
--–--–-- (--) --:--

ベスト8

2010–07–25 (Sun) 21:23


行ってきました!岡崎球場。
2試合とも、接戦の好ゲームでした~~

~第1試合~

星城 100 000 041=6
栄徳 010 000 61×=8
(星)山本→石田→木原→杉田→加藤
(栄)角岡→加藤

驚異の4試合連続サヨナラ(3試合は、スコアも同じ)で勢いに乗る星城。
好投をしていた先発した山本くんが、足をつったのかな?アクシデントが痛かったです。
一度はマウンドに戻ってきたンですけど…投球練習をしたら、倒れこんでしまいました
仲間におんぶされ、ベンチに戻ったときは、球場が大拍手に包まれました。
7回、栄徳の集中打もめっちゃ凄かった!!
応援団も、踊って踊って~すごく楽しそうでした

~第2試合~

犬山 020 000 000=2
啓成 110 005 01×=8
(犬)石井→鷲津
(啓)土本→児玉→河野
本塁打 西山(犬)

同点で迎えた6回、啓成が猛攻を見せました。
1イニングにスクイズを3つ決め、4年連続のベスト8進出
創立100年目を迎えた犬山は、ファーストの体格のいい西山くんがホームラン!!
岡崎球場は、センターが126mだったかな?
すごいパワーの持ち主だなぁっと思いました

keisei

勝った啓成の選手たちは、大声で校歌斉唱

これで、ベスト8が出揃いました
188分の8です(*´・ω・`*)b



そして、試合後に行われた準々決勝の組み合わせ

~岡崎球場~
愛産大工-碧南工
中京大中京-岡崎商

~瑞穂球場~
栄徳-横須賀
東邦-愛知啓成

というカードに決定ッ

ともに甲子園出場経験のない愛三大工vs碧南工と、栄徳vs横須賀
伝統校・岡崎商は、連覇を狙う中京大中京に挑みます。
東邦vs啓成は、昨年も準々決勝で顔を合せました。

頂点まで、あと3つ!!
ちなみに明日は、岐阜大会で決勝戦!!

土岐商vs県岐商です。


« ベスト16 | TOP |  ベスト4 »

コメント

やったぜ! ベスト8 (´∀`)♪

 まずは観戦+ブログ更新お疲れ様でした o(_ _)oペコッ♪ 無事に帰宅できて何よりです (^-^)

 愛知啓成は1イニングにスクイズ3つですか!? 東北+仙台育英で監督経験のある竹田利秋さん(現:國學院大學硬式野球部監督)を思い出しました。見事な快勝でしたね! 後攻を取っていれば5試合連続サヨナラ勝ちの可能性もあった星城と亨栄の姉妹校:栄徳の試合も面白そうでしたね(なぜ菊華と勘違いをしてたのか・苦笑)。

 準々決勝は「愛知啓成-東邦」が勿体ないですね (≧д≦)ノ 決勝カードでもおかしくないですもん! それにしましても、かわいい字を書きますね (*´∀`)♪ 性格やらブログやら色々とカワイイですね ♡(人´∀`).☆.。.

 準々決勝、サボっちゃいなよ(笑)。

 それでは、愛知啓成の健闘を祈ります ( ´-`)†あーみん

☆パンさん☆

無事に帰ってきましたあ~

記録上はよく分かんないんですけど…
6回に4本のバント安打を記録したのは確かです。
なんせ、犬山はエラーが6つあって…i-182
でも、打線はものすごかったです!!

星城vs栄徳の試合もすごかったですよ~
星城の終盤の粘り、本当にすごかった!!
栄徳としては、コールド勝ちのチャンスがあって、それを逃しちゃったんですよね。
だから、高校野球は、夏は、怖いし、面白いんですよねe-440

今日行われた準々決勝のことは、また今日の記事で書いちゃいますね♪
嬉しすぎるから~~e-266
お褒めの言葉、もったいないですが、頂戴しときます(笑)

準々決勝、今日だったから…サボれなかった;
明日だったら、サボってましたね、たぶん(笑)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/108-faceb756

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 お気に入りのサイト♪

