スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪物は、夏に現る。

2010–08–07 (Sat) 18:00
ついに始まった!甲子園!!

怪物は、夏に現る。
昔、こんなキャッチフレーズありましたよねえ。

成田(千葉)のエース中川くんは、「唐川2世」と呼ばれる好投手。
実は、黄金さんに教えてもらうまで、知りませんでした
ンで、今日、初めて見たんですけど・・・
なんちゅーいいピッチャーなの~~
いい体格してるし、球はそんなに速くないけど、上手くボール球を振らせていたり、なんと言ってもゆったりとしたフォームから投げるテンポがイイ
今日の試合は、14奪三振の快投でした♪
惜敗した智弁和歌山(和歌山)は、先発・上野山くんをリリーフした青木くんの投球が素晴らしかったです。
1年生から甲子園を経験していた3番・西川くんにとっては、最後の夏でした。

開幕試合を勝利で飾った九州学院(熊本)は、14点の猛攻を見せました
春夏通じて初出場の松本工(長野)は、選手たちを後押しするスタンドの大声援がとってもよかったデス!
八戸工大一(青森)は、5回目の出場で、夏初勝利。
こちらも、春夏通じて初出場の英明(香川)は、指を痛めても最後まで戦ったキャッチャー阿南くんがとても印象に残りました

明日も、楽しみですネ

スポンサーサイト

« じゃじゃ~ん♪ | TOP |  雨にも負けず »

コメント

智弁相手にあそこまでのピッチングをするとは自分も驚きました^^
球速以上に球の質が素晴らしかったですね。
あの球速で三振量産できるのは、スゴい。
中川、今後も期待ですね。

☆黄金さん☆

さっすが!
黄金さんイチオシの中川くん!!

「熱闘甲子園」見ましたが、智弁打線を抑える自信があったんですね。
本当、この夏を盛り上げる選手のひとりですネi-189

予想外・・・。

 「成田、特に中川投手は千葉県大会で燃え尽きたんだろうな」と思っておりましたけど、そんな事はなかったですね。「唐川2世」と聞いておりましたけど、スリークオーターでしたね (^^ゞ それ以外の動作は似ていると思いましたけど。

 「上手くボール球を振らせていたり」を書けるとは、やはり並みの高校野球好き娘じゃないですね! コントロールが良くて早めに追い込みますから、打者は焦ってボール球に手が出てしまっておりましたね。

 それにしましても、近年の智弁和歌山は何か以前の強さを感じなくなりました。以前でしたら、終盤に逆転していたんですけどね・・・。

 「アッパースイング打線」と呼ばれているらしい英明は香川県に新しい風を吹き込みました。4番:中内選手に、登板はなかったですけど191cmの大型左腕:松本がおります。来年も期待できるチームですね (^_-)-☆

☆パンさん☆

中川くん、いいピッチャーでしたね♪
プロの評価もウナギ上りなのでは!?
駆け引きが上手な選手なんですよね。
前橋商のエース野口くんのID左腕にも度肝を抜かれました!!
情報処理1級と簿記1級を持っているそうで、成績も抜群だとか。

智弁和歌山、確かに元気ないですねえ…
智弁といえば、あの強力打線を思い浮かべますが、
昨年の岡田くん(現・中日)のように投手に力入れてるのかなぁ?

英明は、笑顔が素敵ないいチームでしたね☆
来年のチームにも期待しときまーすe-420

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/118-f64d8866

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 お気に入りのサイト♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。