スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年越しの初勝利!!

2011–04–17 (Sun) 15:35
昨日の広島vs巨人の試合。
2年目カープの背番号16、今村投手がプロ初勝利を挙げました
先発・ジオの負傷から急きょマウンドに上がっての好投でした。
今村くんといえば…
みなさんご存知の通り、2年前のセンバツ優勝投手でございます。
甲子園では、圧巻の完封劇を見せてくれましたね!
決勝戦後の花巻東・菊池くん(現・西武)との堅い握手がとても印象に残っています。

決勝戦!(復活!ぷれいぼぉる 2009年4月2日の記事より)

そして、今村くんはなんと、今日が20歳の誕生日!
おめでとぉぉ~~(´∀`)ノ
初勝利を手にした昨日は、10代最後の日だったワケです。
頑張った自分へのちょっと早い誕生日プレゼントになりましたね
この10代で白星は、今やカープのエースとなった前田投手もやっていないそうです。
今村くんはよく、マエケンのブログにも登場しますよ~
頻繁にごはん連れてってもらってるみたいですね
ぜひ、興味のある方は、どーぞ。

前田健太投手オフィシャルブログ 「じゃけん まえけん 頑張るけん!!!」

マエケンとの若さあふれる、2枚看板!
200勝目指してがんばれ~~

スポンサーサイト

« そういえば・・・ | TOP |  完ドク! »

コメント

忘れない内に!

 さと★さんには非常に申し訳ありませんけど、今村猛は大嫌いな選手ですので別の事を書かせて頂きます!

 菊池雄星投手と違い、ヤツの人間性を称える記事は1つも読んだ事がないです。ありましたら、是非とも教えて頂きたいと思います。

 「44イニングで失点が僅か1」とか色々書かれておりましたけど、素人にも見抜かれる手抜き投法は感心しません。今年のセンバツに出場しておりましたら、確実にブーイングでしょう。「ピンチに強い」とありますが、逆に言えば「三者凡退に抑えて攻撃のリズムを作る」と言った味方を奮起させる投球が出来ないと言う事です。

 基本的に野手は守備より打撃が好きなので、次のイニングに打順が回ってくる野手は「はよ、終わらせろや(怒)!」となっていたのではないでしょうか? 

 ついでに吉田監督が今村に注文を付ける事は今村に直接言わず、捕手の川本選手を通じて行っていたそうです。理由は当然、「監督の言う事を素直に聞かないから」です。

 夏は長崎日大に1-3で敗退しましたけど、被安打6は全てファーストストライクを取りに来た2球目までの球を打たれたそうです。センバツを制覇して研究されている事も知らないのか、センバツと同じ配球をするとは入試偏差値通りの頭脳だと思いました。

 「ムリに書かんでも」と言うツッコミがあると思いますけど、「コメント数:0」を撲滅したいですので (`0´)ノ オウ!

 あっ、まだ手つかずの日記は後日書かせて頂きますね (b^ー゜)♪

 んで、DUFF / 「君に贈る詩」をYouTubeで見つけました! これですね。あっ、動画の最初はカラーボトル/ 「走る人」が流れております。

http://www.youtube.com/watch?v=WS0pOyWaXs4(センバツ2011 甲子園を去った球児たち)

☆パンさん☆

お久しぶりです。

おぉ~見つけてくれましたか!!
みんなの甲子園の最終回のものですね。
ちょうどサビの部分で、佐渡の形を現した応援団が映るのですが、
そこがめちゃくちゃ感動しました。
胸がぐっと、熱くなりますよね。

いつもコメントしてくださり、ありがとうございます。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/155-ed5e8713

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 お気に入りのサイト♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。