
--–--–-- (--) --:--

出揃う(^∀^)ノ

2011–08–01 (Mon) 21:51
夏の甲子園行きの切符、最後に掴みとったのは・・・

大阪大会 東大阪大柏原
・8連勝で初優勝!福山くんと白根くんの2枚看板は、安定感抜群。
 決勝は、大阪桐蔭との大一番!サヨナラ押し出し死球で、甲子園を決めた。
 見事、春に負けたリベンジを果たした

これで、全49代表校が出揃いましたぁぁ(´ω`)b

北北海道 白樺学園(5年ぶり2回目)
南北海道 北海(3年ぶり35回目)

青森  光星学院(8年ぶり5回目)
岩手  花巻東(2年ぶり6回目)
秋田  能代商(2年連続3回目)
宮城  古川工(初)
山形  鶴岡東(30年ぶり3回目)
福島  聖光学院(5年連続8回目)

栃木  作新学院(2年ぶり7回目)
茨城  藤代(6年ぶり2回目)
群馬  健大高崎(初)
埼玉  花咲徳栄(10年ぶり2回目)
東東京 帝京(2年ぶり12回目)
西東京 日大三(2年ぶり14回目) 
千葉  習志野(10年ぶり8回目)
神奈川 横浜(3年ぶり14回目)
山梨  山梨学院大付(2年ぶり5回目)

新潟  日本文理(2年ぶり6回目)
長野  東京都市大塩尻(初) 
富山  新湊(12年ぶり5回目)
石川  金沢(3年ぶり13回目)
福井  福井商(2年連続21回目)

静岡  静岡(8年ぶり22回目)
愛知  至学館(初)
岐阜  関商工(初)
三重  伊勢工(23年ぶり2回目)

滋賀  八幡商(5年ぶり7回目)
大阪  東大阪大柏原(初)
京都  龍谷大平安(2年ぶり31回目)
兵庫  東洋大姫路(5年ぶり12回目)
奈良  智弁学園(3年ぶり16回目)
和歌山 智弁和歌山(7年連続19回目)

島根  開星(2年連続8回目)
鳥取  鳥取商(7年ぶり2回目)
岡山  関西(5年ぶり8回目)
山口  柳井学園(初)
広島  如水館(2年ぶり7回目)

愛媛  今治西(4年ぶり11回目)
高知  明徳義塾(2年ぶり13回目)
香川  英明(2年ぶり2回目)
徳島  徳島商(4年ぶり23回目)

福岡  九州国際大付(2年ぶり4回目)
大分  明豊(2年ぶり4回目)
宮崎  日南学園(4年ぶり6回目)
長崎  海星(9年ぶり16回目)
佐賀  唐津商(27年ぶり4回目)
熊本  専大玉名(初)
鹿児島 神村学園(4年ぶり2回目)

沖縄  糸満(初)

初出場組みは9校で、いずれも春夏通じて初の甲子園。
最多出場は、北海(南北海道)の35回目。
鶴岡東(山形)が、30年ぶりの出場です!

新湊(富山)の監督さんは、初出場したときのエースだそうで、
しかも、現在のエースの袴谷くんのお父さん(4年前に死去)は、その当時、
4番を打っていたそうです。
選手として、監督として、親子二代での甲子園。
この夏だったことに、なんか運命感じちゃいますね

考えてみたら、最近は毎日のよーに日記を書いていました!!
なんてめっずらしーことなのー(笑)
というコトで、今日から8月。
夏本番も頑張りますよんッ


« 一夜明けて | TOP |  ランク付け »

コメント

お疲れ・・あれえ (゜□゜)

 「への道ブログ版、お疲れ様っした」と書く予定だったんですけど、今日も書かれておりましたか (ノ∀`)タハー こりゃ、「熱闘甲子園ブログ版」にも期待しちゃいますよ (^ω^)

 東大阪大柏原は随分前から注目していた高校でした。1993年に上宮の監督としてセンバツを制覇した田中秀昌氏を招聘し、交通網の良い近畿では珍しく野球部寮を建設するなど野球部に力を入れてきました。ドラゴンズ:久本祐一投手がOBです。話しは逸れますけど、「兵庫5強」(報徳学園・東洋大姫路・神戸国際大附・神港学園・兵庫育英)で野球部寮があるのは兵庫育英だけです。

 そんな俺は既に同校ユニフォーム(ローリングス製)も入手しております。「HとKを組み合わせたもの」なんですけど、帽子は近大附と同じなんですよね(苦笑)。近畿大学の生徒は同校を「付属大阪」と呼んでいるそうですけど、近大附の生徒たちは「近高(キンコウ)」と呼んでいるそうです。

 高校野球情報コムをケータイでチェキした時は1-6で、しかもエースがKOされておりましたけど、まさか勝つとは思いませんでした ( ゜Д゜) ス、スゲー! 昨夜は「への道」を見逃しましたので、総集編と共に貼り付けさせて頂きますね o(_ _)oペコッ

http://www.youtube.com/watch?v=Psw7SjD8ggc(東大阪大柏原7-6大阪桐蔭)

http://www.youtube.com/watch?v=HvJKREb5fgk(への道:総集編)

http://www.youtube.com/watch?v=PS4O5XIRTF4&feature=related(近大附の帽子=柏原と同じ?)

 「初出場校全てが春夏通じて初めての甲子園」と言うのは非常に珍しいですよね? 愛知啓成や一迫商は春の甲子園を経験しておりますが、夏はまだです。こういうケースの初出場と言うのは頻繁に耳にするんですが・・・。

 新湊の話しは初めて聞きました。これは感慨深いものがありますね。教えて下さって本当にありがとうございます!

☆パンさん☆

最近は、狂ったように毎日、更新しております。
ウザすぎる!なんて言わないでくださいね(笑)
「熱闘甲子園ブログ版」にもこうご期待!
って言っても、平日はほとんど試合見れないので・・・
全員が宮城県出身という古川工も楽しみです!!

東大阪大柏原も、注目されていましたか。
監督さんは甲子園を知り尽くしていますもんね!
大阪で野球部寮があるのって珍しいんですね?
報知に書いてありましたが、ユニホームは、ニューヨークヤンキースを真似たようですね。
確か、常葉学園菊川もそうでしたよね。
あの縦じまに重なった2つのロゴを見ると、強打をイメージしてしまいます。
さっすが!マニアですね~e-257

9校すべてが春も夏も初というのは、非常に珍しいですよね。
センバツを通り越し、いきなり夏にきちゃったって感じですね(笑)

これからもこのような、新聞の隅にちょこっと載っているような記事を紹介していけたらなぁっと思います。
ブログ管理者として、とても嬉しい褒め言葉でした。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/178-a50341b1

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 お気に入りのサイト♪

