
--–--–-- (--) --:--

原点。

2011–10–31 (Mon) 19:51
10月最後なので・・・なんとなく更新しました
気がつけばもう、2011年も残りあと2ヶ月となりましたね。
今のうちにやり残したこと、やっておかなくちゃぁ

昨日のMラバ。
おもしろいし、感動しちゃったし。

Mraba.jpeg

関ジャニ∞にとってライブとは・・・原点。
どんなに人気が出て大きくなってしまっても、忘れないでいて欲しいなぁ。


ドラフト

2011–10–28 (Fri) 19:36
今年のドラフトも無事終了しますた。

一昨日のブログにも書いた、田島投手がドラゴンズに3位で指名されました。
夕方のニュースで中継していましたが、涙が止まらなかったそうです。
本当によかったねえ
東海学園大からは、初のプロ野球選手ですよね?
ちなみに、目標とする選手はもちろん!浅尾投手だそうです。

ここらの地元出身でい言うと・・・
・中日の3位・田島投手(中部大第一ー東海学園大)
・阪神の1位・伊藤選手(中京大中京ー慶応大)
・日ハム1位・十亀投手(愛工大名電ー日体大ーJR東日本)
・巨人の育成3位・柴田投手(愛工大名電ー明治大)
・横浜の育成1位・冨田投手(PL学園ー青山学院大ー四国IL香川)
な、感じですかね。

伊藤くんは、大学時代日本代表の4番を打っていましたね。
高校時代も凄かったですが、大学でもグングン伸びましたね!
意外と甲子園いっていないとゆうーヽ(゚д゚)ノ

高校時代、センバツ準優勝投手・斎賀くんの2番手だった、十亀くん。
大学も2部の期間が長かったようで、まさに努力で夢を叶えました
やっぱり、ピッチャーは大学や社会人で伸びる可能性大です!

柴田くんは、ベーチェット病と闘いながらも、野球を諦めませんでした。
前に彼の本を読みましたが、周りのひとにたくさん支えられて、直向に野球に励む姿が書いてありました。
甲子園のマウンドも経験して、プロ野球選手にもなって・・・
本当に物凄いことを彼はやってのけたと思います

冨田くんは、稲沢の中央ボーイズ出身なんです!!
名前見た瞬間、むっちゃビックリしました
高校時代は、3年の選抜ベスト4。(野手として出場)
当時のエースは、カープのマエケンでした。
青学大を中退していたみたいですね。
新天地・四国IL香川では、1年目から守護神を務め、後期優勝に貢献。
まずは、支配下選手になれるように、1年目から勝負ですね

甲子園で活躍した高校生もたくさんプロ入りしました。
歳内くん、三好くん、北方くん、釜田くん、拓郎くん、北川くん、川上くん、松本くんなどなど・・・
たくさんいすぎて、書ききれませんわぁ
甲子園は未経験だけど、全日本の主軸に座った高橋くんは、中日に!
こりゃ将来楽しみなバッターですなぁ
あっ野村くんと土生くんがまたまた同じチームでプレーしますね。
しかも、地元・カープとゆうーヽ(*´∀`)ノ

最後に、未来のプロ野球を背負っていくであろう!
若人たちに幸あれ~~
おばちゃんはもう・・・寝ます

明日は・・・

2011–10–26 (Wed) 20:48
ドラフト会議ですねえ

今日のスポーツ報知には・・・



こ~んなドデカい番付が載っていました。
迫力ありすぎやろ~(笑)



ドラフト候補選手がずら~り。

っと、ビックリしたのが!
東海学園大の田島投手(中部大第一出身)。
実はあたし、生で見たことあるんです。
昔の資料引っ張り出してきたら・・・やっぱり
2007年夏の愛知大会、準々決勝(inナゴド)で、啓成が完封負けした相手。
確かに!当時から、イケメンでいいピッチャーでした。
東海学園大は、愛知大学リーグの2部なのですが、その無名校からドラフト候補に上がるだけでも物凄いことですよね。
浅尾くんが出てきたときみたいですよね
ドラゴンズ指名して欲しいなぁ。

明日は、彼らの人生を大きく左右する一日になりますね。
今日の夜とか、眠れんかったりするのかなぁ~?
そんな気持ちを一度でいいから味わってみたいものだわ
約束してる人は、ちゃんと指名してあげて下さいよ!



