いつか、このページに●を書かないで、優勝って文字を書けますよーに。
あたしは、ず~っと啓成のファンでいます

ひとやすみ

2010–07–29 (Thu) 22:02
今日の中日新聞!



それと、中スポも買っちゃいましたぁ



仕切り直しで、明日行われる決勝戦は、
中京大中京・大藤監督と、愛知啓成・岡田監督の中京高校の先輩・後輩対決です!

そして…
コメントでパンさんと話していた昨年の「甲子園 週刊朝日増刊号」です。
参考までに~~





こんな感じで、夏を満喫しています(笑)

ベスト2

2010–07–28 (Wed) 22:00
最近の記事一覧を見たら、気持ちがイイ~~ッ(*´з`*)b
ベスト16ベスト8ベスト4今日のベスト2。
啓成は、着実に試合を重ねるごとに成長していますよね。

今日行われた準決勝の相手は、栄徳。
栄徳は、野球部員が80人を超える大所帯。
3回戦のvs星城を観戦していましたが、応援団は踊っていたり、
まとまりや活気が合って素晴らしかったデス
その栄徳に5-2での逆転勝ち!!

あたしは、仕事だったので…休憩中にワンセグ観戦
初回に栄徳が1点とったところと、6、7回ぐらいだけ見れました。
職場のひとも一緒に応援してくれてるし~~
明日も、もっちろん休憩中にワンセグ観戦です

ということで、明日行われる決勝戦は…

中京大中京 vs 愛知啓成

昨年夏の覇者!連覇狙う中京大中京と、悲願の初優勝なるか?愛知啓成
てな感じのが、見どころですねえ

でもなぁ…心配なのが、お天気。。
明日の愛知は、の予報なんですよ(;_;)
スッキリとした青空のもと、決勝戦をやって欲しいので、明日は中止になって欲しいなぁ…なーんて思っちゃったり(笑)
ピッチャーにも、ちょっとした休養になるし。

ではでは~~おやすみなさぁいm(__)m

ベスト4

2010–07–26 (Mon) 20:00
啓成!3年連続ベスト4に名を連ねました



今日は、昨年の準々決勝と同じ、東邦と対決。
今年の春に県大会優勝したチームです。
でもでも~春の県大会を制したら、甲子園に行けないというジンクスが、
愛知県にはありまして~

啓成は1回に先制したものの、3回に逆転を許しました。
がしかし、中盤にまたもや反撃し、6-3で勝ちました
先発した中川くんは、強打の東邦相手に、完投勝利!!

碧南工と栄徳は、初のベストフォー。
ノーシードでのベストフォーは、啓成だけです

明日は、お休みで、あさっては準決勝。
準決勝からは、岡崎球場のみとなります。

今、きのうの「への道」見ましたが、東海地区バージョンのエンディング曲、
しおりさんの「一歩」めちゃくちゃいい歌です。
聴いてるだけで、泣けてくる~…
夏の終わり、誓いに続く、名曲だわぁ

ベスト8

2010–07–25 (Sun) 21:23


行ってきました!岡崎球場。
2試合とも、接戦の好ゲームでした~~

~第1試合~

星城 100 000 041=6
栄徳 010 000 61×=8
(星)山本→石田→木原→杉田→加藤
(栄)角岡→加藤

驚異の4試合連続サヨナラ(3試合は、スコアも同じ)で勢いに乗る星城。
好投をしていた先発した山本くんが、足をつったのかな?アクシデントが痛かったです。
一度はマウンドに戻ってきたンですけど…投球練習をしたら、倒れこんでしまいました
仲間におんぶされ、ベンチに戻ったときは、球場が大拍手に包まれました。
7回、栄徳の集中打もめっちゃ凄かった!!
応援団も、踊って踊って~すごく楽しそうでした

~第2試合~

犬山 020 000 000=2
啓成 110 005 01×=8
(犬)石井→鷲津
(啓)土本→児玉→河野
本塁打 西山(犬)

同点で迎えた6回、啓成が猛攻を見せました。
1イニングにスクイズを3つ決め、4年連続のベスト8進出
創立100年目を迎えた犬山は、ファーストの体格のいい西山くんがホームラン!!
岡崎球場は、センターが126mだったかな?
すごいパワーの持ち主だなぁっと思いました

keisei

勝った啓成の選手たちは、大声で校歌斉唱

これで、ベスト8が出揃いました
188分の8です(*´・ω・`*)b



そして、試合後に行われた準々決勝の組み合わせ

~岡崎球場~
愛産大工-碧南工
中京大中京-岡崎商

~瑞穂球場~
栄徳-横須賀
東邦-愛知啓成

というカードに決定ッ

ともに甲子園出場経験のない愛三大工vs碧南工と、栄徳vs横須賀
伝統校・岡崎商は、連覇を狙う中京大中京に挑みます。
東邦vs啓成は、昨年も準々決勝で顔を合せました。

頂点まで、あと3つ!!
ちなみに明日は、岐阜大会で決勝戦!!

