スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

49分の2

2010–08–20 (Fri) 23:26
今日は、大会14日目。

今日は地元紙、中日新聞から~。
昨日の熱戦の模様どす。



そして、今日行われた準決勝。

決勝戦への切符を勝ち取ったのは・・・



と、



です。

第1試合。
序盤で5点のビハインドを背負った興南。
それでも、王者は慌てません。
13安打を放ち、中盤にかけて逆転勝利
尻上がりに本来の投球を見せたエース島袋くんは、12奪三振で完投
(春夏甲子園通算奪三振数を126に更新)
そんな王者を最後まで苦しめた、報徳学園。
エース大西くんは、好投していましたが、相手打線の3巡目につかまりました。
同点に追いつかれ、マウンドを1年生・田村くんに譲りました。
試合後には、大粒の涙が・・・
前の試合終了後、「このお兄さんのような先輩たちと、1日でも長く野球をやりたいです!」と話していた田村くん。
夏が終わっても、先輩と後輩の絆は、一生続くのです
ピンチのとき、マウンドに集まった選手たちは、必ずアルプスを見ます。
127人の野球部員、気持ちはひとつ。「全員野球」で、頑張りました

第2試合。
東海大相模・門馬監督、成田・尾藤監督は、何でも話せる大親友だそうです。
日程が合えば、練習試合も決行、今大会もメェルのやり取りをしていたそう。
そんな親友同士が、甲子園の準決勝で対戦。
お二人とも、本当にビックリされていたそうです
11-7で打撃戦を制したのは、東海大相模。
エース一二三くんは、7点を失ったものの、打線が見事な援護
成田のエース中川くんは、19安打を浴びましたが、最後までマウンドに立ち続けました。
地方大会から数えて、8試合連続完投。
勝利はならなかったものの、これぞエース!の姿を見せてくれました

そしてそして~~
明日はもう、決勝戦。
お天気よさそーだし、今大会は1日も雨天順延などがなく、順調に日程が消化されそうですね。

あ~もう決勝戦か。
あんまり好きぢゃないなぁ・・・この響き。
泣いても、笑っても、なにも起こらない限り?最後の試合。
夏の終わりは、本当にさみしーですね
言葉では表せないぐらいの。
毎年、夏になると甲子園にやって来る、いわゆる「8号門クラブ」のラガーさんは、「オレの夏は、準決勝で終りなんだ!」と言い、帰っていったそうです。
なんとなく、その気持ち、分かるよーな気がします。

決勝戦は、独特の雰囲気になっちゃうンですよね~
春夏連覇か・・・見たコトないなあ

でもあたしは、エグザイルのコンサートです。
えっ、聞いてなかった?(笑)

なにはともあれ、
ちょーてんまで、あとひとつ。

スポンサーサイト

« 49分の4 | TOP |  決戦のあさ »

コメント

オカザイルの方が良いんじゃね (`∀´)

 「興南は苦戦する事すらなさそうやな」と思っておりましたけど、報徳学園に2回裏まで0-5とリードされていたのは本当に驚きました。やはり、勝利の女神は何らかの試練を与えるんですね。

 それでも興南は慌てる事なく戦っていたと思います。「自分たちの野球をすれば勝てる!」と言う強い気持ちがあったんでしょうね。そおの強い気持ちにリードして余裕を持てる筈だった報徳学園が屈してしまったと思います。1年生投手:田村の成長が楽しみですね (^-^) その悔しい気持ちを持ち続ければ、更に良い投手になれるでしょう!

 門馬さんと尾藤さんがメル友と言うのは驚きましたね Σ( ̄ロ ̄ノ)ノ 「今年のチームは甲子園へ行けそう?」とか書いているんですかね(笑)?

 成田:中川投手はスタミナに自信があったそうですけど、本来の実力を発揮できなかったと思います。東海大相模の打線が強力である事を差し引いても19安打も喰らう投手ではないですが・・・。

 「夏の終わり」は俺もイヤですね。何か虚脱感がありますからね。それを埋めるべく、ここでマニアックな投稿を続けていけば良いと思います ( ̄0 ̄)/ 

 てか、もう秋季大会が始まってるじゃないですか!? 愛知啓成は全勝で予選を突破したんですよね?

☆パンさん☆

報徳戦、凄かったですよね!!
いつものようにワンセグで見てて、あたしが見た瞬間、興南の猛反撃が始まりました。
確かに、監督はもちろん、選手たちも十分落ち着いていますよね。
春の王者の貫録なのか…

田村くん、号泣してましたね。
先輩たちから本当に可愛がられていたみたいなので、お別れが寂しかったんですね。
また絶対、甲子園に戻ってきて欲しいです!
今年は、1、2年生に逸材が多かったですもんね。

ビックリしましたよね~
監督さん同士が大親友って書いてありましたよ。
やりにくいってのもあるかもしれないけど、楽しさの方が大きいですよね♪

あたしも明日からは、ワンセグ観戦出来なくなるので、むっちゃ寂しいです。。

秋季大会、始ってますよ~
新聞の隅っこに小さく載ってますが、啓成はもちろん全勝でっす!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/127-edd09d29

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 お気に入りのサイト♪

