スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ベスト4

2010–07–26 (Mon) 20:00
啓成!3年連続ベスト4に名を連ねました



今日は、昨年の準々決勝と同じ、東邦と対決。
今年の春に県大会優勝したチームです。
でもでも~春の県大会を制したら、甲子園に行けないというジンクスが、
愛知県にはありまして~

啓成は1回に先制したものの、3回に逆転を許しました。
がしかし、中盤にまたもや反撃し、6-3で勝ちました
先発した中川くんは、強打の東邦相手に、完投勝利!!

碧南工と栄徳は、初のベストフォー。
ノーシードでのベストフォーは、啓成だけです

明日は、お休みで、あさっては準決勝。
準決勝からは、岡崎球場のみとなります。

今、きのうの「への道」見ましたが、東海地区バージョンのエンディング曲、
しおりさんの「一歩」めちゃくちゃいい歌です。
聴いてるだけで、泣けてくる~…
夏の終わり、誓いに続く、名曲だわぁ

スポンサーサイト

« ベスト8 | TOP |  ベスト2 »

コメント

祝!啓成ベスト4!

愛知啓成野球部、ベスト4おめでとうございます!今日は優勝候補筆頭の東邦高校を破ったとのことで、いよいよ悲願の夏初出場が近付いてきましたね!
この調子で準決勝栄徳、そしておそらく昨夏全国制覇の中京との決勝も制して文句なしの初優勝を決めてくれることを願っています!
頑張れ!愛知啓成!

ちなみに本日茨城でも準決勝があり、水城は第5シード波崎柳川を強打で破り、霞ケ浦も王者常総を倒した古豪水戸商になんと6回コールド勝ち!この結果、明日の決勝は近年稀にみるノーシード同士の決勝となりました。水城が勝てば春夏通じて初出場、霞ケ浦が勝てば悲願の夏初出場となります。全国的には無名に近い2校ですが、両チームともピッチャーがよく打線も強力なので甲子園でもなにかやってくれると期待しています!
まずは、明日の決勝に注目です!

やったぜ! 啓成 (*´∀`)ノ"ワーイ☆

 ジャムさんゲームで東邦を予想したので複雑な心境でしたけど、東邦が負けた事実は覆りませんので、こうなりましたら愛知啓成の全国高校野球選手権大会初出場を願っております ( ´-`)†あーみん

 愛知啓成6-3東邦が27日(火)でしたら、サボれたんですかあ (´∀`)おしい! この試合を生観戦しましたら、仮にサボったのがバレましても充分にお釣りが来たと思います。決勝戦は是非とも岡崎市民球場へ(笑)!

 あっ、「熱闘甲子園30年記念アルバム」はヤフーオークションでの落札を目論んでおります (・∀・)ニヤニヤ やっぱ、安いに越した事はないんで (ノ∀`)ペチッ

 準決勝は亨栄の弟?である栄徳ですか。油断しなければ、行けるんじゃないですか!?

☆ジャムさん☆

ベスト4ですよ~
東邦は、春の県大会を優勝していて、今大会でも優勝候補だったので…
選手たちの喜びも大きいことでしょうねe-420
でもでも、まだまだ喜びのは早いですね~
まずは明日!明日です!!

いつもいつも、一緒に応援してくれてありがとーございます!!
ジャムさんも応援してくれると、あたしまで嬉しくなっちゃいますe-257

茨城大会は今日、決勝戦だったんですね。
甲子園を手にした水城は、初出場ですよね☆
さっきNHKのスポーツニュース見ましたが、「スイジョウ」って読むんですね?
てっきり「ミズキ」だと思ってました~
またひとつ、勉強になりました!!
波乱の多かった今大会を勝ち抜いた快進撃でしたね!!

☆パンさん☆

あっ忘れてた!
あたしも、予想ゲームでは、東邦を予想していました(>_<)
でもでも、そんなのお構いなし~で、もっちろん啓成を応援してましたe-319(笑)

準決勝が今日だったら、前の日に「休みます~」って言って、簡単に休めましたからネ(笑)
さすがに、当日はないかなぁって思うので。。
サボったっていうか、あたしの場合、啓成を応援していることをみんな知っているので…
「応援行ったでしょ?」って、自然にバレちゃうンですけどね(笑)
岡崎は遠いので(高速使っていかないと…)前みたいに、熱田やドームだったら行けたのに~!!

熱闘アルバム、ヤフオクでゲッツするわけですね?
中古で十分ですもんね。
ぜひゲッツ出来たら、あたしにも貸してください(笑)

ついに準決勝は、明日ですよ~~
ここまで来たら、相手はみんな強いに決まっているので、気を引き締めて頑張って欲しいです。
準決勝から試合中継をしてくれるので…
休憩中に、ケータイでテレビ見よっとe-450

水城はきっとやってくれるはず!

こんばんは!混戦の茨城はノーシードから勝ち上がった水城(すいじょう)が春夏通じて初の甲子園出場を決めました!今日の決勝をテレビで観ていたんですが、すごい猛打でしたよ!しかも、2年生が1番、1年生が3、4番で今日は4番の萩谷君が先制の3ランホームランを放っていました!

全国的には無名ですが、監督は水戸商で選抜準優勝の経験もある橋本さんで就任3年目できっちり甲子園にまで導いたのはさすがです!就任直後の春の地区予選では鹿島学園が4-0で勝つなんて試合もありましたが、すっかりこの2年で立場が逆転してしまいましたね。まあでも、友達の母校でもあるので甲子園ではまず初出場初勝利を目指して頑張って欲しいですね!茨城の新時代を築くのは水城かも?

啓成も明日が準決勝!まずは栄徳戦に全力を注いで、勝ちに行って欲しいです!そして、自分も中京をゲームでは予想しているんですが、そんなことは関係なしに啓成-中京の決勝になったら啓成を応援しますね(笑)

頑張れ!愛知啓成野球部!

☆ジャムさん☆

水城の4番・萩谷くんのホームランすごかったですね!!
ちょっと前まで中3だったなんて思えなかったですもん(笑)

監督さんは、センバツで準優勝を経験されている方なんですね。
茨城の高校野球を変えちゃうかもしれませんね♪
初めての甲子園なので、まずは楽しんで欲しいですねe-236

今日の準決勝のことは、またあとで記事にして書いちゃいます☆
またまた嬉しすぎるから~~(笑)
中京vs啓成だったら、啓成を応援してくれるんですね。
なんと有難いことか!!
啓成の選手たちも、きっと喜んでますよ~~

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/109-62255a14

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 お気に入りのサイト♪

