スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

日本記録!

2010–07–20 (Tue) 22:22
ドラゴンズ、5試合連続の完封勝利です
日本新記録つくっちゃいましたぁ(p´∪`q)
しかも今日の試合は、延長戦の末のサヨナラ勝ち。

今日のセリーグは、全試合接戦。
上位3チームが、すべてサヨナラ勝ちを納めました
だから、ゲーム差は変わらんのだけどね(笑)

そして~~
日ハムの中田選手が、プロ初ホームラン
やっと出ましたね~
パワーはもの凄いことが分かってますからね、あとは、経験を積むだけ!
これからバンバン打ちまくって欲しいです

中田選手を超えた男として注目を浴びるのが…
兵庫・神港学園の伊藤くん。
昨日の試合で、高校通算93号を含む、サイクル安打を記録
まさに、怪物は夏に現る。
今年のセンバツでは、中京大中京に2-1と惜敗しているんですよね。
今後の試合にも、ちゅーもくデス

スポンサーサイト

« 野球漬け♪ | TOP |  祝☆300超え »

コメント

お元気ですか~?

こちらよりも暑い愛知ですが・・・元気なのは若さゆえですかね(^^;

毎年思うのですが、中日はしぶとく、派手さはなくとも着実に物にする手堅さは本当にうらやましいくらいです(^^;
落合さん、一軍に上げた中田(ぶーちゃん)を出して下さい。猛烈に見たいです。阪神戦でもかまいません(笑)。

p.s.
←の印象に残った試合ですが、二つとも現地にいました。
東洋大姫路vs花咲徳栄はアンと福本投げ合いで、横浜vs京都外大西は・・・あれ?成瀬だっけ、涌井だっけ(^^;と本田でしたよね。スーパー1年生がわらわらいた年でした。

凄い記録ですね (o^-')b

 先発投手が完封勝利を5試合続けるよりも、今日の様な継投策で0点に抑える事の方が遥かに難しいですよね。中継ぎ投手は毎日が好調と言う訳ではないですからね。でも明日も期待しちゃいますけどね (^^ゞ

 さて、今日から「甲子園への道」が始まりました。番組の後半が選手権宮城大会なのが納得行かないですけど、前半部分はシッカリ観ております。宮城県以外の試合を少しでも多く観たいですからね!

 神港学園の伊藤選手は姫路市出身と言う事もありまして東洋大姫路が狙っていたそうですけど、特待生問題の事もありまして強引な勧誘はしなかったそうです。その東洋大姫路は「実力より3年生優先」と言うチーム方針になったそうで、春は姫路地区代表決定戦で播飾工、夏は2回戦で西宮今津と言う強豪とは言えない高校に敗退しました。昨年限りで現役を引退したアン投手がいた時のチームに比べますと、今のチームは色々な面で甘いとの事です。

 話しが逸れましたけど、そういう高校を尻目に伊藤選手には通算100ホームランを期待しております。でもジャムさんゲームでは兵庫育英を代表予想にしておりますので、兵庫育英-神港学園と言う決勝戦で伊藤選手が通算100号を達成するものの、甲子園出場は兵庫育英となってほしいです(苦笑)。

 さと★さん、サボりの前科があったんですね フフフ( ´∀`)σ)Д`) ツンツン 高校球児に負けない根性がありますね(笑)。サボるのは欠席より早退の方が良いですよ (o^-')b

 おっ、アクセスカウントが300を超えそうですね (^o^) 今後も微力ながら、「マイミクさんの日記にコメントを書く感覚」でコメントしてアクセスカウント数アップに協力させて頂きますね ( ^-^)ノヨロシク

☆椎名多紀さん☆

今日の愛知は、37度を記録したそうで…
あつ~い毎日が続きますが、なんとか元気にやっています(笑)

ぶーちゃん、初の1軍に来ましたね!!
ヤフーのトビックスに載ってたから、注目度にビックリしちゃいました。
高校時代に生で見ましたが、体型の割に、足がめっちゃ早くて、これまたビックリしたのを覚えています(笑)
阪神戦の甲子園だったら、阪神ファンの反応が見てみたいです(笑)

細かいところまで読んでいただき、ありがとうございますi-189
アンくんと福本くんの投げ合いは、あたしが野球を好きになったぐらいの時期だったので、ものすごく印象に残っています。
2日間に渡る死闘に、テレビの前で大拍手を送りました。

