スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと一歩

2010–07–31 (Sat) 21:46
大一番から1日経った今日。



昨日の「への道」は、めちゃくちゃ感動しました。
しおりさんの「一歩」という曲(着うた取っちゃった)にのせてエンディング。
啓成ナインのベンチ前で泣き崩れる姿に涙。
改めて、甲子園への道の遠さ、険しさを知りました。



あー動画アップしたかったけど、やり方が分からず・・・
ぜひぜひ、みなさンにも見てもらいたかったあ~

asahi.com高校野球のサイトで、こんな記事をはっけーん!

裏方から支えた主将 泣くもんか 愛知啓成・松井慎之助くん

松井くんの「キャプテンの僕が泣くわけにはいかない」という言葉。
とっても素敵だと思います。
怪我をして、いろんな辛い思いをしてきたと思うけど、チームのキャプテンとして、選手たちを支え続けたコトは事実です。
こうゆうキャプテンの姿勢を見て、選手たちも頑張ろう!って思えたんだと思います。

3年生のみなさん、お疲れ様でした。
1、2年生のみなさんは、この悔しい思いを忘れずに、新チームをスタートさせて欲しいです

スポンサーサイト

« 終わっちゃった~ | TOP |  決まりました! »

コメント

良いキャプテン、良いチームでしたね (^-^) 

 怪我で故障してしまいますと腐ってしまう選手も多いそうですけど、松井くんは素晴らしいキャプテンですね! 「復帰後初めてのノック。久しぶりの練習がうれしくて、飛び込んで捕球した瞬間、左腕に激痛が走った。また骨折していた」の気持ちは非常に共感しますし、また本当に野球が好きなんだなって思いましたね。上のレベルで野球を続けてほしいですね!

 動画のアップって難しいらしいですね。マイミクさんの都合によりますけど、時間を作って訊いてみようと思います。

 新チームのキャプテンも松井くんに負けない良いキャプテンになってほしいですね (´∀`)

☆パンさん☆

最近、控えの背番号を背負ったキャプテンが多いように感じます。
サードコーチャーから、伝令として、チームを見守ったり…
そんなキャプテンを「甲子園に連れて行きたい!」という選手たちの気持ちで勝敗は変わってくるのではないでしょうか。

動画のアップ、やっぱり難しいんですねえ…
機械音痴のあたしでは無理です。。

新チームはもう始動しているし、また応援しましょーッ(*´ω`*)b

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/113-3a562cb1

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お気に入りのサイト♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。