
--–--–-- (--) --:--

三振王子とか?(笑)

2010–08–18 (Wed) 22:37
今日のちゅースポ。



興南の島袋くんが、昨日の試合(vs仙台育英)で10個の三振を奪い、
これで、甲子園春夏通算奪三振数が106個。
今日の試合(vs聖光学院)では、8個だったので、現時点では、114Kというコトになります。
ちなみに、最近の甲子園記録では…
甲子園5回出場しているPL学園・桑田投手の150個が際立ち、
ハンカチ王子の104個、まーくんの102個があります。
島袋くんは、佑ちゃんとまーくんを超えちゃった、わけです

そして、こんな記事もはっけーん



今、とっくりシャツが大人気だそうです
ブームの火付け役は、昨年のセンバツを制した清峰のエース今村くん。
って、まさに今日!
プロ初登板初先発で、1軍デビューでしたが…2回を投げて、5失点という。。
ほろ苦い1軍デビューとなりましたが、きっとこれもいい経験ですよね
って、話しが逸れちゃいましたが
この今村くんが、高校時代に愛用していたのがコレ
あたしも鮮明に覚えていますが、むっちゃ似合ってましたよねッ(p´∪`q)
たるませてて、ネックウォーマーなんかなぁ?って思ってたけど…
なんか見てる分には、暑そうですが、これが意外と涼しいらしーです。
今年のチームでいうと、報徳学園の先発メンバーのほとんどが着用しているそうです。



そして、ちょっと笑える三瓶くんのお話し。
今大会は、さんぺーづくしですね

さぁぁ~今日から始まった準々決勝。

ベスト4いちばン乗りを決めたのが、成田。
初回に先制し、試合の主導権を握った成田が、58年ぶりの準決勝進出
エース中川くんは、地方大会の準々決勝から7試合連続完投。
唐川くんも喜んでるだろーなぁ~~
一方、破れてしまった関東一。
エース白井くんは、今日の試合、3回からリリーフ登板。
5回にはタイムリーも放ち、この夏、566球を投げ抜ぬき、笑顔で甲子園を去りました。

2枚目の切符は、興南。
今大会初の先制点を許す展開となりましたが、すぐさま反撃!
王者の意地を見せつけ、42年ぶりの準決勝進出
一方、破れてしまった聖光学院。
スプリットを操るエース歳内くんの力投で、ここまで勝ち上がって来ました。
その歳内くんが序盤に興南打線につかまったため、
福島大会では、エースナンバーを背負った芳賀くんが、初めて甲子園のマウンドに
この両投手は、まだ2年生。
この悔しい思いが、自分を成長させる材料になるんだと思います。

明日は、準々決勝もう2試合!!


« 49分の8 | TOP |  49分の4 »

コメント

なんじゃ、そら~(笑)

 「三振王子」ってなんすか(笑)? 何か別のネームがないですかね? 俺は思い付かないです m(__)m

 そういえば、三振王子を指名する球団はあるのでしょうか? ドラゴンズは指名する予定があるんですか? 楽天はないみたいです。菊池雄星二世らしい風張蓮投手(岩手:伊保内)を狙ってるらしいので。生粋の宮城っ子をドラフトで指名した事がなく、また東北地区出身者も少ないです。

 なんか野球部って普段からとっくりを着用しているらしいですよ。仙台市ではシャツ代わりにとっくりを来て、その上にYシャツを着て登下校したりしております。「俺は野球部なんだぜ!」って言う優越感に浸りたいんでしょうね(笑)。

確かに・・・ないですね(笑)

三振王子・・・
あたしもすごく迷って、テキトーに考えちゃいました(笑)
本当、なんかいいネーミングないですかねえ。。
琉球王子とか?(笑)

プロ志望届を出すのか、注目ですね。
T-山田くんは、はっきり「出します!」って名言していましたよね。
楽天は、風張蓮くんですか。
報知高校野球かな?雑誌で見たコトがあります。
ドラゴンズは、やっぱり地元の磯村くんを取りにいくんぢゃないかなぁっと。

そうなんですね、普段からとっくり。
そうゆうツッパリも、高校時代にしかできないですもんね(笑)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/125-f7c6d05e

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お気に入りのサイト♪