横浜vs京都外大西の試合は…
2004年なので、涌井くんと大谷くん(宮迫似!?)の投げ合いでした。
涌井くんのピンチにも動じない、ポーカーフェイスと、
最後に打たれてしまった大谷くんの大粒の涙に感動した試合でしたi-178

アタシの大好きな試合を、この2試合ともを、生で見ていたなんて…
もうちょー羨ましい限りですi-237i-189

☆パンさん☆

そうですよね、継投リレーで完封を成し遂げる方が難しいですよね。
ちなみにこの記録、今日の試合、50イニングでストップしたみたいです。
でも、ものすごい記録ですよね。
投げるピッチャーは、相当なプレッシャーを感じていたことでしょうね。
それから解放されたんだから、よかったのかな(笑)

「への道」今年も始まりましたねe-319
毎日、録画して見てます。
出来れば生で見たいんですケド、どうしても起きてられないのでe-258
番組の後半は、地域によって違うですもんね。
納得いかないですか?(笑)

伊藤くんは、姫路市出身ですか。
ちょうど特待生問題などで揺れてた時期ですもんね。
あれほどの選手なんですから、県外の強豪校からもたくさんお誘いがあったでしょうね。
東洋大姫路のようなチーム方針も、ありですよね♪
監督さんは、強いチーム、勝てるチームを作るのが宿命になってしまうと思いますが、3年生が中心となり、チームワーク抜群のチームは、実力以上のものを最後の夏に発揮するかもしれませんし。
それぞれ、いろいろな方針がありますもんね(*^_^*)

アンくんって、やめちゃったんですか!?
知らなかったです。。
もうそろそろ…なんて思っていましたが、とても残念です。。
ベーブルース杯で岐阜に来たときに見に行って、お父さんが「頑張って!」って握手してたのを思い出します(笑)

伊藤くんなら、100号いっちゃうんぢゃないかなぁって気がしますe-266
あたしも同じく、神港学園を予想していないので…

サボリ癖ってそんな~~
早退ですか、それはちょっと難しいですねえ。
でもこの夏、高校野球見たさに、やっちゃうかも~(笑)
今日も、駅に球場に行くらしき人がいて、めっさ羨ましかった~~(>_<)

アクセス数300超えてたンですね。
まったく気付きませんでした(T_T)
ほとんどパンさんのお陰だと思うので、今後も温かく見守って頂けたらなっと思っております。
こんなブログですが、これからも宜しくお願いしますe-343

おっと失礼(^^;

暑さで記憶が飛んだようです(笑)。
あ~、大谷いました!いかつい顔を思い出しました。そういえば宮迫似かも。
涌井は・・・当時はクールな容貌だったのが今や顔はパンパ・・・(以下自粛w)。キャラクターもかなり個性的になってしまってww。

アンが引退ですか。残念ですね。
あの時投げ合った福本は現在母校に戻ってコーチですね。

まさかの早退 つд`)あうー

 連日の真夏日で自律神経がやられまして、まさかの早退となってしまいました。

 それで帰宅後は速攻で就寝、さっき起きました ( ゜д゜)ハッ !!!

 毎日録画している「への道」の録画を忘れておりました。前半部分の試合は鹿児島実2-0樟南以外にどこの試合を中継したか教えて頂けますか?

 宮城県は東日本放送(テレビ朝日系列)の高校野球中継が開会式と準々決勝以降の7試合しか放送しません。それ以外は10分間のハイライトなんです(当然の事ながら全ての試合をカバーできていない)。そのハイライト番組をタイマー録画しているんですけど、「への道」の後半部分はハイライト番組とナレーションが変わっただけで画像+台詞は全く同じなんですよ (´_ゝ`) ですので、後半部分も前半部分同様に他都道府県の試合ハイライトを流してほしいんですよね (-人-)

 愛知啓成は快勝、お父さんの母校は見事な逆転勝ち、菊華は大逆転勝利でしたね (^-^)

☆椎名多紀さん☆

ごめんなさい、お返事遅れました;

大谷くん、宮迫似ですよね??
ずーっと密かに思ってました(笑)
中学時代にダルビッシュと一緒に日本代表に入るぐらいの素質を持っていたっと言っていたような。。
その後、亜大に進学しましたが、怪我をしてしまったみたいで…
今もまだ、野球続けてるのかな…?
気になりますe-443

福本くんは、母校のコーチですよね!!
今年のセンバツも出てたし、スタンドにいたのかな?
もう一度、あのふたりの投げ合いが見たかったです、本当に!!

