スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

チョコっと!?久しぶりの~

2010–12–11 (Sat) 23:34
最近ハマってる



「きなこもち」。
パッケージ可愛いし、おいしー。

冬になると・・・
仕事のあとに・・・

チョコが食べたくなっちゃうンですよね

誘惑に負けて~・・・
まぁ冬だからいいっか~ってなっちゃったり・・・(笑)

って、最近、野球の記事はないんかい!!
と、そろそろ突っ込まれそうなのでー久しぶりに、高校野球ネタです。

高校球児の大学や社会人野球への挑戦が始まっていますね
スポーツ新聞などで記事を見ては、心の中でそっと密かに応援してます。
高校野球で輝いた人も、そうでない人も、これからのスタートラインは同じですからね!
厳しい寒さの冬を越えて、球春到来っと。
あ~久しぶりに甲子園見たくなってきたあ・・・
やっぱり、野球は夏っしょ!!
はやく夏になって~~~この寒さよ、どっかいっちゃええ~~

というコトで、また次回

スポンサーサイト

« サプライズ! | TOP |  メリクリ~~ »

コメント

チョコ

 いや~、師走ですね (゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ 

 「毎日コメントするとウザがられるんかな?」と言うのもありまして、ちょっとミニストップしてました (゚o゚) ウザい時はウザいと言って下さいね。さと★さんが嫌がる事を無理強いするほど、俺は野暮じゃないですからね (o^-')b

 んで、本題です。最初にケータイから見た時は、「チョコに関しての日記かあ」→「あれ、いきなりきなこもち?」→「んで、またチョコに戻ってるし」と言う事で、「すげー配球だなあ。脇村さん(前:日本高野連会長)に見逃し三振は厳禁と言われても、この配球なら見逃し三振しちゃうよ(苦笑)」って思ってました。「チロルチョコのきなこもち味」と言う事なんですね (≧∇≦)テヘッ

 俺は嫌いな食べ物が多いのですが、チョコもその内の1つです (ToT) 厳密に言えば、「板チョコがダメ」なんですよ。その代り?、コーテンイングされたチョコは大好きです (^¬^)ジュル 「ミスドでドーナッツ10個買え」と言われましたら、5つはエンゼルフレンチ、2~3コはチョコリングとポン・デ・リース・チョコを選びます!
http://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/index.html(ミスドのメニュー)

 純粋なチョコ?を食べる事が出来るさと★さんが羨ましいです (´∀`)

 んで、高校野球に変えましょう。愛知啓成:中川投手が三菱重工名古屋入りする事は把握しておりましたけど、「高橋聡文2世」と呼ばれている事は知りませんでした m(__)m そんなに速い球を投げるんですか!? でしたら、中京大中京との試合は「コースを狙いすぎてカウントを悪くして甘い球を打たれた」(中川投手談)は非常に勿体なかったです (つД`)球威で打球を詰まらせれば良かったのに!

 今年の秋季愛知県大会は愛工大名電が優勝しましたけど、どうも1番の実力校は新監督が指揮を執った享栄だったそうですね。愛知啓成との激戦を制した豊田西を13-1(7回コールド)で下した事に驚きました。

 ちなみに今年は初めて報知高校野球とホームランを一緒に購入しました。従来は、「秋季大会号:報知高校野球・それ以外:週刊ベースボール」でした。

 そういえば、21世紀枠地区代表校が発表されましたね。東北地区の大館鳳鳴より東海地区の松坂の方が選出される確率が高いと思います。願わくば、北海道は日本最北端に在る稚内大谷にしてほしかったです・・・。「21世紀枠=公立校救済枠」と言う図式がイヤですね。野球の大会に野球以外の要素を持ち込まないでほしいです!

☆パンさん☆

いえいえ、お時間のあるときにコメントしてくれればいいですよv-237

予想がつかない配球でしょ!?(笑)
確かに、説明が足りませんでしたね、悪しからず。。
チロルチョコのきなこもち味です。
これがね、また美味しくって~~ハマってるんです。
他にも毎年クリスマス限定のクリスマス島の塩味なんかもあります。
パンさんは、チョコがキライなんですね。
甘いのが苦手なんですか??
板チョコのパキッていうのがいいのに~~

中川投手ですが、常時140km/hは出ていたのではないでしょうか。
コントロールもよくて何より、「オレがエースなんだ!」という負けん気の強さは抜群だったと思います。
三菱重工名古屋は、いい投手が揃っているので、いろいろ学んで、頑張ってほしいですねi-179

享栄は勇退された佐藤元監督は、投手を育てるのが上手い印象があったのですが、現在指揮を執る彦坂監督は、味方のミスをカバーし合う全員野球がモットーのようです。
私学四強と呼ばれながら、近年甲子園から遠ざかっているので、新たなチームカラーに注目です!

