スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ベスト16

2010–07–23 (Fri) 20:03
啓成、3回戦突破で、ベスト16に進出しました
今日の相手は、シード校の豊田西。
5-1の逆転勝利だったみたいデス
むっちゃ応援に行きたかったケド、仕事だったので…
今日は、お仕事しながら、勝利を願い、試合結果をメェルしてもらいました♪

これで、次の4回戦は、明日行われる犬山と清林館の勝者と!!
試合は、あさって日曜日なので~~
遠い岡崎球場だケド、もっちろーん応援に行っちゃいます

ちなみに今は、オールスター見てまぁす
選手たち、めっちゃ楽しそ~~
見逃せない、対戦も盛りだくさん!!

今日の「への道」は、0時20分~ですよ
みなさン、お見逃しなく~~
ってアタシは、明日も仕事なンで、録画派ですけど

スポンサーサイト

« フレーッシュ♪ | TOP |  ベスト8 »

コメント

おめでとうございます (ノ*´▽)ノワーイ♪

 「公立の雄」なのかは不明ですけど、豊田西は毎年の様に高い実力を維持している印象を受けます。その豊田西を見事な逆転で下しましたね! 明日は犬山ですか。

 岡崎市民球場のスコアボードは5文字表記できるんですよね。例えば中京大中京-愛工大名電がそのまま表記されます。甲子園でしたら、中京-名電と略されてしまうと思いますが・・・。

 野球に熱いさと★さんならば、水分捕球とかシッカリと対策を立てて観戦なさるでしょう。精一杯、応援してあげましょう (o^-')b

 オールスターはダルビッシュ投手が投げている所から観ました。妙な変化のする球でしたね。指先の感覚が鋭くて、球を離すリリースポイントやボールの縫い目を微妙に変えていると思います。「何故にそれを東北高校時代に発揮してくれなかったかなあ」とプロで活躍する度に思います(苦笑)。ほら、東北勢って春夏合わせて全国制覇の経験がないですから ・゜・(ノД`)ヽ(゜Д゜ )ナクナ ゴラァ!! 宮城県勢でなくとも良いので、早く東北勢の優勝を観たいです。愛知県は昨夏に中京大中京が優勝しましたので、しばらくお預けです (´∀`)ハハハ

 オールスターは試合終了まで放送しますので、「への道」の放送時間がズレてしまいますよね(昨日は予定より15分遅れの放送でしたっけ?)。なんか、「上手い具合にプロアマ協定を結んだな(笑)」と感じたのは俺だけでしょうか(苦笑)? 「への道を全部観たいんだったら、オールスターを最後まで観なきゃ放送時間がズレてタイマー録画で失敗しちゃいますよ」みたいな (ノ∀`)

☆パンさん☆

岡崎市民球場は、記憶のある中で、1度しか行ったことがないと思います。
広いし、芝もすごくキレイで、愛知県内屈指のいい球場だと思います。
電光掲示板が5文字表示ですか?
明日、ちゃんと調べてきます!!
なかなかないですよね、やっぱ凄いなぁ~~
水分補給、しっかりしますe-420

ジャイロカッターですよね。
カットボールに近いボールですよね
昨日、報道ステーションでやってましたが、オーバースローの投手の投げた球が浮かび上がるのは、本当に不思議ですよね。
確かに、東北高校時代にそれを発揮して欲しかったですよね(笑)

東北勢の優勝、あたしも見てみたいです!!
東北を通り越して、北海道にいっちゃいましたもんね。
ダルビッシュ投手に由規投手に菊池投手、いいピッチャーを輩出しているのに、これまた不思議です。
でもでも…愛知勢の夏連覇も見てみたいなぁ~~e-266

パンさーん!やっちゃいましたあ…
自分で「お見逃しなく~」とか言ってたのに…
オールスターのせいで…悔しいですッe-443
ということで~~昨日の「への道」の放送内容、教えていただけたら、嬉しいデス(笑)

まさに…
 「への道を全部観たいんだったら、オールスターを最後まで観なきゃ放送時間がズレてタイマー録画で失敗しちゃいますよ」みたいな状況なっちゃいました(笑)


今夜は大丈夫ですね(笑)。

 まずは昨日の「への道」を下記に列挙しますね。
・旭川実9-4武修館(武修館:上田投手のリアクションも含む)
・聖光学院3-0福島光南(聖光は福島県公式戦51連勝達成)
・能代商3-2西仙北(9回サヨナラ)
・秋田商8-1鷹巣(8回コールド)
・東福岡7-5東海大五
・西日本短大付5-1飯塚
・栗山英樹さんの智辯和歌山訪問(ケージ5列でフリー打撃など)

 次はジャイロカッター。ダルビッシュ有投手はジャイロボーラーだったんですね!? お兄さんとキャッチボールすれば理解できますけど、軽く投げましてもボールはホップするんです。ただしこれは直球の場合でして、変化球で上に浮かぶのは物理的にないです。オーバースローでしたら尚更です。改めて彼の能力の高さを知りました。

 昨年の花巻東は理想的なチームだったんですけど、菊池遊星投手が肋骨を疲労骨折しながら投げていたとは思わなかったですね。プロの様な環境でなければ、疲労骨折は防ぎようがないと思います。愛知県の連覇ですか。興南:島袋洋奨投手を攻略しないと厳しいですよねぇ。

 そういえば、宮城県はフレッシュオールスターを放送しないんですよ。ですので、コメント出来ませんでした ( ̄д ̄)スマン 民放放送が4局しかない宿命ですかね(フジテレビ系列・日本テレビ系列・テレビ朝日系列・TBS系列のみ)?

 アクエリアスを用意しておりましたか (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ こまめに摂って下さいね! 薬の相性に関してですけど、例えば俺の場合は「ルルは効くけど、パブロンは効かない」です(風邪薬の場合)。効能は人によりますよね。まあ内科から処方された薬が1番良くて、誰にでも効果があるんですけどね。炭酸飲料ですけど、「飲みたいのに飲めない」と言うストレスを抱える方が身体に良くないそうです。週に1~2本でしたら、特に問題ないそうですよ。そんな俺はさと★さんの飲みたがっているラムネを飲みながら書いてます (ノ∀`)ペチッ

 それでは、宮城県より暑い愛知県での高校野球を堪能してきて下さいね (( ヽ(o^ー゜)フリフリ

啓成、目指せ!甲子園!

こんばんは。お久しぶりです。いつのまにかパンさんがここの常連になっていて、驚いております(笑)さて、まず母校鹿島学園ですがブログにも書きましたが、自分は今夏は1回戦と3回戦を観戦してきました。残念ながら3回戦で水戸桜ノ牧に敗れてしまいましたが、最後まで選手たちは諦めず戦ってくれてとても感動した試合でした!1、2年生がスタメンに5人もいたので、先輩達の悔しさはきっと頼もしい後輩たちが晴らしてくれると信じています!

さて、茨城も今日で4強が決まりましたが、今年は例年になく波乱の多い大会となりました。今年はノーシードから5連覇を狙った王者常総は昨日水戸商に敗れ、今日も優勝候補筆頭の呼び声高かった第1シードの下妻二、そして第2シードの水戸桜ノ牧はなんとコールド負け。残った4強は第1シードを破った水城、第5シード波崎柳川、王者を倒し勢いに乗る古豪水戸商、そして長身エース2枚を持つ霞ケ浦の4校です。さて、茨城の波乱の主役はどこになるでしょうか?

啓成も享栄、豊田西と強豪を倒し4回戦まで駒を進めたようで、ぜひとも今夏こそは悲願の夏初出場を決めて欲しいですね!遠く茨城から応援しています!

