スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なでしこからの~いちばん乗り♪

2011–07–19 (Tue) 22:21
遅れましたが・・・



なでしこジャパーン

世界一、
おめでとうございまぁぁす 
やったーやったぁー
日本中に、感動をありがとうございました!!
選手たちは今日、日本に凱旋したみたいですね
これからいろいろ忙しくなると思いますが・・・
ぜひぜひ、ゆっくり休んで欲しいなぁ。

そして・・・
17日に沖縄大会の決勝戦が行われ、
中部商に逆転勝ちした糸満が、初の甲子園への切符をGet
昨年の決勝戦は、後に春夏連覇を達成することになる興南に1-9の大敗。
その悔しさを味わった彼らだからこその結果となりました

スポンサーサイト

« 悲しいです。 | TOP |  初戦突破! »

コメント

お久しぶりです

以前yukiさんサイトで絡んでいただいた、北海道在住のラウスと申します。覚えていらっしゃいますでしょうか?

なでしこジャパンの優勝は本当に嬉しかったですね。格上のアメリカとの対戦でも、なぜか負ける気がしませんでした。それくらい風格が漂っていたと思いますv-221

ゆっくり休んでいただきたいですけど、しばらくはテレビなどに引っ張りだこでしょうねぇ。9月1日からは五輪の最終予選も始まるので、心配ですe-351

糸満は昨年宮国椋丞投手(巨人)を擁しながら興南にはね返されてしまいましたが、見事に悔しさを晴らしてくれました。スター選手はいませんが、まとまりに期待したいです。

☆ラウスさん☆

ラウスさん、コメントありがとうございます!
もっちろん、覚えていますよ~~
パンさんが熱心に紹介してくれたんですよね、来てくれて嬉しいです。

なでしこジャパン、今年の流行語になっちゃいそうなぐらいですね☆
昨日からテレビに出ずっぱりですもんね。

今日から、毎年恒例の「への道」も始まりましたね!
沖縄の決勝を見ましたが、1点を争うシーソーゲームでしたね。
最後の最後は結果を知っていながらも、ドキドキしてしまいました。

おっ、ラウスさん ( ^o^)ノ

 ラウスさんに登場して頂きました (ο^-')ヤッタネ 「さと★さんの頑張りに期待します!」。って、書こうとしましたら、次の日記が書かれておりましたとさ (ノ∀`)タハー

 なでしこJAPAN、やってくれました アリガトヨーヨー(*≧∇≦)/--------((礼))≧□≦)~☆グハッ

 アメリカ戦を観る為に土日は死ぬ思いで災害ボランテイアをやってきましたので、本当に報われました(当時の仙台市は1週間以上連続真夏日でした)。

 アメリカは「これまで以上に先取点が重要。先取点を取れば勝てる」と言う思惑があったのでしょう。愚直なまでにパスを繋ぐ日本相手に前線から激しくプレスを掛けておりました。日本はDF陣からビルドアップして攻撃を仕掛けますけど、澤など中盤の選手は前を向いてボールを受ける事が出来ませんでしたもんね。

 しかし当然ながら、そんな体力を消耗する戦術は長続きしません。日本もアメリカの足が止まってきた後半から互角に渡り合いました。常に先手を許す展開でしたけど、「日本、東日本大震災の被災者の方々の為に」とばかりに追い付く粘りを見せました。ちなみにW杯の決勝戦(男子:19回・女子:6回)で2度も追い付くのは男子も含めて初めての事だったそうです ( ゜Д゜) ス、スゲー!

 アメリカのGKは世界ナンバー1だそうですけど、延長後半に左ひざを痛めました。これで「PK戦になれば勝てる!」と思いました。なぜなら左足に力が入らなくて、普段よりも左に飛ぶ距離もスピードも出ないからです。なでしこは1番手:宮間の様に向かって右側に蹴ればよかったんですけど、後の3人は向かって左側に蹴りました。あのメンタリテイーには恐れ入りました! 特に最後のキッカーとなった熊谷は有り得ないキックを見せてくれました。
http://www.youtube.com/watch?v=qvFOUicJSNo(日本2-2アメリカ PK戦)

 ただ、札幌市から鳴り物入りで常盤木学園(仙台市)へ入学した熊谷紗希ちんは帰国後に残念な事をしてしまいました (ToT) 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%B8%E7%9B%A4%E6%9C%A8%E5%AD%A6%E5%9C%92%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1(常盤木学園)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1644480.html(熊谷合コン)

 なでしこを取り巻く環境は良くないですから、今後は「なでしこリーグ」を観戦しに行くなどして貢献したいものです  (`0´)ノ オウ! そういえば、昨年の王者:名古屋グランパスも観客動員に悩まされているそうですね。魅力的なサッカーをしているんですが・・・。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/165-b43c2b99

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 お気に入りのサイト♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。