はい、21世紀枠の候補、発表されましたねえ。
稚内大谷高校から、甲子園まではものすごい距離になりますね。
21世紀枠はやっぱり、公立高校の方が選ばれやすいですよね。
グラウンドが他の部活と共同で半分しか使えなかったとか、練習時間が短かったりとか。。
あと、希望枠がなくなってしまったのは残念ですよね。。

お久しぶりです

そういえばうちのサイトあれからアクセスできたでしょうか?できなかったらまたおっしゃってください。

自分は21世紀枠を佐渡、松阪、西都商と自分のサイトで予想しています。東日本からは選ばれないのではという大胆なよそうです。ただ佐渡はあまり出てほしくないんです。それはもし佐渡が出て北信越が3校になったとしても、結局新潟・石川からしか出られず空白県は3のままだからなんです。そういう意味で前年の新潟には本当に出てほしかった。向陽が選ばれてしまったことを近畿の人間として申し訳なく思っています。

希望枠はいろいろと問題がある枠だったのでなくてよかったと思いますよ。ところでさとさんは2013年の記念大会、おそらく34校で行われると思うのですが、その時はどこの枠が増えていると思いますか?

チョコの中は

 チョコですけど、マカダミアチョコレート+アーモンドチョコレート(共に明治製菓)やコアラのマーチ(ロッテ)は大好きですよ (^-^) ホンジャマカ:石ちゃんと同じで「チョコの中にナッツが入ってないとダメ」なんですよ (ToT) 生クリームは大好きですし、アンコも克服しつつあります!

 愛知啓成:中川投手の球速は全国でもトップクラスですね。一般的に高校生は常時130キロで速球派と呼ばれておりますし。高井雄平(現:東京ヤクルト)を思い出しました。中川投手の動画は見つかりませんでしたが、その他の投手の画像はありました。長身でスリムなオーバースロー&長身でなければサイドスローかアンダースロー好きな俺は西川投手+加古投手+二村投手が気に入りました。
http://www.youtube.com/watch?v=OYagjYEwmkY(西川投手)
http://www.youtube.com/watch?v=W1F5MxpzUBw&NR=1(加古投手)
http://www.youtube.com/watch?v=jfZkaNY4vOs(小出投手)
http://www.youtube.com/watch?v=OnIaw69U7II&feature=related(児玉投手)
http://www.youtube.com/watch?v=-dILKAwQVx8&feature=related(二村投手)

 愛知啓成って全国高校野球選手権愛知大会で初戦敗退がないんですよね。それに最近3年間では中京大中京+東邦+享栄にも勝っているんですよね。それにも関わらず甲子園出場を果たせない所に愛知県のレベルの高さを感じました。後は愛工大名電に勝つだけですね! 今年の夏に甲子園へ出場して成田と対戦すれば、熱闘甲子園で「最強の中川はどっちだ?」とか放送したでしょうね(笑)。

 希望枠は、「好投手が実力通りに好投してくれれば」再開してほしいですね。

 あっ、前の日記に書き忘れましたけど、「熱闘甲子園のうた」で好きな曲ベスト3は次の通りです。「夏はこれからだ!」+「誓い」 「Halation」。

<収録順>
01.Halation/秦基博
02.夏はこれからだ!/福耳
03.やさしさにかわるまで…/西浦達雄
04.スフィアの羽根/スキマスイッチ
05.奇跡/スガシカオ
06.夏陰~なつかげ~/スガシカオ
07.glory colors~風のトビラ~/ZONE
08.誓い/BEGIN
09.SUMMER BOY/藤井フミヤ
10.夏の終わり/森山直太朗
11.終わらない夏/我那覇美奈
12.太陽は僕らを照らしてた/19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆yukiさん☆

お久しぶりです。
お返事遅くなりました、申し訳ありません。

yukiさんのサイトですが、Google では見れませんでした;
でも、ブラウザを変えるとちゃんと見るコトが出来ましたよ!

そうですね、実力はもちろん、地域性も重視して欲しいですよね。
あたしはやっぱり、同じ東海地区の松阪高校を推したいです。
創立100周年目の節目にぜひぜひ、吉報が届けばなっと思いますi-189
1月28日が楽しみですね♪

そっか、2013年は記念大会なんですね。
やっぱり、枠が減らされた東海・北信越を増やして欲しいです。
ほぼ希望的感想なんですが(笑)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/139-343f086b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 お気に入りのサイト♪