最後に、シンガポールのお土産いただきました。
ドライマンゴーー!!
マンゴー、むっちゃ好きだカラ嬉しいやぁい

東海大会

2011–10–25 (Tue) 18:55
雨天順延を経て、日曜日に開幕した秋季東海大会。

今日の中日新聞から。



昨日、準々決勝が行われました。
・三重(三重1位)
・市岐商(岐阜1位)
・至学館(愛知3位)
・名電(愛知1位)
がそれぞれ勝利し、29日に行われる準決勝進出を決めました



ヒーローという読みもの。
「背番号10」は、甲子園でもエースナンバーを背負った岩田くん。
複雑な思いはいろいろあったと思いますが、いい活躍をしましたね。

この季節が~

2011–10–22 (Sat) 23:15
今年も都市対抗が始まりましたぁ~
さっき、「サタデースポーツ」でやってました
都市対抗と言えば・・・
やっぱり、応援合戦ですよね!!
プロ野球にも、大学野球にも、高校野球にもない、独特の雰囲気なんだなぁ。
今年は、京セラドームでの開催なんですよね。
どこが優勝するのか楽しみですね

おはよー♪

2011–10–16 (Sun) 09:11
今日!優勝決まるかなぁぁ~~
ドラゴンズ。

先日、ディズニーのお土産もらいました



カンカンちょー可愛いのッ
10周年バージョンなんですなぁ。



ほんでもって、なかみー。
ミッ、ミッキーがいっぱーい。。
これまた可愛すぎて・・・食べられません
って!!!!!!!今は、順調に少なくなっていってますが(笑)

野球と思いきや・・・

2011–10–14 (Fri) 22:13
久しぶりに高校野球ネタ。
東海大会の組み合わせも決まって、あとは23日の開幕を待つだけですね!
夏に燃え尽きて、秋からは気持ちが冷めてしまいがちですが・・・
高校球児だって頑張ってるんだもん!
あたしも、ちゃんと記事を書かなくちゃなぁという気持ちではいます。

秋季東海大会の組み合わせ

でも、やっぱり気持ちは浮気して・・・
Mステよかったー最高だったー
どっくんの口からちゃんとした言葉が聞けて、すごく感動しました。
「モンじゃい~」コンサートで絶対盛り上がる
ワイプにもいっぱい映ったし、わちゃわちゃ満載でしたね!
深夜のレコメン(文化放送=東海ラジオ・24:00~OA)で、
アルバムの詳細が発表され、11月16日に発売が決定。
アマゾンやらで予約が開始しているみたいです。
初回もAとB、2つのパターンあるカラ悩むー

白いバウム。

2011–10–10 (Mon) 09:39
一昨日、北海道物産展に行きました。

ゲットしたのは・・・



白いバウムクーヘン。
白い恋人のホワイトチョコを練り込んで作ったものなんですとー。
箱も、むっちゃ立派やわぁ



なかみー
味は、しっと~りしてて、ちょー美味しかったデス
でも、「ねんりん屋」には負けますなぁ

プロ野球も、大詰めですね!
セリーグの戦いが、最後まで見逃せません!!
ドラゴンズには、ぜひともー1位で通過して欲しい

しゅあわせ~

2011–10–03 (Mon) 18:51
意表をついて、週の始め(しかも月曜日!)にかいてみる。

(ノ∀`)タハー



昨日たべた、アンティークの天使のチョコリングの小さいバージョン。
これって、全国的に有名なんかな?
こちらでは、
・ドーナツ(クリスピードーナツ)
・堂島ロール(モンシュシュ)
・バームクーヘン(クラブハリエ)
などと並んで、ちょー有名ですょ
名古屋のひとは、行列が好きっていうのは・・・本当です。



中は、チョコとクルミがいっぱい入ってます。
出来たてでも、冷めても、チンしても美味しいですぞ~

食べてるときが、いっちばんシュアワセ~な今日この頃。

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 お気に入りのサイト♪

