
--–--–-- (--) --:--

お腹すいたぁ~

2011–07–26 (Tue) 21:22
あっタイトルは、今の気分です。(笑)

今日のファイナルゲーム。

青森大会 光星学院
・春夏連続出場、準々決勝では青森山田と壮絶な打撃戦を制しました。
宮城大会 古川工
・春夏を通じて、甲子園初出場!東北、利府を破っての頂点
岡山大会 関西
・春に続いて、夏は5年ぶり。
 金光学園との決勝戦を延長11回サヨナラ勝ちで決めました。
熊本大会 専大玉名
・江藤くんと園道くんの2枚看板で、春も夏も初めての甲子園

昨日、中京大中京の3連覇を阻んだ時習館。
身長160cmの小柄なエース前田くんの言葉が、とても衝撃的でした。
「僕が全力で投げたら強豪には打ちごろの球。
あえて7~8割の力で投げて、相手が見慣れていないような、緩い球になるようにしました」。
こうゆう考え方もあるんですね。
スピードだけぢゃない、ピッチャーの魅力を感じました。
グラウンド状態が悪い中、最後まで戦い抜いた両チームに拍手です

そして明日は、15地区で代表校が決定しますよん

入江くん!銅メダルおめでとぉぉ~~


« 波乱。。 | TOP |  大量! »

コメント

みそ煮込みうどんをどうぞ ( ^^) _うどん

 近所のヨークベニマルに「マルちゃん みそ煮込みうどん」(東洋水産)が売っておりましたので買いました。濃厚なスープでした。

 随分前にみそかつを国分町の店で食べたのですが、そこのみそは甘くて美味しかったです。閉店間際に行き、客が俺しかいない事に西武ファンの親方に話しを合わせた事でもう1枚かつをサービスしてもらった事を思い出しました (^o^)v あとは、あんかけスパゲッティーを食べるだけですね  (`0´)ノ

 宮城県は全く予想外の結果でした。やはり東日本大震災+春季大会の未開催の影響がありましたね。愛知県ならば「全尾張大会?」など秋季+選手権+春季以外の公式戦がありますけど、宮城県は3大会以外の公式戦が全くありません。練習試合と公式戦では全く雰囲気が違いますしね。実力ナンバー1の仙台育英が大会前に不祥事を起こした事も多大な影響がありました。

 時習館は「愛知県東部在住者が憧れる県内屈指の進学校」だそうですね。と中京大中京は新監督の采配が昨秋からOB間で疑問符が付けられていたそうとか・・・。ところで、愛知県の準々決勝の組み合わせはいつでしょうか? 

 「緩い球で勝負する」と言いますのは、昨年の秋季近畿大会1回戦:加古川北2-0大阪桐蔭で加古川北の井上投手が1回裏の先頭打者の初球に「強豪私学は緩い球に弱いと思った」と言う理由でスローボールを投げたのと同じ理屈ですね。

 現在はTVで「への道」が放送されておりますけど、復活!ぷれいぼぉるは「への道ブログ版」ですね (o^-')b 愛知県は全国で熱中症患者が1番多く出たり、大雨による避難勧告が出たり、本当に大変ですけど皆さんが楽しみにしておりますので可能な限り書き続けて下さいませ (-人-)

☆パンさん☆

マルちゃんの味噌煮込みうどん、宮城県にも売っているんですね。
あたしも大好きです。
卵を入れるともっと美味しくなりますよ~~
coco壱のあんかけスパのお店もありますよ。
あたしは黒胡椒が苦手なので、好きではありませんが;

そうです、時習館は進学校なんですよね。
準々決勝の組み合わせは、今日の試合後に行われているはずです。
あっasahi.comに更新されていました!

http://www2.asahi.com/koshien/93/aichi/schedule/

加古川北の井上くん、いい投手でしたね!!
チームの快進撃の大きな要因だったと思います。
強豪校はバッティングマシーンとかで速い球を打つのは慣れているかもしれませんもんね。
そんな考え方に、はっとさせられました。

「への道のブログ版」だなんて・・・!!
いやいや、そこまで詳しい情報は載せていませんが。。
少しでもこの夏のことを覚えていたいし、何か残したいと思うので、最近は毎日のように更新しています。
パンさんとの情報交換も楽しいですe-257

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/169-89946cd0

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 お気に入りのサイト♪

