
--–--–-- (--) --:--

あと、いつつ

2011–08–17 (Wed) 20:56
~大会12日目~

~準々決勝~
光星学院(青森) 2-1 東洋大姫路(兵庫)
・逆転勝ちで、光星学院が、11年ぶりの準決勝へ進みました
 1点を争う好ゲーム、全員野球で最後まで戦いました。

関西(岡山) 8-3 如水館(広島)
・元エース堅田くんが魅せました!嬉しい、初のベスト4
 最後の意地、粘り!如水館の長い夏が終わりました。

~第1試合~
光星学院の先発は、3回戦で完璧なリリーフを果たしたエース・秋田くん。
先制を許すもの、味方が逆転!
後半からは制球がよくなり、6回以降はわずか1安打というナイスピッチ
この前の徳島商戦といい、今日といい、1点差という緊迫した状況の中で、この成績ですからね、本当に素晴らしい投手だと思います。

一方、東洋大姫路の先発は、エース原くん。
今日は調子悪かったんかな?甲子園3試合、25イニングを3失点の成績。
でも、タイムリーは打たれてないんですよね。
3失点はいずれも内野ゴロの間に・・・って感じで。。
パンさんも仰っていたように、彼は脇腹と右肩を痛めていたそうです。
もう痛みはなかったようですが、本当に細いのに、タフなピッチャーです。
原君といえば・・・なぜか藤田監督を思い出してしまいます(笑)
兵庫大会決勝の翌日にスポーツ新聞で読んだのですが、
藤田監督とも衝突して、一時期は口を聞かないこともあったそうです。
それでも、今日の試合後には「もう少し監督さんと野球したかった」と。

東洋大姫路、監督とエースの大切な日々 (産経新聞)

~第2試合~
関西の先発は、3回戦の明豊戦で、1失点完投したエース水原くん。
今日は、5回に如水館に同点に追いつかれて降板。
2番手としてマウンドには、選抜ではエースだった背番号3・堅田くん。
ピンチを切り抜け、その裏の味方の反撃を引き寄せました
終わってみれば、13安打を放って快勝。
初出場した30回大会以来、64年目にして初のベスト4進出デスヽ(`∀´)ノ

如水館は唯一、連戦となりました。
先発は、あたしもビックリしたのですが・・・1年生で4番の島崎くん。
ピッチャーもやるんですね!
でも思うようなピッチが出来なかったみたいですね。
チームは、甲子園の3試合をいずれも延長戦で制し、勢いにのりました
浜田くんの落ち着いたマウンド裁きも凄かった~
今日の試合は、疲労もあったはずですよね;
でも2度目の登板は、2年生・キャッチャー木村くんが「投げて下さい!」と言ったみたいです。
先輩と後輩バッテリーは、これが最後でした。。

話は変わり・・・
山口国体の高校野球硬式の部(10月2~5日・in山口県宇部市ユーピーアールスタジアム)に出場する12校と補欠2校が、発表されました。

~出場校~
光星学院(青森)、能代商(秋田)、作新学院(栃木)、習志野(千葉)、日大三(東京)、金沢(石川)、智弁学園(奈良)、東洋大姫路(兵庫)、関西(岡山)、如水館(広島)、徳島商(徳島)、柳井学園(山口=開催地)

~補欠校~
唐津商(佐賀)、英明(香川)

今日から仕事だったので・・・甲子園は見れず
お昼前にはもう終わってたから、ワンセグ観戦もちょこっとしか出来ず。
いろいろ見て、あっさりと書きました。
明日もこンな感じだわ~
なんやかんやで、あと5試合。
今日は、「熱闘~」むっちゃ楽しみやぁ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━
そろそろ、「敗れ去った球児たち」、「球児たちからの手紙」がやるはず!
今日もハンカチ持って、テレビの前でスタンバイしまーす。

そういえば、智弁和歌山の道端くん、早大に進学するみたいですね!
今ごろ、地元でまった~りしてるんかな?
嬉しいな~続けてくれるのは、大学野球でも応援しますよんッ。


 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 お気に入りのサイト♪

