
--–--–-- (--) --:--

夏のドラマ

2011–07–28 (Thu) 19:29
今日の決勝戦!

福島大会 聖光学院
・Wエース歳内くんと芳賀くんの両右腕が、チームを5連覇に導きました
茨城大会 藤代
・6年ぶりの出場、決勝の霞ケ浦戦は、逆転サヨナラで有終の美を飾る。
岐阜大会 関商工
・6試合中4試合が逆転勝ち、うち2試合は完封勝ちで、春も夏も初優勝
 準々決勝で優勝候補・大垣日大の好投手・葛西くんを攻略。
滋賀大会 八幡商
・決勝は昨年王者の北大津と6-5の接戦を制して、5年ぶりの夏V。
香川大会 英明
・ノーシードから2連覇を達成!エース松本くんは、安定感抜群

聖光学院の歳内くんが帰ってきますね!
昨年の夏、広陵・有原くんとの投げ合いが、とても印象に残っています。
スプリットとか・・・めっちゃいいピッチャーだなぁっと思いました。
あれからもう一回り成長した姿が見れると思うと、今からワクワクです
今日の決勝では、17奪三振したそーです!

今日はNHKで、三重の準決勝2試合と、岐阜の決勝がやってました。
昨年とは違うケータイで、ワンセグ観戦!(笑)
三重の準決勝、近大高専vs津西が・・・もの凄かったンです!!
最終スコアは、15-13で津西の勝利。
でもでも、あたしが見始めた7回は13-10で近大高専が勝ってたんですよ~
いやいや~本当に高校野球は最後まで何が起こるか分かりませんね。
近大高専にはプロも注目する190cmのピッチャー山崎くんがいるんですが・・・
今日は、4番手としてマウンドに上がったみたいです。

ぞくぞくと代表校が決まり、夏の甲子園への切符も残り13枚となりました。
ずっと、ずっと、ここから見ているから~~♪

寺川さん!銀メダルおめでとぉぉ~


« 番外編~愛知大会の巻~ | TOP |  終わっちゃった・・・ »

コメント

藤代-霞ケ浦

こんばんは!少しお久しぶりです。今年の茨城大会はとかく話題が尽きなかったような気がします。まず、鹿島学園は今年も常総の壁を破れず準々決勝で2-5で敗退。啓成も期待していましたが、偶然にも準々決勝でまったく同じスコアで敗れてしまいましたね(泣)
そして、学園に勝った常総も昨日藤代に0-2の完封負けで姿を消し、春夏合わせて40勝の名将木内監督最後の夏が終わりました。

で、今日の決勝ですが本当に序盤から中盤までは悲願の夏出場を狙う霞ケ浦がリードしていて、これは決まったかな?と思いましたが、終盤にあと1点、2点追加できなかったのも響いて9回裏2死まで追い詰めましたが、そこからまさかの逆転サヨナラ負け。3年前の常総戦の悪夢が再び霞ケ浦を襲ってしまいました。水戸桜ノ牧などもそうですが、茨城はあと一歩甲子園に届かない(学園はまだあと2、3歩足りないですが)ところが多いですね。かと思ったら去年の水城みたいにこれまで上位にすらなかなか顔を出さなかったところが、一気に優勝したりと高校野球はやはり一筋縄ではいきませんね。
今回の初出場校でいうと、前から上位に顔を出していて悲願の甲子園を勝ち取ったのが健大高崎、東京都市大塩尻、専大玉名、糸満の4校(ただし健大は創部10年目)。逆にこれまでほとんど上位に顔を見せず、文字通りノーマークから初出場を決めたのが古川工、関商工、柳井学園の3校ということになるでしょうか?
いずれにせよ、今年は2年前の時のように初出場校が多いフレッシュな大会になりそうですね!

最後に今大会逆転勝ちが多く粘り強く戦い6年ぶりの甲子園を決めた藤代には、まずは6年前の同校以来の甲子園県勢勝利をぜひとも勝ちとって来て欲しいです!

☆ジャムさん☆

お久しぶりです。

鹿島学園も惜しかったですね。
でもベスト8ですもんね、立派な結果だと思います。
啓成とスコアもまったく一緒で、なんだか運命感じますね(笑)

はい、今年は初出場が多いですよね。
それも、春夏を通じて初優勝が。

逆転サヨナラでの幕切れでしたもんね。
霞ヶ浦も本当に甲子園が手を伸ばせば届く距離にあったのですが・・・
やっぱり、夏は怖いですね。
この先輩たちの想いも背負って、1、2年生の躍進を祈っています。

6年前と言いますと、五十六くんがいた時代ですね!
あたしも大阪桐蔭戦を甲子園で見ましたが、タフなピッチャーでしたよね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/172-da00021a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 お気に入りのサイト♪

