
--–--–-- (--) --:--

すきなうた♪

2010–08–02 (Mon) 23:09
毎日、録画して見ていた「への道」も、昨日(今日の深夜)で最後でした。
全国で敗れ去ったチームの涙、あれには嘘はありませんね。
そんな負けてしまった仲間の想いも忘れずに・・・
甲子園大会開幕まで、あと5日です

今日は、とくべつへ~ん
夏になったら聴きたくなる!高校野球ソングをご紹介しまぁぁす

このブログで何回もイチオシしていた、
しおりさんの「一歩」
・全国のグラウンドで熱い試合を繰り広げる全てのスポーツ選手に向けて贈る歌。
たとえ試合に敗れても、青空を見上げて「一歩」ずつ歩き出してほしい、そんな姿を応援するメッセージソング。となっているそうです

空を見上げて風を感じて
もう一歩 あと一歩 踏み出してみようか
いつか流した涙の粒は
希望となって帰ってくるだろう


こちらはみなさンもご存知でしょー!!
今年2010年のABC夏の高校野球応援ソングとなっている、
FUNKY MONKEY BABYSさんの「あとひとつ」
・ファンモンの熱さと、高校野球の熱さで、夏の名曲になっちゃいますね

あと一粒の涙で
一言の勇気で
願いが叶うその時が来るって
僕は信じてるから君も諦めないでいて
何度でもこの両手を
あの空へ・・・


そして、聴くだけで、切なくなっちゃう、
BEGINさんの「誓い」
・2004年「熱闘甲子園」のエンディングで使われていました。
この曲をき敗れ去ったチームや選手たちが思い浮かびます

吹き荒む夏の嵐に
暮れゆく荒野に
枯れ果てた夢に注ぐ
枯れない涙は
僕らは明日へ
歩みを止めない


この曲もアイポッポに入ってます!
秦基博さんの「虹が消えた日」
・2008年の「熱闘甲子園」の大会を振り返るエンディングで使われていました。
これを聴くと、文星芸大付のエース佐藤くん(現・横浜)が、今治西のエース熊代くん(現・王子製紙)にホームランを打たれて、仲間に「ごめん」って手で仕草しているのを思い出します

ぼくら行こう 夢見る頃も過ぎ
不確かに震えている現在(いま)がここにあるけど
消えてしまった 虹のその先へ
いつか架かる橋をもう一度信じて 歩き始める

あたしのアイポッポには、400曲ぐらい入ってて~
その中に、「高校野球」ってゆうフォルダもあるぐらいなンデス
また近々、part2もやっちゃうかもしれません!(笑)


« 決まりました! | TOP |  ケッテイ! »

コメント

是非とも、part2を (-人-)

 高校野球ソングではないですけど、「全国高校野球選手権宮城大会決勝戦過去10年のハイライト」で観ながら聴いております (*´∀`)♪

 ファンモンの「あと一つ」も良い曲ですよね。曲を聴いて、特定のシーンを思い出すとはやりますね!

 てか、アイポッポに約400曲と言うのも凄いですけどね(笑)!

☆パンさん☆

今年は「あとひとつ」のメロディで、どんなシーンが心に焼きつくのか、楽しみです。
400曲、凄いでしょ!?
音楽聴くのは大好きなので、いつでも聴いてます☆

ではでは、part2に期待していてくださいネe-266

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/115-0fb23291

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 お気に入りのサイト♪

