スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ハンマーセッションスタート!

2010–07–10 (Sat) 21:47
愛知大会が開幕~っ
メ~テレ(テレビ朝日系)では、生中継してくれないので…
同じく、今日開幕した岐阜大会を岐阜テレビで見てました
これを見ると、夏が来たなぁって本当に実感します。
夏休みとか、決まって必ず朝カラ見てたもんなぁ~
毎年、恒例行事デス(笑)

全国いちばン最初に幕を開けた沖縄大会。
今日、ベスト8 が出揃いました

南風原
沖縄水産
中部商
糸満
嘉手納
八重山
宜野座
興南


このまま順調に試合が消化されれば、来週の日曜日が決勝戦!

北・南北海道大会は、既に地区予選のベスト16が決まっているので、
来週から本大会がスタート

てか、さっきまで今日カラ始まった「ハンマーセッション」見てたンですけど、
予想以上に面白かったです。
みなさんも是非、見てみてくださいなぁ

スポンサーサイト

« ついに明日! | TOP |  野球漬け♪ »

コメント

夏が終わりました (ToT)

 ご無沙汰です o(_ _)oペコッ

 昨年の秋季宮城県大会で準優勝し、21世紀枠宮城県代表になった我が母校が敗退しました (ToT) ついでに優勝した古川学園も敗退しました。昨秋の決勝カードが大会2日目にして早くも姿を消しました・・・。

 そういえば、黄金クンの夏も終わりましたね。被安打3ですけど、与四死球13は酷かったですね。3回戦で日大三と試合をしてほしかったのですけどね。イニングスコア等は下記でどうぞ。
http://www2.asahi.com/koshien/game/2010/415/37689/

 いつぞやの日記に書かれていた菊華は初戦突破したんですね。密かに期待している豊川+大同大大同も初戦を突破しました。昨秋4強の名古屋国際って強いのでしょうか?

 てか、愛知県で岐阜県のテレビを観れるなんて斬新っすね (´∀`)

☆パンさん☆

お返事、遅くなってごめんなさい(;_;)
こちらこそ、ご無沙汰しています。

宮城大会は、1回戦から大波乱ですね。
パンさんは、母校の応援には行かれたんですか?
そして、今日から平日にも試合が行われているんですね?
夏休みはまだですよね、野球部だけ学校お休みなのかな~
ちょっと羨ましいですね(笑)

黄金くん、終わっちゃいましたか~
密かに試合をチェックしていたんですね(笑)
お疲れ様でした~ってブログに行かなきゃ♪

菊華、初戦突破しました!!
監督さんが、兵庫の報徳学園で優勝メンバーだったそうです。
私学四強(名古屋地区)だけでなく、豊川や豊田西など三河地区にも有力校は沢山ありますe-266
名古屋国際は、あたしのおとーさんの母校です。
毎年、1、2回戦って感じですが…

見れますよぉ~
ちなみに、三重テレビも!!
夏の県予選が始まると、チャンネル変えまくって見てます(笑)


いやいや

 さと★さんのブログですので、さと★さんのペースで運営して頂きたいと思います (o^-')b

 俺としましては、レスして頂くだけで嬉しいですからね (*^-゜)vィェィ♪

 今日は昨秋4強の泉松陵が敗退しました。これで昨秋4強の高校は全て初戦敗退です。そもそも、「仙台育英+東北が揃って秋季東北大会へ出場できなかったのは24年ぶり」+「仙台市の高校が秋季東北大会へ出場できなかったのは48年ぶり」と言う珍事でしたからね (´_ゝ`)

 愛知県を始めとしました東海地区は土日祝に試合を行う運営なんですね。これは非常に羨ましいです。宮城県の場合は1学期期末試験の試験休み中に大会を行っていると思います。社会人の俺は土日祝にしか生観戦する機会はありません (ToT) 山形県+福島県のTVも観る事は出来ません (ToT)

 菊華か菊里は亨栄の姉妹校でしたっけ? 亨栄より期待できそうです。豊田西は公立校の中では部費がメチャ高いそうですね。今年の初戦で対決した愛知産業大三河+中部大第一も期待しているチームです。豊川は豊川稲荷のマーク?を用いたユニフォームが好きです。
http://blog.canpan.info/kanbe-c/archive/444(豊川ユニ)

 うちの両親は中卒ですので、親が高卒と言うのは羨ましいですね・・・。 

☆パンさん☆

ありがとうございます!
そうやって言ってもらえると、とても助かりますe-51

昨年の秋から波乱は起きていたんですね。
今日は、試合が中止になった球場もあったみたいですね。
こっちも朝からすごい雨が降ってましたよ~

珍しいんですね~
こちらでは普通だったので…愛知県の教育方針がそうみたいです。
でも、今週末からは夏休みに入りますし、熱戦が連日見られます♪
あたしは…見たい試合があったら、内緒で仕事休んぢゃおうかなぁ(笑)

亨栄の姉妹校は、栄徳ですよ(*^_^*)
菊華と菊里は、たぶんまったく関係ないと…

豊川のユニホーム、最近変わったのかな?
森福投手(現・ソフトバンク)のいたころのデザインとは違ったと思うんですけど。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/101-cc745128

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 お気に入りのサイト♪