☆パンさん☆

への道情報、ありがとうございました。
栗山さんが智弁和歌山を訪問したんですね。
甲子園まで、あと2つですね。

ジャイロカッターって名前がカッコイイですよね♪
自分で名付けたんでしょうか。
やっぱり、物理的にはないことなんですね。
凄いことですよね、手足とか指とか長いからかなぁ(笑)

菊池くん、最後の姿は本当に痛々しかったですもんね。
腰に手を当てて…
試合後のインタビューで、大粒の涙を流して、「腕がちぎれてもいいから…」と言っていたのを覚えています。
あのチームは、本当に全員が仲が良くて、一丸となって戦っていましたよねi-179
興南・島袋くんのほかにも好投手がいっぱいな予感ですね!!

フレッシュオールスターの中継なかったんですね。
こちらも、地上波では中継なかったですよ;
関東しか放送しないのかな?
なので、CSで見てましたi-77

応援席に行くと、キーパーが置いてあって、父母の方が、「暑いので飲んでください!セルフなんですけど~」
って言ってくれるので、それもちょこっと頂きました。
今日は、暑かったですけど、風もあったので、そんなに焼けなかったし(笑)

愛知県は蒸し暑いので…(T_T)
スッキリしてそうな宮城県が羨ましいです。

☆ジャムさん☆

ジャムさん、こんばんわ♪
やっとコメントに来てくれましたね、待ってました~(笑)
パンさん、いつもこんなブログを見てくれていまして…本当に有難い限りです。

鹿島学園、残念でしたね。
でも、最終回に1点入れたのは、立派でしたよねe-454
1、2年生が多く残るということで、大いに期待しましょう♪
茨城大会は、波乱が起きていますね。
予想ゲームにも、大きく反映してくるのでは!?

愛知大会も、今日で、ベスト8が出揃いました。
啓成、悲願の夏初優勝、決めてほしい~~!!
ジャムさんも応援してくれていますし、より一層応援にも熱が入りますe-345

純粋なアクセスカウンターなんですね (^-^)

>さと★さん

 応援お疲れです o(_ _)oペコッ♪ 水分補給と日焼け対策も大丈夫だった様で何よりです (^-^)

 カットボールの「カッター」と言う呼び方が好きです。直球と殆ど変わらないスピードで打者の手元で鋭く曲がりますからね。右投手が左打者に投げる時が有効でしょう。ダルビッシュ投手は手足が長いだけでなく、肩+肘+手首の関節も柔らかいと思います。それとご指摘通り指が長い上に指先の感覚が鋭いと思います。

 愛知県の民放放送は5局で、テレビ愛知がテレビ東京に属しているんですね。宮城県には、これがないんですよ (ToT) 「開運!なんでも鑑定団」を東日本放送(テレビ朝日系列)で、「地元応援バラエティこのへんトラベラー」は東北放送(TBS系列)で、「田舎に泊まろう!」は仙台放送(フジテレビ系列)で放送中です つд`)あうー 「ASAYAN」はミヤギテレビ(日本テレビ系列)で放送しておりました。

 そういえば、「名古屋テレビをメ~テレ」、「名古屋大学をメイダイ」と呼ぶんですよね? 愛知啓成で活躍した選手は「メイダイ」と呼ばれる明治大学へ進学する事が多いですけど、何か違和感を感じませんか(笑)? 「メイダイと言ったら名古屋大学だろ」みたいな (・∀・)

 最後に、このブログは「更新ボタン」を押しても、1日何回来ましても1人1回しかカウントされない純粋なアクセスカウンターなんですね (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 「アクセスカウント数を気にする人は更新ボタンを連打してるよな」と思います! そういう意味でも、「復活!ぷれいぼぉる」は素晴らしいブログですね ♪(*^ー゜)b

>ジャムさん

 さと★さんは元マイミクさんですので、「日記の度にコメントしよう」と決めているんですよ (^o^)v それと何か癒されますし (ノ∇≦*)

 ですので、ジャムさんもじゃんじゃん来て下さいな (-人-)

☆パンさん☆

カットボールを操る投手、カッターですか。
確かに、カッコイイ!!
今は本当に、いろんな変化球を投げる投手がいっぱいいますもんね。
やっぱり、何かひとつ抜きんでたものを持っていないと、勝負の世界ではやっていけませんもんね。
ダルビッシュ投手も、成長痛やらで悩まされた時期もあったみたいですしね。
あたしは味わったことないので、どんな痛さか、図りきれませんが。。

そうです!テレビ東京が、テレビ愛知となって放送されています。
宮城県は違うんですね。
よく「一部の地域を除いて」とかありますが。。
あと、フジテレビは、東海テレビになって、よく「今日はVS嵐だあ~」って思ったら、ドラゴンズの野球中継で中止になっていたりしますe-327
関東や他の地域では、放送されているんですよね。
でも、ちゃんと土曜日のお昼に放送されたからよかったんですけどねe-343

メ~テレにメイダイ、言いますね~~
それに、メ~テレのキャラクターは羊で、泣き声のメ~と掛けてます(笑)
メイダイは、やっぱりこちらでは、名古屋大学ですね。
メイダイ=賢いってな感じの解釈です(笑)
あたしのカテキョさんも、メイダイでした♪
明治大学のことは…メイダイとは言わないですね~
普通に、メイジとか…
あと、犬山=ヤマコウ、犬山南=ケンナン、横須賀=ヨココウ、
豊田西=トヨニシ、愛知商=アイショウ、稲沢東=イナトウ、
春日井商=カッショウ、一宮南=イチナンなど…
ってな感じで、略します。

え~そうなんですか!?
恥ずかしながら、まったく知りませんでした(>_<)
タイトルの純粋なアクセスカウンターとは、このことですね!!
あたしも、管理人が見ても、カウントされるんかなぁ??って、ちょっと不思議に思っていました(笑)
いいこと知りました!
教えてくれて、ありがとーございましたe-420
素晴らしいブログだなんて~~照れます~(つ/ω`)テヘッ

ジャムさんに、宣伝しといて頂き、これまたあざ~すe-319

嵐と言えば・・・。

 「長身でスリムな投手好き」の俺に取りましてダルビッシュ投手は好きな投手の1人です。高校時代は成長痛以外にも度々故障していた印象が強いです。それが今では (つД`)立派になったなあ! 「長身でスリムな投手」と言えば、近年では堂林翔太投手(現:広島)です。「楽天は、なぜ彼を外れ1位で指名しなかったのか?」と未だに思いますね。野手としての評価が高いですけど、俺は投手として勝負してほしかったです!

 愛知県では、「明治大=メイジ」なんですね (゚д゚;) でも水田裕投手(現:東邦ガス)は明治大へ入学したての頃は、「ここってメイダイって呼ぶんだ?」と違和感があったかも知れませんね(苦笑)。

 そういえば、羊の鳴き声とヤギの鳴き声って似てますよね? 俺のケータイはメールを受信しますと、「メ~」って鳴くんですよ (^^ゞ 飲食店で食事中にメールを受信しますと、周囲が「今、ヤギか羊の鳴き声しなかった?」と言うケースが多いです (´∀`)ハハハ

 神奈川県にも横須賀高校がありましたか!? 来年のセンバツに21世紀枠で出場して初戦が横浜でしたら、「ヨココウ対決」になりますね(笑)。ちなみに、どっちを応援します? 犬山南の「ケンナン」は斬新な呼び方ですね ∑(゜Д゜)

 「一部の地域」は秋田県の事かと思ってました。「笑っていいとも」を平日16:00に放送しているそうですし・・・。雪かきのバイトって存在しますし (゜o゜)\(`0´ 関係ね~だろ!

 さて、嵐です! 何から書けば良いのか・・・。元マイミクさん(石川県在住の50歳・女性)は2人の娘と共に嵐のコンサートへ行ったそうです。松本潤のファンであるその方はコンサート中に偶然松本潤と目が合ったそうですけど、「今、絶対にアタシを見てたよ!」と言うくらい松本潤が好きだそうです。相葉雅紀ファンの長女(20)と大野智ファン(15)の次女は、呆れながら「年、考えろ~!」とツッコミを入れましたらグーで殴られたそうです ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ 怖いですねえ (´∀`)

 「Cの嵐」+「Dの嵐」を観てたんですけど、その続きってあるんすか?

