
--–--–-- (--) --:--

都市対抗

2010–08–27 (Fri) 21:23
今日カラ、都市対抗野球が開幕~。
高校野球から~社会人野球にチェーンジです

って言いたいとこだけど~~
ちょっとだけ高校野球のお話を~
昨日、日本代表のメンバーが集合して、結団式を行ったそうです。



31日にアメリカに出発するそうです!
日本代表として、頑張ってきてもらいたいですね

そっして、本題。
都市対抗ですよ、としたいこー
ずーっと前に載ってた報知から、組み合わせです



GAORAで生中継やってたので、ちょこっと見てました
東京ガスvsNTT西日本の対戦。
東京ガスは、この秋ドラフト候補選手の榎田投手、
NTT西日本は、大阪ガスからの補強選手、岩見投手が投げてました
岩見くんは、甲子園で見たケド、左のサイドハンド?みたいな感じやったけど、
島袋くんみたいなトルネードな感じのフォームになってました。

やっぱり、注目は地元の三菱重工名古屋、トヨタ自動車、東邦ガス、王子製紙。
今年は、愛知県(名古屋市×2、豊田市、春日井市)から4チームが出場。
東邦ガスのエースとなった水田くんの投球にちゅーもくデス

あっそれからパンさん。
前に、コメントでお話ししたんですが…
啓成は、秋季大会の予選を全勝で通過したとのことでしたが、
1回負けちゃってたみたいです
誤った情報をごめんなさい;


« 49分の1 | TOP |  延長の末・・・ »

コメント

野球部の3年みんなで、都市対抗、観に行きますよ。
日本生命とJR東日本だったかな。
社会人野球を観に行くのは初めてなんで、楽しみです。
高校野球とは、いと味違う野球を期待してます。

日本製紙石巻の試合を観たいですね!

 ボブこと木村謙吾投手が全日本選抜に選出されておりましたね。防御率が7点台だと言うのに・・・。恐らく、本領発揮した興南戦の好投を買われたんでしょうね。

 昨日ようやくセブンイレブンネットショッピング(近所のセブンイレブンで商品を受け取るシステム。登録料+送料・手数料は全て無料)で「GRAND SLAM」を購入しました。東京ガスの榎田投手は初めて聞きました。小林西→福岡大と言う経歴でしたか。注目してみます!

 水田投手は東邦ガスのエースになりましたか!? 明治大へ進学した水野投手も東邦ガスへ入社して、「愛知啓成の水コンビ」として活躍してほしいものです!

 都市対抗野球をTVで観る事が出来て羨ましいです。日本製紙石巻-ヤマハを観たいものです。せめてコールド負けは回避してほしいですね。

 昨年の報知高校野球秋季大会号で愛知県のスコアを読みました。愛知啓成のいる尾張地区は1次リーグをA~Gまで分けて、上位2校が2次トーナメントに進出すると言うシステムなんですね。津島4-1愛知啓成と言いますのは、2次トーナメントなのでしょうか? まあ県大会出場を決めておりますし、消化試合だったのかも知れませんね。
 

☆黄金さん☆

明日、都市対抗見に行かれるんですね~
あたしは昨年、初めて見に行きましたが、応援合戦がめっちゃ凄かったです。
高校野球とはまったく違った雰囲気を味わえると思いますよi-179
それでは、ドームなんで熱中症は大丈夫だと思いますが、気をつけて観戦してきてくださいなぁi-178

☆パンさん☆

木村くん、選出されていましたね。
なんで田中くんにしなかったんやろ?って思いましたが、もう1枚左が欲しかったのかなぁっと。

榎田投手は、昨年あたしが試合を見に行ったときにも投げてましたよ~
社会人1年目から公式戦デビューしているそうです。

水田投手、エースになったみたいです。
そうなんです、甲子園出場した世代のエースだった水野くんも入社したら、まさに「水水コンビですね」(笑)
あと、小椋くん(中京大中京→中京大)もいますし、地元出身の投手王国になってます。

日本製紙石巻vsヤマハは、明後日ですよね。
でも、試合開始が14:00なんですよねえ;
太田くん投げるかなぁ~あー見たかった!!

啓成は、1次リーグを全勝で1位通過し、2次リーグ(決勝トーナメント)の準決勝で津島に敗退しました。
県大会へは10チーム出場出来るんです。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/130-299bbc11

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 お気に入りのサイト♪

