
--–--–-- (--) --:--

あと、みっつ

2011–08–18 (Thu) 21:11
~大会13日目~

~準々決勝~
作新学院(栃木) 7-6 智弁学園(奈良)
・9回に試合を決めた作新学院、49年ぶりに準決勝進出
 最後まで相手に食らいついた智弁学園。

日大三(西東京) 5-0 習志野(千葉)
・エース吉永くんが完封!日大三、春夏連続でベスト4です
 全国NO.1のブラバンを味方につけ最後まで戦った、習志野。

~第1試合~
逆転、逆転、逆転のシーソーゲームを制したのは、作新学院でした。
先制され、逆転し、逆転され、土壇場9回に試合を決めました!!
3回戦の八幡商戦で、ケガを負い、歯8本をワイヤで固定している飯尾くんは、今日もスタメンで強行出場。
ピッチャーとしても2度、マウンドに上がりました。
小針監督の積極的な攻撃が、チームを勝利に導きました

智弁学園は、4回から登板したエース青山くんが、わずか1安打に抑える好投をしていたそうです。
しかし、9回に連打を浴びて残念な結果に・・・
試合後、「これに勝てば準決勝で、中学時代から知っている田村選手や北條選手がいる光星学院と対戦できるという気持ちが出てしまいました。(3連打は)自分が先を考えてしまったことで、打たれてしまった。
甲子園は、真剣に戦っていても、最後にああいう隙を与えたら一気にたたみ掛けてくる雰囲気がある。油断はできない場所だと学びました」と、エース。
青山くんと中道くんのバッテリーは、ともに2年生ですからね。
まだチャンスは2回、あります。
学校に帰ったら、厳しい練習が待っていますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

~第2試合~
日大三の吉永くんが、被安打4の初かんぷー勝利
センバツに続いて、夏もベスト4まで駒を進めました。
ジャムさんも仰っていたように、春の関東大会で、習志野に1-9で負けていたそうなんです。
吉永くんは登板していなかったようですが、ナインは燃えないわけがない!
見事リベンジも果たしました。

習志野といえば・・・豊富な投手陣 & 200人のブラバン!大応援団。
今日の先発マウンドには、背番号8・在原くん。
3回戦の金沢戦で、好投を見せたピッチャーです。
今日は、序盤に3点を取られるものの、その後は完璧に抑えましたね
こんど帰ってくるときは、背番号1だったりして・・・
あの相手に威圧感を与える、ブラバンも凄かったぁ~
これが全国か・・・と、思い知らされました、甲子園で。

というコトでー
出揃いました!:*:・。,☆゚'・:*: ベスト4 :*:・。,☆゚'・:*:




~準決勝の組み合わせ~

18日(明日) 作新学院(栃木)vs光星学院(青森)
        日大三(西東京)vs関西(岡山)

2011年の夏も、いよいよ大詰めですネ
選手のみなさん!明日も朝早いケド、がんばってー


 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 お気に入りのサイト♪