 NHK仙台で選手権宮城大会を観るんですけど、試合の合間に「選手権宮城大会過去10年のハイライト」を放送します。1年につき約1分のハイライトでして、昨年の東北4-1仙台育英は「Believe」がBGMでした (゚o゚) 参考までに過去10年は下記の通りです。

2000年 仙台育英 6-4東北高校(TSUNAMI・サザンオールスターズ)
2001年 仙台育英 1-0東北高校(アゲハ蝶・ポルノグラフィティ)
2002年 仙台西高 6-0柴田高校(亜麻色の髪の乙女・島谷ひとみ)
2003年 東北高校 5-4仙台育英(それがすべてさ・福山雅治)
2004年 東北高校20-2利府高校(花・ORANGERANGE)
2005年 東北高校18-2石巻工業(Dreamland・BENNIE K)
2006年 仙台育英 0-0東北高校(Real Face・KUT-TUN)
2006年 仙台育英 6-2東北高校(純恋歌・湘南乃風)
2007年 仙台育英 8-4仙台商業(愛唄・GReeeeN)
2008年 仙台育英 1-0東北高校(LIFE・キマグレン)
2009年 東北高校 4-1仙台育英(Believe・嵐)

 さて、今日も「1つだけ」アクセスカウント数UPしました (^o^)丿

☆パンさん☆

長身でスリムの投手と聞いて、いちばん初めに思い浮かべるのはやっぱり、ダルビッシュ投手ですね。
堂林くんは、スリムなのかな?
中京大中京の選手は、みんないい体格してますよね?
室内練習場とかで、筋トレに力を入れてそうですよね~
他には、広陵の野村くん(現・明治大)や横浜の涌井くん(現・西武)、関西のダースくん(現・日ハム)など…
あと、今年のセンバツに出場した大阪桐蔭のエース福本くんだったかな…ものすごく細くてビックリした記憶があるんですけど…
パンさん、覚えてます??
今、西武でもちょこちょこ投げている野上くん(神村学園出身)も、すごく色白でしたよね~
それで、すごい球投げるカラ、これまたビックラこいちゃって(笑)

水田くんも、戸惑ったかもしれませんね(笑)
都市対抗出場も決めましたし、甲子園が終わってからも、楽しみがあるので、嬉しい限りデスe-266

羊とヤギの鳴き方、似ていますよね!!
メェルが来たら、「メ~」って鳴くんですか!!
めっちゃウケる~e-455
それは、周りもビックリしちゃうでしょ(笑)

あ~神奈川にも、横須賀高校ありますよね、確か?
ヨココウ対決、いつか見てみたい!!
ん~やっぱ、地元応援しちゃいますe-420

ケンナンって、斬新ですかね?
でも、なんかいい響きですよね~結構すきです☆

笑っていいともが、平日16:00~ですか。
生放送で見れないんですね…悲しいですね。。
東北地区は、まだ行ったとがないので、一度は行ってみたいです♪
やっぱり、仙台で楽天の試合見て~牛タン食べて~って感じが理想です(笑)

嵐は、ファンの年齢層が幅広いですからね。
親子でファンという方も多いのでは!?
コンサートで目が合うって、むっちゃよくあることですよね(笑)
あたしも、DVDとか見て、日々癒されていますe-266

深夜番組の「Cの嵐」、「Dの嵐」、の次に、「Gの嵐」がありました。
ちなみにその次は、「嵐の宿題くん」。
これも、ちょっと前に放送が終了し、この枠での嵐の番組は終わってしまいましたとさe-350
嵐の番組は、すっごい面白いので、お勧めです♪

「選手権宮城大会過去10年のハイライト」、いいですね!!
そうゆうの大好きなので、ぜひ見たいです。
しかも、嵐の曲だなんて~~
あたしとしましては、「Hero」という歌があるんですけど、それが高校野球にうってつけだと思います。

過去のBGMを見ましたが、その年に話題となった歌を集めているんですね。
でもなんだか…イメージがしづらいですね。。
亜麻色の髪の乙女や純恋歌など…どんな感じなんやろ~って見たくなっちゃいました(笑)

毎日毎日、ありがとーございます!!

まだ続く?

 「いっそ、この日記のコメント20とか狙っちゃう?」と思いましたけど、迷惑だと思いますので止めます (`◇´)\

 堂林投手は181センチ77キロですけど、引き締まった身体なんでしょうね。野上投手は細かったですねえ。福本投手は184センチ62キロと言う有り得ないサイズでした。ちなみに高校時代は投手だったマイミクさんは187センチ58キロだったそうです Σ( ̄ロ ̄ノ)ノ 関係ないですけど、全国高校野球選手権大会の開幕数日前に発売される「甲子園 週刊朝日増刊号」(朝日新聞社)は1991年から昨年まで全て揃えました (ο^-')ヤッタネ

 嵐は「ジャニーズの中でも最も歌+踊りが優れた5人を集めた」そうで。こりゃ、ファンの年齢層が幅広いのも頷けます (^-^) でも、50歳で「松本潤子」とmixiで名乗るのは勘弁してほしいです (´_ゝ`)

 今年は多忙で殆ど実現できなかったんですけど、昨年まで「選手権予選ビデオまたはDVDの交換ごっこ」をしておりました。49都道府県の決勝戦はスカパーで観れるそうですけど、準決勝まではカバーできていないそうですので観てました。愛知県は2006年夏の準決勝+決勝のビデオを持ってます。しかし準決勝は9回表2死無走者から5点を奪って春日丘に8-6で勝ったものの、送られてきたビデオには8回裏までしか録画されていなかったと言う憂き目に遭いました つд`)あうー

 そんな訳で?、「選手権過去10年の決勝ハイライト」は評判が良いんですよ♪ 10人以上に送りましたけど、「良いねえ。うちにもハイライトがあったらなあ」と言う意見を頂戴します (*^-゜)vィェィ♪ 

 東北地区へ来た事がないんですかあ。宮城県は冬でも降雪量が少ないですし、気温が氷点下になる事は殆どありません。プロスポーツが3つあり、食事も美味しいですので、来年以降は是非ともいらして下さい。今年は有り得ない猛暑日が続く予報が出ておりますし、楽天:ブラウン監督の野球はつまらないですから (ToT) 

 そういえば、俺も静岡県以外の東海地区は行った経験がないんですけどね (≧∇≦)テヘッ ちなみに近畿地区は大阪府+兵庫県だけ行った事がないと言う変わり者です (´∀`)ハハハ

 都市対抗野球で思い出しましたけど、出身地である日本製紙石巻(宮城県石巻市)が初出場します! ですが、初戦はヤマハです (≧д≦) 常葉学園菊川野球部OBのメル友さんが言うには、「戸狩クンは絶好調ですよ!」だそうです。

 以上、メールの受信音が3年以上も「め~」のパンダジスタでした (^o^)丿 あっ、横須賀は愛知県と神奈川県の両方に在りました m(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆パンさん☆

乗った~~(*´∇`)ノ
コメント20狙っちゃいましょーよe-236

堂林くん、引き締まった身体をしていますよね。
福本くん、やっぱりメッチャ細かったですよね!?
あたしが高校野球を見ている中で、3本の指には入るマッチ棒ピッチャーだと思います。

「甲子園 週刊朝日増刊号」は、毎年どこかのチアの子が表紙の雑誌ですよね?
甲子園に観戦に行くとき、必ず持っていきますよ~
これは毎年やっていることなんですが、勝ちあがっていくごとにそのチームのページに勝ち星や負け星を記入して、最後にそのチームの感想を記載しています。
これも、夏の風物詩のひとつになっていますi-179

