
--–--–-- (--) --:--

野球の神様は・・・

2010–08–11 (Wed) 22:25
どちらに微笑んでくれるのでしょうか?

大会第5日目。

今日も休憩中にちょこっと観戦~。

第1試合は、九州勢対決
「週刊朝日 甲子園」には、前後にチーム紹介されてます。
今大会初の延長戦となったこの試合は、延岡学園が5-4でサヨナラ勝ち
大分工のエース田中くんは、今大会注目のピッチャー。
春に右ひじを痛めてから回復し、今日もいつも通りの調子でしたが、
最後は、スクイズを外そうとして暴投に・・・。。
決め球は、高めのスラーダーと決めていたそうです。

一方、勝利した延岡学園。
誰もがご存知の口蹄疫の問題を乗り越え、甲子園にやって来ました。
スタンドでは、「頑張ろう宮崎!応援、ありがとう!」の文字が入ったTシャツを着た応援団がグラウンドでプレーする選手たちにエールを(p´∪`q)
高校球児のハツラツとしたプレーが、地元に勇気と感動を与えました

第2試合。
仙台育英が9回2死から3点を挙げ、開星に逆転勝利!!
9回表2死満塁、外野へ飛んだフライをセンター本田くんがまさかの落球。
このとき、打った仙台育英・日野くんは下を向いてガッカリしていました
9回裏2死1、2塁、外野へ飛んだライナーをレフト三瓶くんが
ダイビングキャーッチ
チームを救う、大ファインプレーでした
このとき、打った開星・糸原くんは、ガッツポーズしていました。
まさに、明暗を分けた2つのプレーでした。

第3試合は、関東勢対決
今大会ナンバー1右腕の呼び声高い、東海大相模・一二三くんが登場。
調子はよくなかったものの、9回2死まで好投
優勝候補に挙げられながらも初戦敗退した今年の春のリベンジとなる
夏1勝デス

負けてしまった初出場の水城。
中軸に座る1年生コンビの小野瀬くんと萩谷くんの活躍がありました
新しいチームにも期待できそーですねッ☆彡


 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 お気に入りのサイト♪

