スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しいです。

2011–07–08 (Fri) 21:39
今日のスポーツ報知の裏一面を見てビックリ。
言葉を失いました。
過去の記事でも、少しだけ彼について書いていました。
どんなことを考えていたんだろう…

復活!ぷれいぼぉる「べすとふおーえ」(2009年8月22日)

佐藤涼平くん。
小柄だって、甲子園で活躍できるんだ!ということを教えてくれましたよね。
天国でゆっくり眠ってください。

スポンサーサイト

« やったぁぁ~ | TOP |  なでしこからの~いちばん乗り♪ »

コメント

大分でまたバス事故

こんばんは。花巻東のベストメンバー佐藤涼平君のあんな形でのまさかの訃報、残念でなりません。自分もあの夏は彼の小柄ながらもチームに勝利を呼ぶ一生懸命なプレーが忘れられません。
この場を借りてご冥福をお祈りいたします。

また、今日も悲しい出来事がまた大分でありました。数年前に大分大会開会式に向かっていた名門柳ヶ浦の当時2年生だった選手がバス事故で亡くなるという痛ましい事故は記憶に新しいところですが、今度は同じ大分大会開会式後にバス事故に大分県立森高校の野球部員たちが遭遇し、同校野球部の重松孝政監督がお亡くなりになってしまいました。
森高校といえば数年前の春の大会で優勝し、激戦区大分の新鋭として近年着実に力をつけてきているチームです。その原動力となったであろう重松監督のこんな形での死は、なんともいたたまれない気持ちです。
選手たちもこれから夢の甲子園に向けた戦いが始まると言う時に監督さんを亡くしてしまい、精神的ダメージがかなり大きいと思います。
この場を借りて重松監督のご冥福をお祈りするとともに、重松監督が育ててきた選手たちのこれからの戦いの健闘をお祈りさせて頂きます。

☆ジャムさん☆

悲しい出来事が続きますね。

森高校の事故もビックリしましたよね。
これから夏本番が始まるというときに、監督さんを失ってしまい、
選手たちの心境を考えると言葉になりません。
監督さんのためにも、今まで教わってきたすべてのことを試合にぶつけて欲しいですね。
心から、ご冥福をお祈り致します。

まだあるんですよ・・・。

 ジャムさんがここにも復帰して下さいました! 近日中にラウスさんも参加して下さいますよ!

>さと★さん

 佐藤涼平選手と言えば、ノムさんこと野村克也さんが東北楽天で監督をしていた時に「自分の役割をシッカリ認識している。楽天の選手たちに見せてやりたい」と言った旨のコメントをしておりました。今年の全日本大学野球選手権大会では出場機会がなかったと記憶しておりますけど、矢島彩のブログによりますと1年生の春季リーグ開幕第2戦にスタメンで出場したそうです。
http://www5.nikkansports.com/baseball/column/yajima/archives/12658.html(矢島彩ブログ=佐藤涼平選手)

 甲子園球児で亡くなったと言いますと、佐藤由規投手が仙台育英2年生だった時にバッテリーを組んでいた斎藤泉捕手は東日本大震災で命を落としました。仙台大へ進学するも、家業(運送業)を継ぐために1年生で中退しました。「宮城大会決勝ハイライト 97~06」と言う動画の開始10:15でスクイズを決めたのが彼でした。
http://www.youtube.com/watch?v=gbqe0k2GCw4(全国高校野球選手権宮城大会決勝ハイライト 1997~2006)

 また死亡ではないのですが、昨日の全国高校野球選手権広島大会1回戦:広島井口7-7広島工大高(延長13回)で広島工大高の選手たちが熱中症などで次々と退き、残りの選手が8人となってしまったが為に没収試合となってしまいました。ちなみに広島井口はとおるちゃんの母校ですけど、この結果をどう受け止めたのでしょうか?
http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/p-bb-tp3-20110710-802789.html(熱中症などで選手減り没収試合/広島大会)

>ジャムさん

 お待ちしておりました。俺の出身中学校はスポーツに全く力を入れない学校でしたので、顧問は年功序列で決まっておりました。俺が所属しておりましたサッカー部も例外でなく、全くの素人が顧問でした。

 1つ上の先輩の父がスポーツ少年団の監督をしているのですが、そのコーチが実質の監督でした。「自分のスタイルを押し付けるタイプ」でしたので選手個々の能力はそれなりでも、自分の力で考える事のできない自立できないチームでした。3年生最後の中体連も石巻市で優勝して県大会へ出場しましたけど、前日に肺炎で入院した為に自立できていない俺たちは動揺して大敗しました。今でも悔しいですね。森の選手たちは俺と同じ様な想いをしてほしくないです!

 揚げ足を取って申し訳ないんですけど、森が2007年春季大会で優勝したのは事実です。しかし、当時の監督は別府羽室台が唯一の甲子園出場を果たした1989年センバツの主将で選手宣誓を行った笠置伸一氏です(1回戦:0-6東邦)。

 「週刊ベースボール 全国高校野球選手権大会予選展望号 甲子園」は1998年から今年の分まで所持しております(ちなみに「習慣朝日甲子園」は1991年~2010年まで所持しております)。

 今年は「東日本大震災と高校球児」と言うコーナーで鹿島学園が掲載されておりましたけど、我が母校:石巻商も1ページ丸ごと掲載されております。鹿島学園は茨城県でグラウンドの被害がもっとく大きく、また福島第一原発の放射線風評被害で練習試合のキャンセルが相次いだそうですね。本当に無念としか言いようがありません。

 鹿島学園+愛知啓成+石巻商(または応援している一迫商)が今年の甲子園に出場できれば、これほど嬉しい事はありませんね!

☆パンさん☆

お返事遅くなりました。
佐藤くん、あたしもとっても印象に残っている選手でした。
プロの選手でも、高校球児のプレーを見て初心に戻れたりすることもあるみたいですもんね。
全国各地で熱中症が相次いでいますからね。
パンさんも気をつけてくださいねe-257

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/164-c055c022

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 お気に入りのサイト♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。