嵐は、5人がとても仲が良いというのが、テレビを通じてジワリと伝わってきます。
5人のハモリもキレイだし、踊りもキレがあるし、トークも面白いし、もうすべてがパーフェクトですi-189

めっちゃいいところが撮れていなかったんですね;
それは、気の毒な…(T_T)
ちょうどこの前、メ~テレの「Spoken!」という番組で、2006年夏の愛知大会、準決勝 愛工大名電vs春日丘のプレイバックを放送していました。
あの「直倫選手の気迫のヘッドスライティング」の試合です。
当時の映像も交えながら、実際に選手(直倫選手=当時・名電の4番と朱投手=当時・春日丘のエース)や監督さんに当時を振り返ってインタビューするというもので。

公式サイトに行くと、宣伝動画が見られるので、URL載せておきますね。
ぜひ、興味がありましたら、見てみてくださいなe-256

http://www.nagoyatv.com/supoken/index.html

宮城県は、とても過ごしやすい環境のようですね。
愛知は、夏はメッチャ蒸し暑いので…羨ましいですe-258
楽天の監督は、やっぱりノムさんですかね~~
来年ですか!ぢゃぁそれまでに、コツコツ貯金しときます(笑)

愛知にも来たことがなかったんですね。
名古屋駅に行くと、みんな行列を作って並んでいるのでビックリしちゃうかもしれませんね(笑)
なんせ名古屋のひとは、行列に並ぶの大好きだから~♪
美味しいものはいーっぱいありますよe-420

近畿地区は、大阪と兵庫だけないんですね。
確かに、ちょっと面白いですね(笑)
ちなみにあたしは、近畿地区でいうと…全部行ったことありますe-266
九州地区は、北九州に車で10時間ぐらい掛けて行きました♪

今、日本製紙石巻で検索したところ、太田投手の名前が引っ掛かりました。
啓成がセンバツ甲子園に初出場した年、一関学院のエースだった太田くんですよね?
大会前から評判だった太田くんと、岐阜城北・尾藤くん(現・巨人の育成選手)の投げ合いは凄まじかったですよねe-437

ヤマハには、戸狩くんがいましたね!!
高校時代チームメイトだった町田くんもいますよね~
都市対抗も、テレビ中継して欲しいなぁe-463

狙っちゃいますか(笑)!

 高校野球に限らず、色々な物事を広い視野で見たいと思っております。ですのでmixiで高校野球好きな女性とマイミクになったりしておりますけど、「甲子園 週刊朝日増刊号」の箇所を読んで、「やっぱり、さと★さんは別格だな。てか、俺よりすげ~!」って改めて思いましたね ( ゜Д゜) ス、スゲー!

 高校野球のトーナメント表を切り抜いて一戦ごとに勝ち上がりを記すだけでも凄いんですけど、これだけ「甲子園 週刊朝日増刊号」を活用している人は見た事がないです ヾノ´Д`) 「全国高校野球ファン選手権大会」の愛知県代表になって全国制覇しそうな気がします(笑)。ここまで存分に活用されて、発行した朝日新聞社も嬉しいでしょうね!

 2006年の愛工大名電8-6春日丘の堂上直倫選手のヘッドスライティングあざーす ( ^o^)ノ 胸のつかえが取れました(笑)。春日丘の遊撃手が送球するまでの動きがが少し遅かった様に見えました。初の甲子園出場のチャンスだっただけに勿体ないですね。

 このビデオを送ってくれた人はタイマー録画しただけでビデオの中身を確認していなかったそうなんですよ。「凄い試合でしたよ」と言われたんですけど、8回裏まで観て「何が凄いんだろ?」と思っておりました。そういえば、堂上兄弟は救援投手をやってましたね。スーパールーキーだったらしい高須諒投手(元:東洋大?)も投げておりました。1年から投げていたにも関わらず、最後の夏は全く登板がなかったのが気の毒でした (ToT)

 一関学院:太田投手を御存知でしたか!? 「彼は知名度あるんかな?」と心配でしたけど、さと★さんならば有名無名問わずに選手名を出しただけで分かっちゃいそうですね (´∀`)センバツの時は怪我で投げ込み不足から最後はスタミナが切れたそうですけど、良い球を投げておりました。1-0で迎えた8回裏に先頭打者から二塁打を喫するものの、その打者を牽制アウトにした時点で勝ったと思ったんですが甘くなかったですね・・・。

 日本製紙石巻に一関学院時代のチームメートがいるので、「地元(太田投手は宮城県出身)に戻ってチームを初の全国に連れて行く!」と言う事で日産自動車から移籍してきたそうです。都市対抗予選では余り登板機会がありませんでしたけど、ヤマハ戦は総力戦になるでしょうから登板すると思います。確かにTV中継してほしいですね・・・。

 「名古屋は結婚式が凄い」と言う印象がありますね。羽振りが良いと言うか、スケールが違うと言うか・・・。JR東海に就職した親戚も名古屋で結婚式を挙げたそうですけど、結婚式に行った親戚は圧倒されたそうです。数名の友人+知人も名古屋で決勝式を挙げたそうですけど、やはり圧倒されておりました。名古屋、恐るべし・・・。

 ドライブで思い出しましたけど、2004年春に福井商を4強に導いた中谷投手は青山学院大を経てJR西日本へ就職しました。昨年9月から名古屋へ転勤したそうです。その際に車を購入したそうですけど、「3ヶ月でエンジンオイルを交換しましたよ」(本人談)と言うくらい乗ってるそうです (゚д゚;) 仙台市から那覇市まで車で行った弟も凄いですけど、北九州まで走ったさと★さんも凄いですね! そういえば、岡崎市民球場まで高速で行ったんでしたっけ。カッコ良いですね (o^-')b

 以上、ノムさんの監督復帰を心から望むパンダジスタでした (^o^)丿 伝統どころか歴史もない同球団を「楽天の野球はデータを重視して選手各々が考えながらプレーする野球なんだ!」と全国のプロ野球ファンへアピールしてほしいです! 願わくば嵐並みに人気+知名度のある球団になってほしいなあ。

☆パンさん☆

格別だなんて~
いやいや、パンさんのマニアックさには負けちゃいますよ(笑)
ほとんどの試合を見れていたので、暇つぶしに書いていただけです。
ベンチ入りメンバーも載っているので、その後の選手の進路も記載しています。
すぐに忘れちゃうので;(笑)

「全国高校野球ファン選手権大会」ぜひ開催して欲しいです!!
全国制覇だなんて、愛知大会を勝ち抜くだけでも困難ですよ~

胸のつかえが取れましたか?
ちょっとでもお役に立てたのなら、光栄です。
高校野球は、最後まで何が起こるか分からない。と実感した試合でした。
ビデオ送ってくれたのはいいけど、ちゃんと確認してよ~って思っちゃいますよね(笑)
堂上兄弟は、2人とも抑えのピッチャーとして投げていましたよ♪
特に、兄の剛裕選手は、結構球が速かったです。
高須くん、1年生のとき投げてましたねえ~
球が速かったし、イカツイ顔をしていたので、大物になるなって思ってましたけど…東洋大に進学したんですか?もう辞めちゃったのかなぁ。。

太田くんは、大会前から評判のピッチャーでしたよね?
啓成が初戦で対戦した金沢桜丘のエースも太田くんという名前で、いいピッチャーだったので、すごく印象に残っているんです。
岐阜城北vs一関学院も、ナイスゲームでしたよね!!
一関学院は、県内屈指の進学校と聞いたので、文武両道ですごいなぁっと思ったのを記憶しています。
都市対抗の楽しみがまたひとつ増えましたネe-195

名古屋の結婚式は、ド派手だって言われてますよね。
昔は、お家の屋根からお菓子を巻いていたそうですが、今は近所に配るところもあるみたいです。
田舎の方なんですけどね(笑)
ちなみに夏は、結婚式の額が安いみたいですよ~
この暑さにドレスなんて来たくないですもんね;

