スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばろう!日本!!

2011–03–28 (Mon) 21:07
センバツが始まってますねえ。
あたしも恒例のように、休憩ちゅーにワンセグ観戦しております

今日の第1試合で、全32校が出揃いました。
もう2回戦だもんなぁ~春はあっという間ですね。
今大会は、打線が活発なチームが目立っているような気がします。
体格もどっしりしていて、スイングも鋭くって・・・
年々、高校野球のレベルも上がっているのかもしれません。
これは、とてもいいことですよね
あたしも、頑張りまぁぁす

がんばろう!日本!!

スポンサーサイト

« センバツ開催決定! | TOP |  ベスト8です! »

コメント

やっぱり・・・。

 今月は仕事が出来ないと言う事で22日(火)から災害ボランティアを毎日やらせて頂いておりますが、今日は休みを頂きました。従いまして、TVで試合を観るのは今日が初めてです(最初で最後になるかも知れません)。

 こんな状況ですから結果+内容は問いませんけど、水城+東北は明らかに調整不足だったと思いますし、まともに野球をやれる精神状態ではなかったと思います。

 やっぱり、「東北+水城+光星学院+大館鳳鳴は出場辞退させて当分は被災地でボランティア活動を行ってもらい、予選免除で夏の甲子園へ出場させる。被災地を勇気付けたいならば、福島県+岩手県から夏は2校出場させる」方が良かったと思います。今年の東北地区は「春:3校・夏:6校」の合わせて9校が出場しますけど、前述した俺の案では「春:0校・夏:11校」と2校しか差がありません。大会参加55校は全国高校野球選手権大会の記念大会と同じ要領で開催すれば良いのです。

 今日の東北は0-5で迎えた3回裏2死1塁からライトフェンス上部に当たった打球を一塁塁審が本塁打判定した後にエンタイトル判定に変更しました。インプレーでしたら俊足の一塁走者:寶田選手は長躯生還しておりました。あそこで1点が入っていれば、さらに被災地を勇気付ける事が出来たと思います。

☆パンさん☆

パンさん、お久しぶりです。

東北高校の選手も、ボランティア活動に戻ったようですね。
こうやって地元の若者、高校生たちの一生懸命な姿を見ることで、
勇気や感動をもらっている人は沢山いるはずですから、出場できて本当によかったですよねi-179
あたしはそう思いたいです。
でも、パンさんの意見もいいですね!!
そうゆう考え方もあるのか、と妙に納得してしまいました。
高野連もそうゆう周りの声に、ちょっとでも耳を傾けてくれたらいいですよね。

練習もまともに出来ない状況でしたもんね、調整不足も無理ないですよね。
これから夏の大会へ照準を合わせていくわけですが、
悔いの残らないような高校野球生活を送って欲しいですね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/148-44f179ee

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 お気に入りのサイト♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。