スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

・・・長くなっちゃった(笑)

2010–08–14 (Sat) 19:54
今日の中スポには・・・
今大会出場選手のドラフト候補がランク付けしてありました



今日は、大会8日目。
お盆というコトで、連日満員御礼の甲子園デス

第1試合。
初戦で甲子園初勝利を挙げた北大津の強力打線が、今日も爆発
2試合連続2ケタ安打などで、9得点し、前橋商に競り勝ちました。
ラストバッター村井くんは、2試合連続ホームラン、
5番を打つ北野くんは、2塁打3本を含む4安打の活躍
3安打で猛打賞の選手が4人もいました。

目立ったのは、打線だけぢゃぁありません!!
2年生ながらエースナンバーを背負う岡本くん。
テンポの早い、打たせて取る投球で、18個の内野ゴロを築きました
滋賀大会から数えて51イニング無四球と、コントロールも抜群
マウンドですっごく楽しく投げている姿が、とても印象的でした。

この試合、両チームに好プレーが見られました

頭脳派サウスポー前橋商・野口くん。
163cmと今大会背番号1を背負う選手の中で、いちばん小柄なピッチャー。
ヤクルト・石川投手を目標に、「小さくても投げ勝てるんだ!」という思いを胸に、初戦の宇和島東戦では、見事な完封勝利
試合後、我慢していたのに、感情が溢れてきてしまい・・・
思わず、あたしももらい泣き
今大会注目選手のひとり、センター後藤くん。
打ってよし!走ってよし!守ってよし!の3拍子揃ったいい選手でした~
ダイビングキャッチからの返球の威力がもんの凄かった!!

勝った北大津は、好投手・中川くん率いる成田との対戦が決定。

第2試合。
関東一の強力打線が、今日も爆発
こちらも2試合連続弾!2塁打が出れば、サイクルヒット!の4番・宮下くんは、5打数5安打の活躍
エース白井くんは、2試合連続完投勝利♪

遊学館の背番号11金井くんは、ベンチ入り投手の中で唯一の3年生。
練習試合で、今年の夏、大阪大会・準優勝だった大体大浪商相手にノーヒットノーランを達成したコトもある逸材でした。
今日の試合では、3回から先発の土倉くんをリリーフし、5回以降は追加点を許さない、粘りの投球を披露
最終回、1年生谷口くんの「キャプテンに繋ぐぞ!」という気迫のヘットスライディング、最後の粘り、ちょー素晴らしかったです(^∇^*)ノ

第3試合。
伝統校・古豪対決となった早実vs中京大中京。
早実が25安打で21得点を挙げ、夏連覇を狙う中京大中京の夢を阻みました。
それで凄いのが、25安打のうち21本がシングルヒットだったこと
コンパクトに振りぬいて、次のバッターに繋ぐ意識が、この大量得点を産んだんだと思います。
1番・重信くん、2番・真鍋くん、3番・安田くん(ネクストで腕立て伏せ!)の2年生トリオが4安打以上の大活躍
真鍋くんは、守備の要!ショートを守っても、チームを救うファインプレー♪

一方の中京大中京。
先発した2年生浅野くんが、初回に7失点で降板する苦しい展開でした。
昨年の優勝投手でもあった森本くんがリリーフし、粘りの投球を見せるも、
最後はとても痛々しかったです。
でも、打線も負けてなく、13安打を放ちました
そんな中での最終回。
キャプテン磯村くんが、甲子園で見せたタイムリー。
これは、今季限りで勇退する大藤監督に贈った最後のプレゼントですね
「大藤先生、今までありがとーございます!」って。
森本くん、最後まで涙はありませんでした。
最後の夏、甲子園では本来の投球を見せれませんでしたが・・・
そんな苦しむエースを助けようと、ライト小木曽くん、レフト岩井川くんの好プレーがありました
昨年、先輩たちとともに頂点を味わって、そこから新チームがスタートして、
春は勝てなくて、それでも夏には愛知188校分の1となり、またここに戻ってきてくれました

ということで~~
3回戦は、関東一vs早実の東西・東京対決!!

第4試合。
今年は、九州がつよ~い
今大会2度目の九州対決となった長崎日大vs佐賀学園。
接戦となったこの試合は、佐賀学園が3-2で逆転勝ちし、3回戦進出を決めました。
エースでキャプテンの峰下くんは、今日も冷静なピッチで、完投勝利
お隣対決ということで、「知り合いの選手もいたので、勝ちたかった」とエース。

残念ながら、一歩及ばなかった長崎日大。
2年生エースの中村くんは、序盤に3失点するものの、
4回以降は1人のランナーも許さない、完璧なピッチを見せてくれました
試合後は、号泣している姿がテレビに映っていました。
この悔しさが、いつか自分の糧になるはず。
来年、成長した姿を先輩たちに見せるコトが、何よりの恩返しになるんぢゃないかな

スポンサーサイト

« 台風が去り・・・ | TOP |  49分の8 »

コメント

長くても良いんです(川平慈英)!

 中京大中京は全く予想していない結果でした・・・。昨夏+今春にベンチ入りしていた183センチの大型右腕:宗雲克政投手がベンチ入りしていなかった事に驚きました。また森本隼平投手は投手でない時は遊撃手を守ると言う事にも驚きました。今宮健太投手(現:福岡ソフトバンク)の様でした。今日の悔しさを胸に新監督と共にこれからも頑張ってほしいです。でも、それ以上に愛知啓成を応援しますけどね (o^-')b

 前橋商:野口亮太投手は球が素晴らしいだけでなく、度胸もある投手だそうですね。2回戦で北大津と対戦すると言うのは勿体ないカードでした。

 関東一・早稲田実・長崎日大・佐賀学園はナメておりました m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

 今年はドラフトにかかる高校生が少ないと思いました。

☆パンさん☆

宗雲くんは、愛知大会のベンチ入りメンバー(20人)の中にも入っていませんでした。
1年生のときから神宮大会で投げるなど、期待された選手だったのですが、最後の夏はベンチ外と。

森本くん、ショートを守るんです。
投手ですし、強肩なのは分かるんですが…
あたしとしては、ショートは守備の要だし、ずっとその場所を守っていて欲しいというのがあるんですけど。。
今日は、早実の真鍋くんが素晴らしかった!!
あと、佐賀学園の柴崎翔也くんやT-山田くんもよかったですね。
森本くんも、いずれは打者として育ってほしいです。

野口くんは、クレバーですよね。
冷静に見えて、意外と派手なガッツポーズとかしてるんですね(笑)

全国で、高校野球のレベルが上がってきていますよね。
今大会は、好投手より強力打線のチームの方が多いですよね。
2ケタ得点の試合も、例年に比べて多いんぢゃないかなぁ?

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/123-238eb262

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 お気に入りのサイト♪