中谷投手、すごいですね~
めっちゃ走ってますね、よっぽど好きなんでしょうね。
仙台市から那覇市まで車で!?
いったい何時間掛かるんですか?てか、1日で行けるものなんですか?
北九州は…常時、助手席に乗っていただけですケドね(笑)
かっこいいって…片道900円でした!安いっ(*^_^*)

ノムさんの野球、あたしも好きでした。
地元の方にも、好かれてましたもんねe-266
ボヤキも、なんとなく好きでした!!
すぐに監督復帰になると思いますけどね~~
プロ野球が盛り上がると、地元も活気立ちますしね♪

追伸。
昨日のコメントの春日丘の当時のエースの朱くんではなく、龍くんでした。
朱くんは、中部大第一から西武に入った投手でした。
気付いてました?
申し訳ありませんでした(>_<)

終わらない夏、いやコメント (^^ゞ

 「いちいち戻るのもめんどくさいですもんね」なんて、ジョーダンでしょ |∀・)ニヤッ さと★さんが「アウト~!」ってコールするまで、続けたいと思います (´∀`) こんなに楽しい事を俺自身が放棄するわけないっすよ (*^-゜)vィェィ♪ 「どこまで続くか、その先を見てみたい」って思います! 「アウト~!」ってコールされれば甘んじます。

 さて、ゲーム再開です(笑)。「甲子園 週刊朝日増刊号」に関して改めて驚かされましたね・・・。「全国高校野球ファン選手権大会」制覇するんちゃいます? 進路は確かに「甲子園の星」は間違いが多い印象があります。と言いますか、選手が直前に進路を変更してしまう事もありますよね? 週刊ベースボール増刊号は保管しております! 報知高校野球はさと★さんが生まれる前までは1試合につき1ページで、「詳細スコア」+「戦評」+「両校の監督&複数の選手の談話」+「記者の目」と言うのが掲載されておりました。今は1ページに2試合を掲載しておりますので、それから週刊ベースボール派になったんです。

 おかげさまで胸のつかえが取れました ( ^o^)ノ 録画してくれた人(太成高校野球部OB)はバイトで忙しく確認できなかったそうです。バイトに負けた俺 (ToT) 兄弟で救援投手を兼任していた堂上選手ですけど、直倫選手は甲子園での登板はなかったですよね? 最後の夏(4-6福知山成美)は高須投手が終盤3イニングを救援しておりました。高校2年生の時点で制球難に苦しんでいたそうで、恐らく東洋大では早期退学したと思います。京都外大西から近畿大へ進学した本田拓人投手も2年で退学したと記憶しております。春日丘の投手ですけど、最初は「中部大第一から西武へ行った投手だったような」と思いました。「龍」と言う苗字も日本人っぽくないですけどね。ドラゴンズに入団してほしかったですけど(笑)。無問題です (b^ー゜)♪

 岐阜城北2-1一関学院は、「尾藤投手と太田投手の白熱した投げ合い」で魅せられたものでした。巨人育成と日本製紙石巻、カテゴリーは違いますけど活躍してプロの1軍で再び投げ合ってほしいです (^-^)

 中谷投手は車を初めて買ったそうで、ハマってしまったらしいですね(苦笑)。3ヶ月で10万キロも走ったんでしょうね Σ( ̄ロ ̄ノ)ノ 弟は幾つかの都市に寄って最終地点が那覇市だったそうです。ハイラックスサーフで乗り回しておりました。仙台市から那覇市まで1日で行くのは厳しいと思います。ちなみに石巻市から宇治市まで16時間30分掛かりました。高校時代の遠征試合です。助手席オンリーで10時間も、岡崎市民球場まで高速で行くのも大したもんです (o^-')b

 今日の試合ですけど、岡田監督は試合終了後に大藤監督の所へ挨拶に行ったんじゃないでしょうかね? 大藤監督は今年で勇退ですし。試合前の選手間挨拶などはプロ野球でありますよね。上下関係が厳しそうですし(苦笑)。ノムさんの所にはいつも色々な選手やコーチが挨拶に来ておりましたよ。パ・リーグは移動距離が長いですけど、専属マネージャーを付ければ監督復帰に支障はないと思います!

 とっさに出た言葉が「ベスト2」って、さと★さんのCPUは凄いですね(笑)。俺のCPUは「celeron 2.2GHz」しかないですけどね (つД`)涙が止まらない!

☆パンさん☆

ではでは、このまま続けちゃいましょー(*^_^*)
あたしは負けずキライなので、こっちからは折れませんよ(笑)

「甲子園の星」とかも、準決勝とかからはカラーで大きく試合が載っていますけど、
1回戦などは、大まかに書いてあるイメージですよね。
確かに、選手の進路は直前になって変わるケースもありますよね。
夏が終わったばかりで、将来のことなんてまだ考えられないですもんね。
ちなみに、啓成の今年のエース中川くんは、社会人で野球を続けるそうです♪
神港学園の伊藤くんは、大学進学を希望していましたね。
え、プロぢゃないの!?って思っちゃいました(笑)

直倫選手は、2年生のときにセンバツで優勝しているんですよね。
甲子園で、2本のホームランも打っています。
高須投手と本田投手は、よく似ていますよね?
抑え的な感じで使われていたし、なんだか雰囲気も(笑)
野球やめてしまったんですね、残念ですi-182

巨人は、育成選手からチームの主力として活躍している選手もたくさんいますもんね!!
尾藤投手も、チャンスは大いにあると思います。
高校時代、秋の東海大会、決勝戦(岐阜城北vs愛知啓成)を観戦していましたが、
実力はもちろん、度胸もあるピッチャーだなぁっと思ったのを記憶しています。
結局、2-1で岐阜城北のサヨナラ勝利でした。

ハイラックスサーフですか~
カッコイイですよね、四駆。
仙台市から宇治市まで、16時間30分ですか。
1日の半分を運転しているって、めちゃくちゃ凄いことですよね(笑)
岡崎市民は、広いしキレイだし文句の言いようがないんですけど、遠いっていうのが…
やっぱり、決勝は、ドームを貸してほしいです。

やっぱり、後輩の岡田監督から挨拶に行かなきゃいけないですよね。
そうそう、大藤監督は、今年で優待でしたね。
「磯村(キャプテン)ひとりだけで、甲子園に行かしたくない!」という言葉に感動しちゃいました。
まさに、監督含め、チーム一丸となって掴んだ甲子園だったワケですねi-189

文章とかを考えたりするのは、スキなので…
だから、こんなマニアックなブログやってるわけなんですけど(笑)
まぁ自己満ですね。

明日・・・。てか、今日になりますね。

 4日は全国高校野球選手権大会の組み合わせ抽選日なんですよね。んで、恐らく「甲子園 週刊朝日増刊号」も発売されるだろうと思います! さと★は出勤前に購入したのか、勤務後に購入したのか気になる木です w(゚o゚)w 俺は出勤前に買いますけどね (b^ー゜)♪

 プロ注の啓成:中川投手はプロ志望届けを日本高野連へ提出しないんですか!? でも、愛知県には有力な社会人チームが多いですよね? 今年の都市対抗野球大会には次の5社が出場しますね。トヨタ自動車・王子製紙・三菱重工名古屋・東邦ガス・東海理化。今年の「GRAND SLAM」はまだ購入してなかったですけど、それ以外にも有力チームはまだまだあります。中川投手の進路先は果たして? そういえば、「トヨタ自動車って愛知県のどこにあんの?」と友人に訊いた俺はアホでした (ノ∀`)ペチッ

 高校時代の堂上兄弟は兄の方が打ちそうでしたけど、弟の方が打ちまくってましたよね。「頼もしい2年生だなあ」と思っておりました。俺の周りだけなのか不明ですけど、堂上兄弟は直倫選手の方が人気ありますね。センバツを制覇した時は斎賀投手が安定しておりましたけど、入社しました新日本ENEOSでは制球難を克服できない事から一昨年の秋から遊撃手へ転向しちゃったんですよね・・・。高須投手と本田投手は1年生の時は共に抑えとして活躍したイメージが強いですけど、その後は伸び悩んだイメージが強いですね。

 巨人は左投手が不足しているイメージがありますので、尾藤投手の出番は早いと思いますよ。中継ぎタイプに見えます。2005年秋季東海大会は愛知県開催でしたね! ちなみにさと★家から岡崎市民球場は何キロくらい離れているんでしょうか? 名古屋市で県大会や東海大会を開催できる規模の球場はドームだけなんですか?

