スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

終わっちゃった~

2010–07–30 (Fri) 21:47
今日は、愛知大会 決勝戦

中京大中京 7-2 愛知啓成

中京大中京が2年連続26回目の甲子園出場を決めました

今日は、またもやワンセグ観戦。
休憩中に、仕事場のみンなと、一緒に見てました!!

啓成は、チームの柱であるエースで4番の中川くんが調子悪かったのかな。
県内屈指のサウスポーが、中京大中京打線につかまりました
それでも、背番号1のプライド掛けて、マウンドを譲ることはありませんでした。
思えば昨年の夏、同じカード。
準決勝で7回コールド負けを喫したあの試合。
当時・2年生だった彼は、3番手として登板し、打ちこまれてしまいました。
だから今日の試合は、チームにとっても、そして自分自身にとっても、絶好のリベンジのチャンス!!だって思ってたはず。
試合後は、ずーっと泣いていたそうです。。

今年は、春の県大会で3回戦敗退し、今大会は、ノーシードでのスタート。
1回戦から戦い、そこから7連勝
この夏、愛知の高校野球で、いちばン多い勝ち星を挙げました(*´ω`*)b
あたしも、球場に行って応援するコトも出来たし、すごく楽しい思いもさせてもらえました
今年も、感動をありがとーって、選手たちに拍手を送りたいデス

そして、見事!2連覇を果たした中京大中京。
悔しいですが、すっごくまとまりのあるいいチームでした。
昨年の夏、甲子園で優勝したチームのあとを引き継ぐのは、ものすごいプレッシャーがあったと思います。
でも、優勝を経験しているエース森本くんに、キャプテン磯村くんの成長した姿を見られて、すごく嬉しかったです
敗れ去った187校ぜんぶの想いも背負って、甲子園という全国の高校球児が憧れる夢の舞台で大暴れしてきちゃってくださいなぁ

最後に…
今年で、啓成を応援して10年目。



啓成の軌跡は、ちゃんとスクラップしてあります
歴代それぞれのチームに、いいところがあって、すごく心に残っています。

いつか、このページに●を書かないで、優勝って文字を書けますよーに。
あたしは、ず~っと啓成のファンでいます

スポンサーサイト

« ひとやすみ | TOP |  あと一歩 »

コメント

終わっちゃいました  。・゜・(ノД`)・゜・。

 「昨日の雨は愛知啓成に味方したんだ」と思っておりました。本当に残念でした。甲子園へ行く為に2年4ヶ月も努力を積み重ねてきたんですからね。本当に勝ってほしかったです・・・。

 「今夏の愛知県で1番勝ったチーム」。まだ選手たちは受け入れ難いと思いますけど、これは紛れもない素晴らしい事実です (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ この日の悔しさと、この夏に残した素晴らしい結果に誇りを持って次のステージでも活躍してほしいですね (^-^)

 この画像を見て、改めてさと★さんの愛知啓成を真摯に応援し続ける姿と高校野球を愛しているんだなあって感じました。さと★さんに応援し続けてもらえれば、甲子園出場のチャンスはまだまだいくらでも作り続ける事が出来ますよね (^―^)b

 頑張れ! 愛知啓成硬式野球部 行くぞ! 甲子園

お疲れ様でした!

啓成、またもあと一歩でしたね。念願の夏の甲子園出場叶わず、残念でした。しかし、享栄、東邦などの強豪を破ってノーシードからここまで勝ち上がってきたのは立派です!08年に続き2度目の決勝進出ですから、年々夏を勝ち抜く力がついてきたと思います!学園野球部も啓成の活躍に負けないように頑張りたいものです(笑)

それにしても、さとさんは雑誌の切り抜きのスクラップや雑誌への書き込みなど実にまめですよね!大雑把な自分とは大違いです(笑)啓成野球部が夏の甲子園に出るその日を信じて、これからも応援頑張って下さいね!
自分も鹿島学園野球部がいつか甲子園に出れるその日を夢みて、ずっと応援し続けたいと思います!

最後に、啓成野球部の今年の3年生の皆さん、惜しくも夢は叶いませんでしたが多くの感動をありがとう!夢は後輩に託して、次の夢に向かって頑張って下さい!本当に3年間お疲れ様でした!

愛知啓成野球部がいつの日か夏の甲子園で存分に暴れる日がきますように。

☆パンさん☆

あたしも、恵みの雨だと思ってました。
ピッチャーは連投になるから、1日休めるとだいぶ楽になるって勝手に思ってたんですけど…逆に疲労が出てしまうケースもあるんですね;

今年のチームは、レギュラーの中で2年生が5人いました。
昨年に骨折し、20針の傷あとを残し、チームを陰から支えたキャプテン松井くん。
今大会は、背番号5でチームを引っ張りました。
「キャプテンを甲子園に連れて行く!」
これが、今年の夏、啓成の目標だったそうです。

高校野球、愛してますね(笑)
毎年、球児たちにたくさんの感動をもらっているので、
あたしも何か力になれないかなぁなんて思ってるんですけど。

パンさんにも応援してもらえて、とても嬉しいです。
もうすぐに新チーム、スタートしますからねe-420

☆ジャムさん☆

あと一歩でしたあ…
ついさっき昨日の「への道」を見ましたが、
試合後、啓成の選手たちが、ベンチの前で泣き崩れる姿に涙が止まりませんでした。
準優勝って、いちばん悔しいのかもしれませんね。

この激戦区愛知をノーシードから勝ち上がってきたんですもんね。
あたしも、選手たちは胸を張っていいと思います!!

鹿島学園も、頑張ってほしいですねe-257
来年はぜひ、この両チームを甲子園の舞台で見たいデス!!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/112-cea2cbe3

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お気に入りのサイト♪

