スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いは後輩に・・・

2011–08–11 (Thu) 21:55
今日は、帰ってきて、第4試合の延長11回から見れました。
高校野球が、あたしを待っててくれたんだわ~きっとヘ(゚∀゚*)ノアヒャ
はい、シアワセなヤツです。。

~大会6日目~

東洋大姫路(兵庫) 4-0 海星(長崎)
・原くんの7回3安打の好投&後藤田くんの貴重な3ランで、初戦突破!
 海星・牧瀬くんは、4回の投球の際に左ヒザを痛めてしまい降板。
 急きょマウンドを任された背番号6永江くんは、最後まで投げ抜きました

光星学院(青森) 16-1 専大玉名(熊本)
・川上くんの満塁ホームランを含む17安打で、8年ぶりの勝利
 専大玉名・江藤くんから園道くんへの投手リレー、いつも通り闘いました。

徳島商(徳島) 3-1 藤代(茨城)
・徳島商が逆転勝ちで、3回戦へ駒を進めました。
 「最後まで決してあきらめない藤代野球」甲子園でも見せてくれました

関西(岡山) 3x-2 九州国際大付(福岡) (延長12回サヨナラ)
・センバツの悔しい思いを糧に、関西、まずは夏1勝です
 九国は、戻ってきた聖地!延長12回を演じました。

東洋大姫路の原くんは、監督さんの勘違い!?で、降板してしまいました
1点リードで迎えた7回、頭部への死球を受けた原くんに代わり、広田くんが臨時代走で1塁へ。
その広田くんが捕逸で2塁に進むと、藤田監督は「あいつの足では還って来られない」と、代走に俊足の家入くんを送ったそうです。
これが大きなミス。臨時代走に交代選手を出したことで本来の選手が退くことになってしまい、7回まで3安打無失点と好投していたエースを降板させなければならなくなったとのことです。
三牧部長から指摘されると、藤田監督は「間違えた!」と大声で叫んだそうです。
そして、「助けてくれ」と選手に懇願したそうです。
ジュリーは、完封狙ってたと思うし、最後まで投げたかったですよね。。
ダメ押しとなる3ランを放った後藤田くんは、ホームランを打ったのは公式戦初だそうですよ!
そんなヒーローに指揮官は、「抱きしめてやりたい!」と話したそうです。
海星の牧瀬くんは、不運が襲いました
古傷の左ヒザ靱帯(じんたい)の痛みを感じたそうです。
無安打5奪三振と順調なピッチをしていただけに、本当に残念でした。

光星学院の3番・川上くんは、今大会2本目となる満塁ホームラン(大会通算37本目)を放ち、チームの勝利に貢献しました。

今年のセンバツ準優勝校の九州国際大付が、初戦で姿を消しました。
そんな優勝候補相手に立ち向かった、関西。
センバツでは、優勝した東海大相模(神奈川)に1-9の惨敗。
4回途中6失点で降板した堅田くんは、それから調子を崩していたそうです。
そんな堅田くんからエースナンバーを引き継いだ、水原くん。
この夏は背番号1で、春の借りを返すと、心に決めていたそうです。
今日は、NHKの解説・鬼嶋さんが水原くんの「攻めのピッチング」をメッチャ褒めていました
何度も何度も九国の試合のDVDを見て、「縦の変化に弱いな」ということに気付き、また新たな変化球を覚えたとか。
4番・渡辺くんは、同点HRを含む3安打、全打点を挙げる大活躍。
試合後のインタビューでは、サヨナラのホームを踏んだ小倉くんに感謝したいと話していました。
確かに、素晴らしいスタートの切り方でした
攻めの戦いで、守り勝った関西が、6年ぶりの勝利を掴みとりました。

三好くんは、延長11回、166球を投げ抜きました。
野球センス抜群で、投打に活躍を見せ、チームを夏の甲子園へ導いた右腕。
今日の試合は、球が上ずり本調子とは言えないピッチでしたが・・・
「最後まで思いっきり投げたので、後悔はないです」と話す目には、涙はありませんでした。
なんかプロ向きだなぁって思っちゃいました
そんな三好くんの女房役、高城くん。
センバツでは、8打数連続安打の大会タイ記録に並ぶ活躍を見せましたが、それ以降は「打たなきゃいけない」というプレッシャーからフォームを崩し、苦しんだそうです。
それでもキャプテンとして、チームをけん引し続けました
11回裏にホームへ絶妙な返球を見せ、サヨナラを阻止した龍くんや、
最後のマウンドに上がった大江くんを含め、2年生が多いチームですから、
この悔しい思いが、来年へ繋がるのだと思います。

明日から、お盆休みに入りますのでー
甲子園見れるやぁぁ~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ

スポンサーサイト

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 お気に入りのサイト♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。