 中京大中京の大藤監督の勇退は6月に決まったんですよね? 学校法人梅村学園は一体何を考えているのでしょうね? 「大藤監督の下で野球をやりたい!」と言う事で入学してきた新1年生が気の毒ですよね・・・。入試偏差値も高いらしいですし。平均評定4.1以上だとか? ご存知だと思いますけど、イチローは5.0(オール5)と言う愛工大名電史上初の成績で入学したそうですが・・・。ちなみに高校時代は毎晩勉強の時間を寮で設けていたそうですけど、イチローは勉強せずに週刊少年ジャンプなどマンガばかり読んでたそうです。当時はコーチだった倉野さんに見つかって大目玉を喰らったとか(苦笑)。

 「マニアックなブログ」だそうですけど、最近のアクセス数急増にビックリしました (つд⊂)ゴシゴシ やはりマニアックな方々が読んでおられるんですかね? 是非とも仲間に入ってほしいですね (^-^)  「マニアックなコメントが延々と続く高校野球ブログ」として今後もますますの発展を祈っております (-人-)

 あ~、今回もマニアックな事を書いちゃった (^^ゞ

☆パンさん☆

今日、組み合わせ抽選会でしたね!!
スカイAで、生中継していたそうです。
見たかったあ~(>_<)

愛知には、社会人チーム多いですね。
まだ全国の舞台では、そんなに目立った活躍はないですが。
「グランドスラム」購入されるんですか?
あたしは大分前に購入したのをまだ大事に持っていて、たま~にパラパラって見たりします。
そういえば、愛知には、川又さん(元・中日)が監督を務める「NAGOYA23」というクラブチームがあります。
この前、中京テレビの「スポーツスタジアム」という番組で、このチームに入った野島くん(常葉菊川→亜大?中退)の特集がやっていました。
野島くんは、甲子園でも投げていましたよね?
毎日、朝から夕方まで佐川急便で配達のドライバーの仕事をして、それが終わったら練習をしているそうです。
こんな同世代の頑張りを見て、あたしも頑張らなくっちゃって思いました!!

堂上兄弟は、やっぱり直倫選手の方が人気あるような気がしますね。
斎賀くんは、遊撃手に転向されたんですね。
ピッチャーからショートへってなかなかないですよね。
高校時代に、熱田球場で歩いていたら、斎賀くんを発見して…
声は掛けれなかったンですけど、めちゃくちゃ大きかったのは今でも覚えています。

尾藤投手、高校時代からいい球投げてましたもんね~
大学を辞めてしまったと聞いたときはショックでしたが、諦めないでいてくれてよかったです。
あとは、結果を出すだけですね☆
岡崎市民球場までは、高速を使っても、50キロ前後ではないでしょうか。
あっそういえば、やっぱりスコアボードは、「中京大中京」って5文字表記でした!素晴らしい!

大藤監督ですが、中京大の監督を要請されたそうですが、断ったそうです。
理由は、「今の1年生の進路を見極めるため、学校にとどまる」みたいな感じだそうです。
これだけの実績を築きあげてこられた方ですから、近い将来、中京大の監督になることは濃厚です。

中京は、確かに偏差値高いですよね。
伊藤隼太くん(中京大中京→慶大3年)は、高校時代の成績が、クラスだけでなく、学年トップだったそうですよ~
ちなみに今さっきまで、世界大学野球選手権を見てて、菅野くんがナイスピッチで、台湾にコールド勝ちしましたe-319
伊藤くんも、出てましたよ~

さっすがイチローですね!!
メジャー行っても活躍出来るのは、あの方だけです。
やっぱり、天才は生まれ持った才能なんかなぁ~(笑)

そうですよ、自他ともに認める「マニアックなブログ」なんです(笑)
アクセス数、そんなに増えてるんですねえ~
ぜひぜひ、コメントして欲しいなぁ(笑)

週刊朝日ですが、今日発売日だというのを知りませんでした。
よって、後日購入しまぁ~~すe-343

忘れておりませんか(笑)?

 「週末はここを続ける」と言う事を (`∀´)

 まずは、伊藤隼太選手(慶應義塾大3年 中京大中京)。「誰?」って思ったんですけど、全日本で4番を打ってた選手なんですね。甲子園出場の経験はない様ですけど、高校時代から有名だったんでしょうか?

 それ以上に驚きましたのが、「大学野球 週刊ベースボール春季リーグ戦号」の慶應義塾大のカラーページで6投手の内3人が愛知県の高校だった事です。竹内大輔投手(2年 中京大中京)+仲井洋平投手(2年 時習館)+福谷浩司投手(2年 愛知横須賀)の3人です。竹内投手はセンバツで観ましたけど、他の2人は初めて聞きました。福谷投手は好投手ですね!

 愛知学生の所を読みましたら、センバツ出場した愛知啓成:野口中堅手&1イニング限定ストッパーが愛知大へ進学していたんですね。センバツの金沢桜丘戦+PL学園戦は共に9回に決勝点が入った試合でしたので登板機会がなかったのが残念でした。

 1コ上の溝口雅人投手は愛知学院大を経てJR東海に入社しましたか。173センチと小柄な右腕ですけど、昨年の秋季リーグでは最優秀防御率賞と敢闘賞を受賞しておりました。最優秀選手賞とベストナインは174センチとこちらも小柄な右腕:祖父江大輔投手(愛知→愛知大)が受賞しておりました。トヨタ自動車へ入社しました。

 ちなみに、今日が「大学野球 週刊ベースボール秋季リーグ号」の発売日だそうです。またもや、ハンカチ王子が表紙なんですかね? てか、「王子」は死語ですね (^^ゞ

 昨日セブンイレブンネットショッピングで「GRAND SLAM」を購入しましたけど、NAGOYA23は掲載されておりませんでした (ToT) ついでに茨城ゴールデンゴールズも今年は掲載されておりませんでした。両親が昨年6月に仙台市民球場で行われた茨城ゴールデンゴールズ-バイタルネットを観戦したそうです(チケットは俺がプレゼント)。欽ちゃんは最初から最後までマイクで喋り捲っていたそうです(笑)。片岡選手は三球三振だったそうです。
http://www.711net.jp/(セブンイレブンネットショッピング)

 野島投手は亜細亜大を1年で中退した記憶があります。合わなかったのかも知れません。でも野球が好きですから、仕事と両立して野球を続けているんですね! こういう情報を聞くと俺も嬉しくなります (^o^) 教えて下さってありがとうございます♪ お礼に常葉学園菊川野球部のサイトを紹介させて頂きます。同校野球部OBの人とオークションを通じてメル友になりましたけど、今年のチームは期待できるそうです!
http://tkob.fc2web.com/#(常葉学園菊川野球部サイト)

 中京大中京は早稲田実にまさかの大敗でしたけど、今後の行方が気になります。話しは逸れますけど、東邦は偵察を控え部員でなく森田監督が自ら行っているそうですね。さと★さんは森田監督と球場で遭遇した事はありますか? 中京大中京に戻しますけど、大藤監督が同校野球部を復活させたんですよね。総監督の役職を与えてほしいですね。そういえば、ここはフィギュアスケートが異様に強いですよね。荒川静香を育てた長久保と言うコーチが拠点を名古屋に移してしまいましたし (ToT) 

 斎賀選手は183センチ82キロと言うサイズですから、そりゃ大きいでしょうね。それに何かオーラを持ってそうですし。投手から遊撃手は、堂林選手+森本選手+今宮選手辺りがやってましたね。運動能力が非常に高いのでしょう。

 岡崎市民球場は遠いですね。ナゴヤ球場をメインにすれば良いと思いましたよ。

 さて、yukiさんサイトでさと★さんブログを紹介しておきました (^o^)v 新規の人に投稿してほしいです。マニアックな事、大歓迎です(笑)!
 

