
--–--–-- (--) --:--

一夜明けて

2011–07–31 (Sun) 18:29
今日の決勝戦!

栃木大会 作新学院
・2年ぶりの出場、決勝の宇都宮商戦は、3試合連続で順延となった。
東東京大会 帝京
・2年前ベスト8入りして以来の出場、エース伊藤くんにとって、最後の夏

今日は、2地区で優勝が決定。
残すは、明日に行われる大阪大会のみ!!!

今日の中スポ。



一面はもっちろん!至学館。
昨日、試合を決める逆転2ランを打った手崎くんは、中学時代に空手で全国3位、ラグビーで県3位と、運動神経抜群だそうです。
中日新聞には、強豪校に進学できなかったって書いてあったんですが・・・
中スポによると、名電を落とされたって。
そんな因縁の相手との決勝戦!燃えないわけがなかったんですね

そして、甲子園練習もスタートしています。
注目の組み合わせ抽選は、来月3日、開幕は6日となっております


« いざ、決戦! | TOP |  出揃う(^∀^)ノ »

コメント

載せたい動画が全て削除されておりました 。・゜・(ノД`)・゜・。

 「週休1日でレスをするのは大変だろうから簡単にレスできない様な内容のコメントを書こう。それも”コメント0の日記”に。そうする事で少しでも回復してほしいな」と思いまして前回はあんな内容のコメントになりました o(_ _)o でも日記の内容であるパキスタンと台湾に触れてたでしょ (^o^)v

 「FIGHT」の方は順調ですか? せっかくエイトのチケットがWで獲得できたのですから、ブログよりエイトを優先させて下さいね ☆-(^▽° 「(今日の仕事を終える度に)またエイトに1歩近づいた」と思えば頑張れますよね! 横浜:渡辺元智監督の仰る「目標はその日を支配する」ですね。目標がなく過ごせば日々を食いつぶすだけ。目標こそがその日その日に命を与えると言う事でしょう。

 台湾ラーメンは近所のコンビニで見ましたけど、数年前に何かの放送されているTVで観て食べたくなりました (^¬^)ジュル 辛さですけど、インド(カレー等)+韓国(キムチ等)+日本(唐辛子)には勝ちましたけど、アメリカ(ハバネロ)+中国(豆板醤)に屈しました (>_<)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3(台湾ラーメン)

 河北新報は毎週金曜日に「週刊オーレ」と言う1週間分のTV番組表を含んだ情報誌を入れております。宮城県も18:58~の2時間スペシャルしか放送しません (ToT) 16:00~「劇的!!ビフォーアフター」(再放送)、17:00~「新婚さんいらっしゃい」(再放送)を流します。本当に11月19日の分はいつ放送するんですかね?

 さて、日記に関して。作新学院:小針崇宏監督は2006年秋から就任して5年目で同校を全国高校野球選手権栃木大会の決勝戦へ3年連続で導いた名将です。采配もセンスを感じますけど、熱血漢で競争主義を復活させました。文星芸大附に代わって作新学院が栃木県の盟主になるでしょう。ちなみに栃木県勢は2006年春から春+秋の関東大会19連敗中でしたけど(作新学院よりも先に試合を行った文星芸大附が敗退して20連敗)、小針監督が率いる作新学院が連敗を阻止しました。31年ぶりに同校を2009年の全国高校野球選手権大会へ導いたのも小針さんです。

 帝京:伊藤拓郎投手は1年夏から尻すぼみに終わった印象があります。〇〇〇ベイスターズに9位指名ですか・・・。八幡商戦で致命的な失策を犯した松本剛遊撃手は北海道日本ハムに2位指名されたのと比較しますと気の毒に感じました。そういえば、明治神宮大会の解説は前田三夫さんが行う事が多い気がするのは気のせいでしょうか(苦笑)?

 至学館ですけど、愛工大名電野球部OBのマイミクにさんは「右腕エース:岩田より左腕:小曽根の方が良いと思う」と仰っておりました。新チームでは手崎選手もマウンドに上がるんですよね?

 明治神宮大会は画面右上の「★今日のニュース★」に掲載しております様に光星学院が優勝した事で東北に1枠増加しました。今年は東日本大震災がありましたので来年のセンバツは東北地区を4校にした34校参加の大会にすればと思いましたけど、結果オーライでしたね (;-_-)=3 フゥ 石巻工の21世紀枠も含めまして被災3県から選出して頂きたいですね!!!

☆パンさん☆

「右腕エース:岩田より左腕:小曽根の方が良いと思う」という意見には、あたしも同感です。
実際に観たことがあるのは、今年の夏になりますが、
・岩田くんはガッチリとしていて、力でねじ伏せる本格派。
・小曾根くんは細身で、技で操る技巧派。
という印象を受けました。
小曾根くんが先発して、岩田くんがストッパーみたいな役割をするのが理想だと思いました。

東北に枠が増えましたね!
大変嬉しく思っています。
高校野球というスポーツは、国民に元気を与えなければならないですからね!!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/177-3a544a5e

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 お気に入りのサイト♪