土岐商vs県岐商です。

ベスト16

2010–07–23 (Fri) 20:03
啓成、3回戦突破で、ベスト16に進出しました
今日の相手は、シード校の豊田西。
5-1の逆転勝利だったみたいデス
むっちゃ応援に行きたかったケド、仕事だったので…
今日は、お仕事しながら、勝利を願い、試合結果をメェルしてもらいました♪

これで、次の4回戦は、明日行われる犬山と清林館の勝者と!!
試合は、あさって日曜日なので~~
遠い岡崎球場だケド、もっちろーん応援に行っちゃいます

ちなみに今は、オールスター見てまぁす
選手たち、めっちゃ楽しそ~~
見逃せない、対戦も盛りだくさん!!

今日の「への道」は、0時20分~ですよ
みなさン、お見逃しなく~~
ってアタシは、明日も仕事なンで、録画派ですけど

フレーッシュ♪

2010–07–22 (Thu) 22:34
今日は、フレッシュオールスター見ました
アマチュア野球ファンには、たまらんかったと思います(笑)

カープの今村くんや堂林くん、岩本くんに、
高校時代、清峰高校で、今村くんの先輩でもあるオリックスの古川くん。
ソフトバンクの今宮くんとか~~
見てて、すっごいテンションあがっちゃいました
試合が終わってからも、みんな仲良くお喋りしてる姿が映ってました

そして明日は、オールスター第1戦。
普段の戦いはちょっと忘れて…お祭り騒ぎしちゃいましょー

あとひとつ

2010–07–22 (Thu) 22:13
今日は、先日、春夏連続甲子園出場を決めた沖縄大会の興南に続き、
鹿児島大会・鹿児島実が、夢の舞台の切符を手にしました

今年のABC夏の高校野球応援ソングは…
ファンキーモンキーベイビーズ「あとひとつ」

とってもいい歌詞です。
ファンモンの熱い歌声が、高校野球の応援歌にピッタリですね
PVもどこかの球場で撮っていて…なんとあの甲子園のヒーローまで登場

それに・・・こんな記事を発見!!

「熱闘甲子園」30年記念☆コンピレーションアルバム発売


あたしの大好きな曲ばっかり~~(*´∇`*)ノ
特に、BEGINの誓いがすっごいスキです
7月28日発売ですってー
お給料入るし、買っちゃおーかしら

祝☆300超え

2010–07–21 (Wed) 20:29
タイトルの300というのは…
このブログ「復活!ぷれいぼぉる」のアクセスカウント数が、300を突破したということです。
教えてくれたパンさん、ありがとーございました
ブログのネタが出来ました!!
…ってのは、冗談です、はい

これも、いつも覗いてくれる、コメントしてくれる、みなさンのお陰です。
本当にありがとーございます。

前に、「ぷれいぼぉる」というブログをやっていたんですケド…
どうしてもちゃンと維持することが出来ず、放置気味になっていたんですが…
こんなんぢゃいかんっと思い、気持ちを入れ替えて、このタイトルに変えた次第です。

なので、あたしは頑張ります。
これからも、宜しくお願いしまぁぁす

日本記録!

2010–07–20 (Tue) 22:22
ドラゴンズ、5試合連続の完封勝利です
日本新記録つくっちゃいましたぁ(p´∪`q)
しかも今日の試合は、延長戦の末のサヨナラ勝ち。

今日のセリーグは、全試合接戦。
上位3チームが、すべてサヨナラ勝ちを納めました
だから、ゲーム差は変わらんのだけどね(笑)

そして~~
日ハムの中田選手が、プロ初ホームラン
やっと出ましたね~
パワーはもの凄いことが分かってますからね、あとは、経験を積むだけ!
これからバンバン打ちまくって欲しいです

中田選手を超えた男として注目を浴びるのが…
兵庫・神港学園の伊藤くん。
昨日の試合で、高校通算93号を含む、サイクル安打を記録
まさに、怪物は夏に現る。
今年のセンバツでは、中京大中京に2-1と惜敗しているんですよね。
今後の試合にも、ちゅーもくデス