☆パンさん☆

あ~コメント20突破しましたね!!
すっかり忘れてたわ~(笑)

あれ、伊藤隼太くん、前にご紹介しませんでしたか?
高校時代から有名でしたよ~
野球センスの塊のような選手で、進学校の中京でも成績は学年トップだったとか。
ちなみに、今、JR東海にいる伊藤暢啓くんの弟さんです。
お兄さんは、甲子園出場経験(小椋くんと同世代)があるんですよね。

愛知県出身の選手が活躍しているのは、本当に嬉しいです!!
慶応の竹内くんと福谷くんは、ふたりとも2年生で、春季リーグ戦でも優勝に貢献する活躍をしていました。
時習館出身の仲井くんは、失礼ながら初めて知りました;
また勉強しときます!

溝口くんは、JR東海に入社しました。
確かあの世代は、2年連続で名電に負けてしまって;
堂上直倫選手がいましたが、彼のキャッチャーファウルフライを見てビックリしたのを覚えています。
真上にもの凄く高く上がって…それを見ると、今の活躍が想像できました。

グランドスラム、購入されたんですね。
NAGOYA23は掲載されていませんでしたか、残念。
茨城ゴールデンゴールズの試合のチケットを両親にプレゼントしたんですね。
すごく喜ばれたことでしょうね♪
欣ちゃんのマイスパフォーマンスで、球場は盛り上がっていたんだろーなぁ。

野島くん、頑張ってほしいですよね!!
あたしもあの特集を見て、より一層応援する気持ちが大きくなりました。
サイトを紹介してくれて、ありがとうございます。
また、お邪魔させて頂きますね。

東邦の森田監督とは、遭遇したことはありません。
テレビでは何度か拝見したことがありますが、ちょっと怖そう…
中京大中京は、フィギアスケートが強いですね。
ほとんどの選手が中京絡みです。
中京大には、専用スケートリンク場がありますし。
この前、ジュニアで優勝した村上佳菜子さんは、真央ちゃん以上の選手になりそうです。

ブログの宣伝、ありがとうございます。
パンさんを「復活!ぷれいぼぉる」の宣伝隊長に任命致します!(笑)
これからも、よろしくお願いしますねe-348

俺が上の空でした(苦笑)。

 お笑いコンビ:FUJIWARAの藤原敏史(39歳)がユッキーナこと木下優樹菜(22歳)が結婚しましたね・・・。これはアリなんですかね? 例えば20代半ばのジャムさんが稲沢駅前でさと★さんに声を掛ければナンパですけど、俺が稲沢駅前でさと★さんに声を掛けましたら誘拐ですよね (つД`)笑えねえ

 さて、全国各地で秋季大会は開催されました。8月中に応援している一迫商も母校もセンバツへの道が絶たれました (ToT) 「宮城県大会:9月第3週・東北大会:10月第2週」と言うスケジュールは固定しておりますので、県内の地区大会は開催が早いんですよ。北海道でさえ、まだ支部大会が開催されていないと言うのに・・・。

 伊藤選手は「勉強の成績が良い」だけは覚えておりました m(__)m 野球センスの塊でしたか!?

 中京大中京:小椋投手は高校時代に活躍しましたけど、中京大では余り活躍した情報が入って来ませんでした。「彼は伸びそうだ」と思っていたんですが・・・。その中京大が春のリーグ戦で最下位になって、名城大に入れ替え戦で敗退して2部へ降格してしまったんですね (ToT) 

 また、センバツ出場時の4番:森越選手が名城大へ進学していた事も知りませんでした。愛知啓成の選手は大学で結構活躍している選手が多い印象があります。愛知大の野口選手とか。

 「大学野球 週刊ベースボール秋季リーグ展望号」(ベースボール・マガジン社)を購入しましたけど、表紙はハンカチが中心でしたね (´_ゝ`) 全日本大学野球を制覇した東洋大の選手たちじゃダメなんですかね?

 愛知県出身の慶應義塾大ですけど、山田貴大と言う中京大中京出身の投手がカラーで掲載されておりました(背番号21)。慶應義塾時代にセンバツ出場した白村明弘投手もカラーでした(背番号16)。白村投手の投球モーションは独特でしたよね? 「球を握った右手を右胸にぶつけてから投げる」と言うのを初めて観ました Σ( ̄□ ̄;)!!
http://www.youtube.com/watch?v=Ep8wOFH5bDc(白村投手)

 堂上直倫選手の高く上がったキャッチャーフライが印象に残っていると言う事は相当高く上がったんでしょうね。ドーム球場ならば、天井直撃みたいな。スラッガーらしい打球ですよね!

 NAGOYA23は都市対抗野球サイトの中にありました。「矢場とん」と言う店で働いている選手が多いですね。仙台市に2つ出来たコロナワールド勤務の選手はいないんでしょうか(笑)? 月1の割合で露天風呂を堪能しております (^^ゞ
http://www.n-23.net/index.html(NAGOYA23)

 茨城ゴールデンゴールズは11月21日(日)に仙台市民球場で日本製紙石巻と対戦しますので、出不精の両親にチケットを送ろうと思っております (o^-')b

 東邦:森田監督は怖そうですか? 俺は愛工大名電:倉野監督の方が怖そうです。「あのイチローを殴った事があるのは倉野さんだけ」だそうですし。中村豪監督はイチローに手を上げた事はなかったそうですけど、選抜で東邦が3-2で上宮を破って優勝した際は何故か選手全員を2~3時間もグランドをランニングさせたそうです。ライバルが優勝したのが面白くなかったんでしょうけど、選手たちは「なんで俺ら走らされてんの?」と思い続けながらひたすら走っていたそうです(苦笑)。

 中京大に専用スケートリンクがあり、浅田真央選手を超えそうな選手がいるんですか!? 参りました m(__)m

 これからも、広報としてブログの宣伝をして来ますね ☆-(^▽°

☆パンさん☆

フジモンとユッキーナ結婚しましたね!!
ユッキーナ大好きなので、素直に嬉しいです。
フジモンなら、彼女のコトを一生大切にしてくれると思うので。
末永く、お幸せに~~

秋季大会、始まってますか~
この時期にセンバツの夢が断たれると、選手たちのモチベーションが心配されますよね。
夏までは、まだまだ長いですし。。

啓成の選手は、大学で活躍している選手多いですよね。
まだなかなか即プロへ…というのが難しいと思うので。。
大学や社会人で、技術を伸ばして欲しいですね。

コロナワールド、愛知県にもありますよ~~
ちなみに、安城のコロナは、安コロって呼ばれてます(笑)
なんかカワイイ~。。

パンさん、いい親孝行ですね。
あたしも、見習いたいです!!

名電の倉野監督は、あるいみ怖い感じですねえ。
ニッコリとしていて、その顔が不気味というか…
普段は怖くっても、試合になると、温厚になる監督さんもいますよね。
東邦の優勝して、ランニングは、選手たちには失礼だと思いますが…面白いですね(笑)
でも、監督さんの言うコトは絶対なのでね、選手たちも現在ぢゃぁ笑い話ですよね。

確か、専用スケートリンク場は、中京大と関西大にしかないんぢゃなかったけ?

末永く、よろしくお願いします!!!

