スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

無題

2011–03–12 (Sat) 20:26
みなさん、大丈夫ですか?

改めて、地震や津波の恐ろしさを思い知らされました。
まだ余震が続いているみたいですね・・・
被害にあわれた方に、どんな言葉をかけてたらいいのか分かりませんが、
希望を捨てないで欲しいです。

このブログの常連さんでもある、
仙台市在住のパンさん、茨城県在住のジャムさん。
心より無事を祈っています。

スポンサーサイト

« 春がキ~タァ! | TOP |  センバツ開催決定! »

コメント

ジャムさんは大丈夫ですかね?

 俺は無事ですけど、ジャムさんが心配ですね。昨日の朝刊(河北新報特別紙面)で知ったんですけど、鹿嶋市も仙台市と同じ震度6弱なんですね・・・。

 宮城県は壊滅している所が多いですね。出身地の石巻市も水没しております。共に60歳を過ぎた両親の行方が心配でなりません。福岡市在住の弟は全く地震の影響がなかったそうです。

 電気が通って約7時間が経過しました。金曜日+土曜日の夜は停電で部屋の中は真っ暗でしたからね。ラジオ以外は一切の情報がなくて不安だらけでした。しかも震度3程度の余震?も数え切れないくらい続きましたし。今は多少の安堵感で疲れが一気に来ました。おやすみです。

心配ですね・・・

沖縄に遠征していた光星学院の選手は青森に戻れずに直で大阪入りになったそうです。
しかも(おそらく経由地の)羽田着陸直前に地震が発生したためにUターンして関空経由で沖縄に戻り、翌日は直行便が満席だったために羽田経由で大阪入り・・・想像しただけで気が遠くなる長時間移動です。
幸い選手の家族や学校関係者に被害はなかったようです。

東北はどうするんでしょう・・・無理はしないで欲しいですが。

被災地の皆さんが心配です。
少しばかりですが義援金出してきました。少しでも自分にできることをしようと思います。

☆パンさん☆

パンさんが無事で、本当によかったです。
ジャムさんですよね、今もまだコメントがないので、とても心配です。。
これを見ていたら、コメント下さい!!
パンさんもご両親のことで不安な毎日を送っていますよね。
こちらでも、連日のように宮城や岩手から中継されているので、過酷な状況が伺えます。
真っ暗な中で情報はラジオだけ、不安でたまりませんよね。
そんな中、あたしのブログを見て、書き込みしてくれただけで、とても嬉しく思います。

☆椎名多紀さん☆

光星学院の選手、沖縄遠征だったのですね。
思わぬ形での大阪入りになっちゃいましたね。
家族や学校関係者がみんな無事で本当によかったです。

東北高校は、一応出場する方向なのか・・・
抽選会も明日ですもんね。。
最終決定は、18日になるようですね。
あたしも無理はして欲しくないけど、選手たち本人にとっては夢の甲子園ですからね。
あそこでプレーしたいって思うのは当然ですよね。

あたしたちにも出来ること、きっとありますよね!!

自分は無事です

さとさん、連絡遅れてすみません。自分はブログでも書いたように無事です。テレビで阪神大震災や新潟中越地震などをみていましたが、まさか自分が被災側になるとは。つい先程も大きな余震があったし、ほんとに地震の恐ろしさと二次災害の怖さを肌をもって感じている今日この頃です。しかし、自分は幸いにも家族、親戚ともに無傷なので大丈夫です!それよりパンさんの住む宮城県を中心とした東北地方の被害が想像を絶しているので、ほんとに心配ですね。

選抜は昨日開催されることが正式に決まりましたが、茨城の水城は奇しくも同じ被災地である青森の光星学院との対戦。やるからには両校ともに地元を勇気づけられるような全力プレーで頑張ってもらいたいです!また、最も被害の大きかった宮城県の東北高校の全力プレーにも期待したいです!

☆ジャムさん☆

ジャムさん、コメント待っていました!!
ブログも拝見させて頂きました、ご無事で何よりです。
史上最悪の災害となってしまいましたね。
直接被害を受けていないあたしたちにも、何か出来ることはあるはずなので、それに努めていきたいとい思います。
パンさんとはメェルでもやり取りしましたが、ジャムさんのこともすごく心配されていましたよ。

今年は、ブラバンの応援がなく、ちょっぴり寂しい大会になりそうですが、
その分、球児たちの熱いプレーに期待したいですね!!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/146-5f970b27

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 お気に入りのサイト♪

