
--–--–-- (--) --:--

台風が去り・・・

2010–08–12 (Thu) 21:43
最近は毎日、中スポを買って、高校野球情報取得しております



昨日の「熱闘甲子園」。
改めて、仙台育英vs開星の試合は、記憶に残るゲームでしたね。
両チームの選手の表情や仕草などを見ても、本当に信じられなかった
野球の神様は、あっち行ったり、こっち行ったり・・・
もうまったく~落ち着きないなぁ(*´・ω・`*)ノシ

開星のセンター本田くんは、あのプレーを一生忘れないだろうなぁ・・・
糸原くんが、泣きそうな本田くんをかばっていたところにも涙。
本当、いい仲間に出会えてよかったね
この悔しさは、2年生エース白根くんが晴らしてくれるはずッ!!

今日もお天気ってか台風の影響が心配されましたが・・・
試合開始を1時間遅らせて、無事に4試合とも消化できました!!
甲子園は、意外にもお天気よかったカラ、本当によかった

今日もワンセグで、休憩中に、帰りの電車で、帰ってきて~の観戦。
ちょうど第4試合の日川vs西日本短大付を見れました。
8回の日川の反撃は凄かったですね~
エース古屋くん、粘りのある投球を見せていましたが、最後に力尽き・・・
その裏の西短の猛攻も凄かった
2年が中心の西短が、勝りました。
甲子園出場は、30年ぶりの県立・日川。
アルプスの大応援団も、グラウンドの選手たちと共に戦いました

3回目の挑戦で、甲子園初勝利を手に入れた土岐商は、八頭を投打で圧倒。
センバツ4強の広陵を聖光学院が1-0で下し、3年前、準優勝した広陵に負けた借りを返しました。
関西勢対決は、天理に履正社が4-1で完勝!

ではでは~~また明日


« 野球の神様は・・・ | TOP |  ・・・長くなっちゃった(笑) »

コメント

グラブ

 中スポって高校野球を詳しく掲載しているんですか?

 御存知だと思いますけど、三瓶将大選手は「先発投手が田中の場合は左翼手・先発投手が木村の場合は一塁手」で先発出場します。

 それ自体は特に凄くないんですけど、彼は本職が遊撃手と言う事で内野手用のグラブで一塁手も左翼手もやっているんです Σ( ̄ロ ̄ノ)ノ

 こういう選手が存在していた事が1番驚きましたね・・・。

 あっ、田中将大投手の後輩(宝塚ボーイズ)である聖光学院:歳内宏明投手に注目して下さい!

☆パンさん☆

詳しくってわけではないのですが、地元(東海+北信越)のチームはやっぱりヒイキに載ってます(笑)
それに、朝日や日刊、報知はパソコンで見られるし。

三瓶くん、本当にあのプレーは素晴らしかったですよね!!
内野手用のグラブでどこでも守っちゃうんですね。
この前、「熱闘~」で、お兄さんの内野手用のグラブで投げていたピッチャーもいましたね。
そこは野球経験者ではないので、よく分かりませんが…
もの凄いコトなんですよね!?

歳内くんの記事も中スポで見て、「へぇ~宝塚ボーイズなんだ~!!」って思ってました。
彼は、福島大会はエースナンバーでなかったんですね。
あの有原くんに投げ勝ったわけですから、彼にとっても大きな自信となったでしょうね☆

それにしても、今年は、1、2年生に逸材が多いですね~

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「高校野球 開星」

復活!ぷれいぼぉる 台風が去り… 改めて、仙台育英vs開星の試合は、記憶に残るゲームでしたね。 両チームの選手の表情や仕草などを見ても、本当に信じられなかった 野球の神様は、あっち行ったり、こっち行ったり… もうまったく~落ち着きないなぁ(*´・ω・`*)ノシ 開...  …

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/122-1263eb3c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お気に入りのサイト♪

