
--–--–-- (--) --:--

大量!

2011–07–27 (Wed) 20:13
今日の決勝戦!

山形大会 鶴岡東
・30年ぶりの3回目の甲子園、準々決勝からの3試合は接戦を制しました。
群馬大会 健大高崎
・豊富な投手陣が、春夏ともに初の甲子園へ導きました
埼玉大会 花咲徳栄
・決勝は春日部共栄と2-1のシーソーゲーム、10年ぶりの出場。
千葉大会 習志野
・千葉経大付との準々決勝は、延長10回サヨナラ勝ち、夏は10年ぶり
長野大会 東京都市大塩尻
・甲子園出場35回を誇る松商学園を決勝で破り、春夏通じて初の聖地。
 2009年に、武蔵工業大学第二高校から校名が変更されました。
石川大会 金沢
・3年ぶりの出場、決勝は、春の県大会決勝でも死闘を演じた因縁の相手・遊学館と、8-5の接戦
奈良大会 智弁学園
・夏は3年ぶり、5試合で中道くんと青山くんの3本を筆頭に、チーム本塁打数10とパワーがある打線が魅力。
島根大会 開星
・2年連続出場、甲子園でリベンジを誓うエース白根くんにとって最後の夏
山口大会 柳井学園
・ノーシードからの春夏ともに初の甲子園、エース矢沢くんが6試合すべて1人で投げ抜きました。
広島大会 如水館
・2年ぶりの甲子園、2、3回戦を圧倒的なパワーで破り、勢いに乗りました
徳島大会 徳島商
・生光学園との決勝、延長13回サヨナラ勝ちし、4年ぶり23回目の頂点へ。
高知大会 明徳義塾
・2年連続、春に続いての出場、高知との決勝は、2-1の接戦
福岡大会 九州国際大付
・センバツ準優勝校、夏は2年ぶり、投打の柱となる三好くんに注目!
大分大会 明豊
・5試合中、決勝を含む4試合を完封勝利、2年ぶりの夏。
宮崎大会 日南学園
・決勝は昨年覇者の延岡学園との接戦を制し、4年ぶりV

そういえば、昨日のプロ野球!中日vs阪神。
初打席が同点ホームランとなった阪神の高卒4年目・森田くん。
関西高校で甲子園出てましたね!
怪我や育成選手になったりと、かなりの苦労を味わったそうです。
昨日は、母校・関西も甲子園出場を決めたし、二重の喜びとなりましたね

今日は、またまた書いちゃいまぁぁす☆彡
お楽しみに~~

松田さん!銀メダルおめでとぉございます!!


« お腹すいたぁ~ | TOP |  番外編~愛知大会の巻~ »

コメント

如水館

 本命と言う下馬評でもなく、本命が潰し合ってる隙に勝ち上がり結果的に優勝している。それが如水館。広島商野球部OBの方によりますと、「今大会は広島総合技術がダントツで、二番手が広陵と広島国際学院ですね」だそうでした。それらの高校と対戦して勝利し、疲弊した相手に勝って優勝する。それが如水館。しかし平成になって7度目の選手権大会出場は広陵の5回を凌いでトップ。それが如水館。その割に脚光を浴びない。それが如水館。

 その他では、九州国際大付は秋と共に驚異的な組み合わせに恵まれ楽勝で春夏連続出場。明徳義塾は準々決勝以降は苦戦をしながら春夏及び2年連続出場。「徳島県から私立校が出るか?」で注目される生光学園はまたしても甲子園出場ならず。まあ秋田県も実質は明桜の1校だけなんですが・・・。

 小川さんが日南学園の監督を退任してから落ち着きのなかった宮崎県は日南学園が出場。相変わらず飯を食べまくっているのでしょうか? 昨年は先輩ボブ(仙台育英のボブ木村)に有り得ない敗退を喫したボブ白根を擁する開星は野々村監督の花道を飾る事ができるのか? 近年「プロ選手輩出校」(特に投手)と化してしまった感のある春日部共栄はまたしても決勝で涙を呑みました。

 マイミクさんの母校:鶴岡東はそのマイミクさんの弟である山形中央との2年連続での決勝戦でしたけど、今年はリベンジを果たしました! 東京都市大塩尻は武蔵工大信州工時代から注目しておりましたけど、ようやく悲願の甲子園初出場です! 智辯学園の青山投手は甲子園でも注目される逸材だと思います。「意外と攻略しやすい」と野球関係者たちがこぞって評価する金沢:釜田投手は果たして?

☆パンさん☆

平成になって、如水館は広陵よりも出場回数が多いんですね。
ちょっと意外でした。
パンさん、東京都市大塩尻の前身から注目していたんですね。
あたしは旧名を聞いても初耳でしたので、またひとつ勉強になりました。

智弁学園の青山くんですか。
白根くん、ガッツポーズしてましたもんね・・・
釜田くんも、春のリベンジに燃えているでしょうね!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/170-9b19a757

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お気に入りのサイト♪

