
--–--–-- (--) --:--

ランク付け

2011–08–02 (Tue) 20:36
今日のスポーツ報知。



東大阪大柏原って、はるな愛さんの母校だったんですね!
男子校なんですって~
甲子園に応援に来たら、もう大騒ぎになっちゃいますね
浪速のダルこと、大阪桐蔭の藤浪くんは、立ちすくんでました。
昨年の秋から府内で負けなしの横綱・大阪桐蔭を相手に5点差を大逆転
最後まで諦めなければ、夢は叶うんだ!ということを教えてくれました。
花巻東・大谷くん、近大高専(三重)・山崎も、ダル2世と呼ばれています。
190cmを越えているピッチャーなら、ダル認定されます。(笑)

それと、全出場校のランク付け(A.B.C)も載ってました。
Aは、聖光学院、帝京、日大三、東洋大姫路、智弁学園、開星、明徳義塾、九州国際大付の8校。
やっぱり、ピッチャーがいいとこが上がってますね。
パンさんイチオシの智弁学園の青山くんのピッチが楽しみデス
ジュリーは、甲子園でも黄色いハンカチ登場するのでしょうか!?
決勝・再試合と闘った加古川北・井上くんとの投げ合いは、とても素晴らしかったです。
同じ加古川市出身の二人は、永遠のライバルですね
素敵な友情だぁ~

さてさて~明日はいよいよ!
組み合わせ抽選ですよ~~
16:00から、大阪国際会議場(グランキューブ大阪)で行われます。
スカイAで生中継あるけど、見れないから・・・録画します
ちなみに、地方大会決勝戦も連日、放送されています。
運命の瞬間・・・ですねッ


« 出揃う(^∀^)ノ | TOP |  組み合わせキター »

コメント

もう1コ書きますね ( ^-^)ノヨロシク

 今週の「アメトーーク」が面白くないですので、もう1コ書いちゃいますね。ちなみに「アメトーーク」が「アメトーク」だった頃に柳沢慎吾さんが架空試合:横浜-智辯和歌山をやっておりました(笑)。
 
 動画は横浜のサヨナラホームランで決着でしたけど、アメトークの時は投飛でした。また3番打者にピーンボールを投げるんですけど、実況者が「おーっと、睨み付けましたね」。解説者が「あの子はね、向こうっ気が強いんですよ」って言うやり取りがありました。とにかく必見です!

http://www.youtube.com/watch?v=bKl9BGoHP4I(柳沢慎吾の架空試合)

 東大阪大柏原は間寛平さんと板尾創路さんの母校でもあります。女子高で開学して共学化して男子高になると言う珍しい高校です。

 今年の聖光学院は東日本大震災がなければ全国制覇したかも知れません。ただ芳賀投手の起用次第です。昨秋は歳内投手の登板過多で敗退しました。個人的に東北地区で1番目に全国制覇する高校は聖光学院か花巻東だと思います。この2校は控え投手も普通に先発で起用できます。

 今年のセンバツを制覇した東海大相模は1回戦+2回戦で公式戦初登板の投手を先発させましたけど、宮城県にそんな大胆な起用を起用できる監督はいません。ですので、1試合でも少ない2回戦からの登場を期待しております。昨夏の仙台育英はクジ番号が34で、東海大相模が35でした。開星+延岡学園+興南に勝たないと8強入りできない仙台育英に対しまして、水城+土岐商に勝っただけで8強入りできた東海大相模を非常に羨ましく感じましたよ (´_ゝ`)
 
 智辯学園の青山大紀投手は昨年の「ホームラン秋季大会号」に1ページ丸ごと掲載されておりました。昨夏の試合は奈良大会決勝戦まで全て救援登板しました。「変化球を投げるのが好き」+「塁に出塁して相手にダメージを与える走塁が好き」なMAX144キロの182cmの大型右腕です。

 あっ、俺は1973年生まれの「イチロー世代」です。石巻が甲子園へ出場した1948年は母も生まれておりませんよ (ToT)

☆パンさん☆

それはそれは、失礼致しましたm(__)m
よく計算してみたら、あり得なかったです。

柳沢さんは、横浜高校のファンなのですよね。
いまやっていた「美男ですね」にも出演されていますが、いつもと変わらないテンション本当に面白い方ですね。

女子校~共学~男子校・・・って、非常に珍しいケースですよね。
間寛平さんも2年生まで野球部に籍を置いていたみたいですね。

夏を制するには、実力だけでなく、運も必要ですからね。
負けたら終わりで一戦必勝だからこそ、数え切れないほどのドラマが生まれてきたんですもんね☆

智弁学園の青山くんは、2年生なのですね。
今大会は右ピッチャーに2年生の注目選手が多いみたいです。
ピッチャー向きの積極的な性格ですね!
日南学園の寺原投手の弟さんも楽しみですね!!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/179-ee2d0095

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お気に入りのサイト♪