野球漬け♪

2010–07–19 (Mon) 23:40
ただいまぁ~

今日は、野球日和なむっちゃ快晴のお空
こんな天気のよい日は、野球観戦しなきゃぁぁ
ってことで~~
お昼は、高校野球!夜は、プロ野球ってな感じde野球観戦を決行。

まずは、高校野球。
啓成の2回戦、vs享栄の応援に行ってきました
やっぱり、スタンドでみンなで応援するのがいっちばン楽しい
結果は、6-2で見事!3回戦進出を決めました!!
エースの中川くん、背番号1の貫録を見せつける活躍でした。
3ベースも打ってたし!
中スポに載ってましたが、プロちゅーの選手みたいデス♪
試合後、ホームベースで横イチになって、校歌斉唱!!
のはずが・・・音響の故障
この世代恒例の背中をふんずり返し、顔を青空へ突き上げの~~
まさかのアカペラde熱唱
ある意味、印象ぶか~い光景を見るコトが出来ました(笑)

試合が終了し、すぐ様おウチに帰り、ナゴドへ
2年目で初先発初勝利を手にした、中日・岩田投手。
地元・東邦明治大出身の23歳。
高校時代からちゅーもくされた選手でした。
中日は、球団として4試合連続完封勝利
これは、プロ野球タイ記録なンですって~~
ぜひぜひ、明日は…新記録作って欲しいなぁ

大スキな野球漬け~今日は、本当に充実した1日でした。
ではでは、明日も仕事なんで…
みなさン、おやすみなさーい(*´ω`*)ノシ

ハンマーセッションスタート!

2010–07–10 (Sat) 21:47
愛知大会が開幕~っ
メ~テレ(テレビ朝日系)では、生中継してくれないので…
同じく、今日開幕した岐阜大会を岐阜テレビで見てました
これを見ると、夏が来たなぁって本当に実感します。
夏休みとか、決まって必ず朝カラ見てたもんなぁ~
毎年、恒例行事デス(笑)

全国いちばン最初に幕を開けた沖縄大会。
今日、ベスト8 が出揃いました

南風原
沖縄水産
中部商
糸満
嘉手納
八重山
宜野座
興南


このまま順調に試合が消化されれば、来週の日曜日が決勝戦!

北・南北海道大会は、既に地区予選のベスト16が決まっているので、
来週から本大会がスタート

てか、さっきまで今日カラ始まった「ハンマーセッション」見てたンですけど、
予想以上に面白かったです。
みなさんも是非、見てみてくださいなぁ

ついに明日!

2010–07–09 (Fri) 19:51


ついに、明日開幕ですッ(*^o^*)/
今日の中日新聞に入ってました。
(うわぁ~ブレブレやん!ご勘弁を~)
愛知大会の出場校&登録メンバーが書いてあります

ウチにも、啓成の父母会の方からお葉書が届きました。
毎年、毎年、わざわざありがとーございます。
今年こそぜひ、球場に見に行きたいと思っております

3年生にとっては、最後の夏。
2年生、1年生にとっても、先輩と戦う最後の夏。
みんな、それぞれの想いを抱えて、夏を迎えると思います。
みんなにとって、悔いのない、最高の夏になりますよーに。

高校野球関連メディア放送予定~

速報!甲子園への道
7月20日(火)~31日(土)
0時20分~ほか

熱闘甲子園30h
8月7日(土)~21日(土)
月~金 23時10分~
土・日 23時00分~

さて~~
あたしは今カラ、Mステ見る準備しまぁす
今日は、嵐が新曲「To be free」をテレビ初公開

遅くなりましたが…

2010–07–08 (Thu) 19:46


この前の日曜日に行った海の写真です。
水晶浜って言いたいとこだけど…
北信越は、お天気が怪しかったので~~
三重の御座岬・白浜に行ってきましたぁ

の予報だったケド…
土曜日の深夜に出て、着いたらもう晴れてたカラよかったです
いっぱい泳いげたし、写真も撮れたし、むっちゃ焼けちゃったし(笑)
一足早く、夏を満喫しちゃいましたッ(*・ω・*)b

そして、こちら~~



昨日、ママンが買ってきた新宿TAKANOのケーキ。
春ぐらいに名古屋に上陸したみたいで~~
めっちゃカワイイですよね
もっちろん、味も最高デス!!
みなさンも是非、食べてみてくださいなぁ

天気にな~れ!

2010–07–03 (Sat) 08:42
おはよーございます
7月最初の日記ですッ(p´∪`q)

サッカーも終わり、いよいよ高校野球モードに突入ですね♪
今日は、東東京・西東京、福岡・鹿児島で、夏の戦いがスタートします
でも、心配なのがお天気…
全国的に大雨の予報で、その中でも九州はかなり酷いみたいです
試合できるかなぁ…?

今日の沖縄大会は…
今年のセンバツW出場の興南と嘉手納がとーじょー
南北海道大会は…
佐々木孝介監督率いる駒大苫小牧が、地区予選3回戦に挑みます!

さてさて、あたしはたまってるDVDを見て~~
夜カラ、水晶浜に行ってきまぁす

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 お気に入りのサイト♪

