スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大詰め!

2011–07–30 (Sat) 21:27
今日の決勝戦!

新潟大会 日本文理
・新潟明訓との決勝は、延長サヨナラ勝ちで、準優勝して以来2年ぶりのV。
西東京大会 日大三
・圧倒的なパワー!決勝は、早実との接戦を制し、2年ぶりの頂点
富山大会 新湊
・ノーシードから12年ぶりの出場、優勝候補・高岡商、富山国際大付を撃破。
愛知大会 至学館
・創部6年目での初出場、安定した投手リレーでミラクルを演出した
和歌山大会 智弁和歌山
・危なげない戦いで、7連覇!昨年の夏、甲子園初戦敗退のリベンジを!
兵庫大会 東洋大姫路
・今年のセンバツ8強の加古川北と戦った決勝は、延長15回引き分け再試合の末、6-0で完勝。
愛媛大会 今治西
・豊富な投手陣で4年ぶりの出場、決勝は秋に敗れた新田と、見事な雪辱を晴らす

今日は、7地区で代表校が決定しました。
うち4地区が1点差ゲーム!

さてさて、残りの切符は・・・あと3枚です。

スポンサーサイト

« うわぁお | TOP |  いざ、決戦! »

コメント

ジュリー (TT▽TT)ダァー

 東洋大姫路野球部OBのマイミクさんが期待していた世代だったんですけど、昨夏まで同校で監督を務めていた堀口雅司さん(現:東洋大京北=東東京)が「下手でも3年生を起用する」と言う方針で結果を出せませんでした。ちなみに昨年の秋季大会は30歳の大村進志コーチが監督代行として指揮を執ってました(神港学園に0-3で敗退=ベスト8)。

 そんな状況の中で「アン投手の恩師」である藤田明彦さんが2月に監督へ復帰しました。「マウンドでの立ち姿はアンより美しい」と言うジュリーこと原樹理投手を中心に逸材揃いだったチームは本領を発揮して選手権兵庫大会を再試合の末に制覇しました \(^o^)/ 加古川北も出して上げたいチームだったんですけどね・・・。

 ところで、原樹理って何かアイドルみたいな名前ですよね(笑)? OB会や父母会では「ジュリー」で通っております!

☆パンさん☆

最初にパンさんがジュリーと言っていたので、何のことだろう?なんて思っていて・・・原樹里という名前を見て、ピンっときました!!
OB会や父母会まで通っているなんて・・・(笑)
お母さんの話だと、何回も学校を辞めると言っていたそうですね。
過去には、藤田監督ともぶつかり合っていたみたいです。
東大阪大柏原の田中監督は、93年に上宮高校が全国制覇したときの監督さんだそうですね。
選手たちの努力はもちろん、やっぱり、指揮官の指導力も大きいですよね。

アンくんより美しい・・・
はやく見たくなってきましたぁ!!!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/175-8cc1e735

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 お気に入りのサイト♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。