愛知啓成、辛勝?

 今日から開幕した秋季高校野球愛知県大会で愛知啓成は岡崎商を10-9で下し、明日の2回戦(津島北)へ進出しました \(^o^)/ 

 その一方で豊川が1-3で岡崎工に、弥富が0-3で西尾東に敗退しました (ToT)

 名城大の森越選手は秋季リーグで長打をかっ飛ばしてますね! 勝ち点は逃したものの愛知学院大を下しました。

http://www.koshien.in/(全国の野球情報サイト)

 日本では「高卒ルーキーが大活躍」(最近では田中マー君など)がありますけど、アメリカでは滅多にないそうですね。逆に日本の企業は新人研修が行われますが、アメリカの企業ではないそうです。この違いは興味を抱きました!

 コロナワールドって愛知県に本社が在るんですよね。俺は大学時代から教職浪人時代までこれまた愛知県に本社が在る名鉄運輸でバイトしておりましたけど、その通りにある田んぼを埋め立ててコロナワールド仙台店がオープンしました。何気に「愛知県通り」です(笑)。「安コロ」ってかわいいですね♪

 さと★さんは素直で良い娘ですから、毎日元気な姿を見せるだけで充分な親孝行じゃないですか? お兄さんも自慢の妹さんを持って羨ましい限りです (^^♪

 倉野さんは愛工大名電野球部OBのマイミクさんから幾つか武勇伝を聞いておりますので、あの表情には騙されない様にしております(苦笑)。

 中村豪さんも厳しい方で、眉毛を細くしたりしますと激怒してマジックペンで眉毛を書くそうです (^_^;) ただ2005年夏の決勝:愛工大名電-豊田大谷の時は豊田大谷の選手殆どが眉毛を手入れしていて、無精ひげをはやしている選手も多かったそうです。豊田大谷は愛知県屈指のやんちゃ高校と言う事で、中村さんも手に負えなかったと言うところですかね。佐竹正和さんも苦労しておられると思います。

 東邦がセンバツ制覇した直後にランニングさせた件ですけど、中村さんは阪口さん(現:大垣日大監督)に強いライバル意識を持っていたそうです。でも、あれは完全な八つ当たりですよね(苦笑)?

 プロ野球選手もJリーガーも、「1億円をもらっても高校時代の練習はやりたくない!」と言う選手が多いですよね。それを考えれば、「実は高校生って超人なんじゃないか?」と思ってしまいます。スタミナ+筋肉量+体型など考慮せず、全員に同じ練習メニューをさせておりますし・・・。

 大学時代+大学院時代に「野球小僧」へ不定期連載をしていたマイミクさんが仕事で中京大を訪れたそうですが、その日記を貼り付けます(「全体まで公開」なのでOKでしょう)。フィギュアスケートの事を少し知りました。

今日のフィギュアの公開練習

佐野
水津
永田
無良
浅田

と、もう一人忘れた。

 この中で強化指定もらってるのは無良と浅田だけ。

 結局皆に個人コーチがつくスポーツなため、情報共有できる部分と出来ない部分の差が大きい・・・というか、彼らは出来るだけ情報共有したくないみたい・・・。

 やはり体、技術、精神面が全部違うのだろうけど、それ以上に情報量が違う感じ。ウォーミングアップのバリエーションが浅田とそれ以外で違いすぎる。

 フィギュアが情報を極端に隠す文化に見えた。

 ある程度はやむを得ないんだろうけど、これのおかげで得点経過まで良く分からなくなっている。野球でいえば、今のが本塁打なのか凡打なのか分からない状態。

 それが採点競技と言えばそれまでだけど、せっかく細かなジャッジペーパーがあるんだから、得点経過をもっと分かりやすく表示するすべはあるはず。

 「どの技がどうすごいのか」「なぜ点差がついたのか」

 ここを分かりやすくしていけば、フィギュアスケートというスポーツを観る目も育ってくるんじゃないかなぁと。いつまでも情報を隠してる場合じゃない。

☆パンさん☆

あっここまだ続いてたンですね(笑)

岡崎商との試合は、凄かったですね。
最終回に3点をとって、逆転サヨナラを決めたものでした。
岡崎商といえば、今年の夏のベスト8のチーム。
3年生は引退したとはいえ、凄いですよね。

中村さんの武勇伝、凄いですね。
マジックで書いちゃうとは!(笑)
でも今は、ほとんどの選手が眉毛を細くしているような。。
前に、高野連にその内容でクレームがきたそうですね。
「高校生らしくない」とか。
近年では、坊主でなく、スポーツ刈りとかの学校もありますもんね。
時代の流れを感じますね、あたしは、そんなに悪いことだとは思いませんが。

続いてます (TT▽TT)ダァー

 さと★さんがギブするまで続きます (`∀´)

 まずは秋季愛知県大会。「10-9岡崎商・3-2津島北・5-4愛知成章」と全て1点差を制した愛知啓成が8強入りしました (ο^-')ヤッタネ 準々決勝の組み合わせは下記の通りになりました。

愛知啓成-豊田西
亨栄-愛産大三河
中部大第一-愛工大名電
愛知-小牧

 共に新監督で挑んだと言う亨栄が中京大中京を下した事と愛工大名電が東邦を下した事が意外でした。特に中京大中京は甲子園帰りで新チームの準備期間が短かったとは言え、同校野球部OBの方が「再び低迷期に陥る可能性が高い」とまで仰っておられました。中京大中京に苦手意識を抱いていそうな愛知啓成に取りましては、亨栄に感謝様様ですかね? 愛工大名電は1年生の好投手を守備陣が盛り上げて勝ち上がってきたとか。

 愛知啓成は中京大中京にリベンジする事が出来なくなりましたけど、豊田西を返り討ちにする事はできます! ここを勝てば東海大会出場が決まるのではないでしょうか? 21世紀枠愛知県代表は小牧ですかね? 昨年は4強の名古屋国際を出し抜いて、8強止まりだった公立進学校:刈谷が選出されておりました。

 今大会は名古屋市の熱田球場がメインと言う事で、生観戦はされるのでしょうか?

 次は監督。中村豪さんの武勇伝はまだまだありますし、これより凄い事もありました。別の機会に書ければと思います。今回は山梨県の某監督編です。

 東京都へ遠征した同校はエースが大炎上しました。これに激怒した監督が「甲府駅から走って帰れ!」と言い、エースに電車賃として5000円札を渡しました。そのエースは電車で甲府駅へ帰ったものの、駅前のマクドナルドでくつろいで、帰りは市バスで学校まで帰ったそうです Σ( ̄□ ̄;)!! まあ、遠征から戻ってきた監督に「お釣りは?」と訊かれてバレたそうですが(苦笑)。翌日の練習は、「練習が終了するまでブルペンで正座」だったそうです。

 最後は眉毛。俺は薄い方ですので、太いとか濃い眉毛に憧れますね。「なんで細くしちゃうんだろ?」と思います。激怒して油性マジックで眉毛を書く年配の監督は割りと多いみたいですね。

 あっ、「熱闘甲子園30周年CD」を驚き価格で獲得しました (b^ー゜)♪ 届くのを待つばかりです (´∀`)♪

☆パンさん☆

あちゃ~まさかまだ続いてるとは。
お返事遅くなりました、申し訳ありません(>_<)

リベンジは出来なくなりましたが、豊田西戦はいよいよ明後日ですね。
ここを勝つと東海大会への出場ですね!!
大事な一戦となります。

エースに5000円札を。
小銭がなかったンですかね?
なんか面白いですね。
マックでくつろぐ勇気がよくありましたねえ。
さっすが、エース(笑)
それにしてもまぁ、よくこんなこぼれ話をご存知ですね。
さっすが、パンさん(笑)

熱湯甲子園CDおめでとーございます。
驚きの価格が気になる~~

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/107-02329215

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お気に入りのサイト♪