☆パンさん☆

昨日、早退しちゃったンですか?
毎日本当に暑いですもんね、熱中症や脱水症状にも注意してくださいね。
今日はもう、体調は良くなって、会社行けましたか??

昨日(今日)のへの道は、鹿児島大会の決勝戦のほかに…
北北海道大会の準決勝、駒大岩見沢vs旭川実・遠軽vs武修館
福島大会の準決勝、聖光学院vs小高工
青森大会の準決勝、光星学院vs青森山田
の試合ハイライトのほかに、
長嶋さんの熱闘便り、9人の野球部というタイトルで、
今治北高校大三島分校の特集が放送されていました。

でしたら、東海地方も一緒だと思いますよ~
前半部分は、全国大会のハイライトで、
後半部分は東海地方のハイライトが放送されます。
それか、パンさんの地域では、東北地区ではなく、
宮城県の試合ハイライトしか放送されないということですかね?
同じ系列だからかしら、こちらも映像は同様、ナレーションなどがちょこっと変わるだけって感じです。
夜の「への道」と次の日のお昼、夕方のニュースは一緒ですよ;

啓成は、今日はシード校の豊田西に勝ちましたi-189
明日はお休みで、あさっては、球場に駆け付けます!!
同じく、名古屋国際も、ベスト16です。
菊華は、明日です。

回復力は早いっす (*^-゜)vィェィ♪

 暑さで自律神経がやられましたけど、心療内科から処方されている薬やらで持ち直して金曜日は普通に出勤しました。

 「への道」の紹介ありがとうございます o(_ _)oペコッ♪ 旭川実5-4駒大岩見沢は観たかったですね。0-3で迎えた7回裏に駒大岩見沢が一挙に4点を奪って逆転するものの、旭川実が8回+9回に1点ずつを奪って逆転、9回裏に駒大岩見沢は1死満塁と一打サヨナラの好機を迎えるもののレフトから再登板したエース:鈴木から連続三振を喫して試合終了と言うものだったそうです。北海道は梅雨がないのに、雨の中で行われた試合と言うのも意外でした。南北海道大会準決勝(24日)も雨で順延されましたし。その雨を本州に持って来てほしいものです (ノ∀`)ペチッ

 後半部分は東海4地区のハイライトを観る事が出来るんですか Σ( ̄ロ ̄ノ)ノ 宮城県は宮城県だけです (´Д`)

 愛知啓成は亨栄の代わりに「愛知県4強」に名を連ねても良いと思います。早期敗退した大会も序盤で強豪校と対戦して惜敗したと言うだけですし・・・。お父さんの母校は勝ちましたけど、菊華は予想外の大敗、週刊ベースボール展望号でカラー特集を組まれたシード:誉は初戦敗退でしたね (´_ゝ`)

 物凄い暑い中で愛知啓成-犬山を生観戦なさると思いますけど、体液に近いスポーツ飲料などで乗り切って下さい (b^-゜) アクエリアスが1番良いらしいですけど(薬と同じで相性があるらしいですが)、ポカリスエットの方が好きなパンダジスタでした (^o^)丿

☆パンさん☆

そうですか、それならよかったデス!!
こんな暑さだし、体調崩しちゃいますよね;
愛知と宮城、どっちが暑いのかなぁ~~(笑)

旭川実vs駒大岩見沢の試合は、雨の中での試合でした。
グランドがもうぐっちゃぐちゃで…
見てるだけで、もうめっちゃかわいそうになっちゃいました。

やっぱり、宮城県だけなんですね。
普通、東北地区のハイライトを放送しますよね~

近年の亨栄は、甲子園出場から遠ざかってますもんね。
選手権でいうと、1995年以来となりますし…
ユニホームは、シンプルで、結構スキなんですけどi-178
誉のピッチャーは、評判がよかったので、予想外の敗退でしたね。

アクエリアスですか!!
ちょうど今日、買ってきてもらったので、明日ちゃんと持っていきます♪
ポカリもいいですよね~
基本的に、紅茶家伝が好きなんですケド、夏はやっぱりサイダーとかが飲みたいですi-179
炭酸は体によくないんですけどね;

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/103-f8f9bfe5

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お気に入りのサイト♪

