
--–--–-- (--) --:--

決まりました!

2010–08–01 (Sun) 21:47
あ~昨日の「への道」を今日の朝見たンですけど・・・
途中までしか撮れてなかった・・・めっちゃ悔しい~
ゴルフのばか~・・・
駒大苫小牧の林くん(現・東芝)の特集のちょうどいいところで・・・
続きむっちゃ見たかった!!
しょぼんな気分だケド、本題、本題っと。

今日は、大阪大会の決勝戦。
3-0で履正社が勝利し、ラストとなる49枚目!の甲子園への切符を手にしました
これで、全国49代表校が出揃いました(*^ω^*)

~第92回全国高校野球選手権大会 出場校一覧~

北北海道 旭川実(11年ぶり3回目)
南北海道 北照(19年ぶり2回目)

青森 八戸工大一(12年ぶり5回目)
岩手 一関学院(8年ぶり5回目)
秋田 能代商(25年ぶり2回目)
山形 山形中央(初)
宮城 仙台育英(2年ぶり22回目)
福島 聖光学院(4年連続7回目)

茨城 水城(初)
栃木 佐野日大(9年ぶり6回目)
群馬 前橋商(3年ぶり5回目)
埼玉 本庄一(2年ぶり2回目)
千葉 成田(20年ぶり7回目)
東東京 関東一(2年ぶり5回目)
西東京 早稲田実(4年ぶり28回目)
神奈川 東海大相模(33年ぶり8回目)
山梨 日川(30年ぶり3回目)

静岡 常葉学園橘(2年連続2回目)
愛知 中京大中京(2年連続26回目)
岐阜 土岐商(5年ぶり3回目)
三重 いなべ総合学園(初)

新潟 新潟明訓(3年ぶり6回目)
長野 松本工(初) 
富山 砺波工(初)
石川 遊学館(5年ぶり4回目)
福井 福井商(2年ぶり20回目)

滋賀 北大津(6年ぶり2回目)
京都 京都外大西(3年ぶり9回目)
大阪 履正社(13年ぶり2回目)
奈良 天理(2年連続25回目)
兵庫 報徳学園(2年ぶり14回目)
和歌山 智弁和歌山(6年連続18回目)

岡山 倉敷商(3年連続9回目)
広島 広陵(2年ぶり20回目)
鳥取 八頭(7年ぶり7回目)
島根 開星(2年ぶり7回目)
山口 南陽工(4年ぶり3回目)

愛媛 宇和島東(11年ぶり8回目)
高知 明徳義塾(6年ぶり12回目)
香川 英明(初)
徳島 鳴門(15年ぶり6回目)

福岡 西日本短大付(6年ぶり5回目)
大分 大分工(17年ぶり3回目)
佐賀 佐賀学園(6年ぶり6回目)
長崎 長崎日大(2年連続9回目)
熊本 九州学院(10年ぶり7回目)
宮崎 延岡学園(4年ぶり6回目)
鹿児島 鹿児島実(2年ぶり17回目)

沖縄 興南(2年連続9回目)

春夏連続出場は9校で、興南(沖縄)は、春夏連覇に挑みます
中京大中京(愛知)など8校は、夏連続出場。
智弁和歌山(和歌山)は、6年連続、天理(奈良)は、3季連続の甲子園
初出場校は6校で、今年のセンバツで21世紀枠で出場した山形中央(山形)以外は、春夏通じて初。
東海大相模(神奈川)は、意外にも33年ぶり、日川(山梨)は、30年ぶりに甲子園へ戻ってきます
夏の優勝経験校は8校で、全国制覇した2006年以来の夏となる早稲田実(西東京)は、全代表校中最多の28回目の出場。
公立校は16校で、大会史上最少だった昨年の10校よりも増加しました。

ちゅーもくの組み合わせ抽選会、8月4日に行われます
もう甲子園練習も始まっているし、いよいよ夏本番ですネ


« あと一歩 | TOP |  すきなうた♪ »

コメント

それにしても「への道」は放送時間、遅すぎですよね。
高校生の番組なのに、3時過ぎって(笑

自分は、成田と南陽工に注目しときます。
唐川2世の中川と南陽工の岩本の両投手を見てみたいっすね。

まぁ好投手いる学校は全部、注目してるんすけどね(笑

☆黄金さん☆

お久しぶりです♪

「への道」遅すぎですよね~
しかも、ゴルフ中継で延長するしe-350
黄金さんは見れました?

南陽工の岩本くんは、2年生のときも甲子園で投げてますよね?
あのPL学園戦(PL中野くんのノーヒットノーラン=参考記録)で、いいピッチャーだなぁって思いました。
成田の中川くんは、唐川くんに似てるのかな?
そこも注目して、楽しく見させてもらいま~すe-319

テレビ朝日に抗議したいですね!

 視聴率を考慮して、「への道」より「ゴルフ」を先に放送したのでしょう。何か悲しかったですね・・・。

 てか、「春夏連続出場」+「夏連続出場」+「初出場校数」+「公立校数」。俺が書こうとした事が全て書かれておりましたとさ (ノ∀`)タハー

 仙台育英のボブこと木村謙吾投手に注目して下さい! 一昨年の横浜戦で好投した左腕投手です。この試合で試合終了後に土屋投手がガッツポーズしました(浦和学院+広陵の時は淡々と整列してました)。ついでに小田捕手もガッツポーズしておりました(笑)。最後の打者はボブ木村でした (ToT)

☆パンさん☆

あり得ないですよね!!
そのせいで、録画失敗しちゃったし(>_<)

春夏連続出場など…は、どこかのサイトの記事ををそのまま引用してきちゃいました(笑)大丈夫なんかなぁ?

ボブ木村くん、覚えてますよ~~
1年生から甲子園で投げてますよね!!
エースが穂積くんだったとき、てか、穂積くんは大学に行かれたんですか?
あの年は、1年生の活躍が凄かったですよねi-189
智弁和歌山・西川くんや横浜・大石くんなど…
そんな彼らも今年が最後の夏となりましたね。
また、ひとまわり大きくなってるのかなぁ~

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/114-9d493f01

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お気に入りのサイト♪

