スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

組み合わせキター

2011–08–03 (Wed) 21:45
「への道」の最終回。
いつも録画してるから、1日遅れで見ることになるンですが。。
もうね、最後の総集編で、涙・・・涙・・・
年とったからかしら?
本当に涙線が弱ってしまい、悲しい現実です。。
高校野球の醍醐味って、甲子園ぢゃなくて、地方大会なのかもしれないなぁ・・・って、ふと思ってしまいました。
今年は、劇的な幕切れの決勝戦が多かったからなぁ。。
地面に拳を叩きつけてる姿を見ると、胸が苦しくなりますよね。
敗れ去った全国の高校球児の未来に幸あれ

そして・・・
甲子園の組み合わせが決定しますたー。
先ほど、録画しといたのを見ました。
幕があいて、ジャンジャカジャーンみたいなBGMが流れて・・・
抽選会って結構、華やかなんですねえ
緊張していた選手たちも、抽選会後には、リラックスモード。
開星の白根くんは、デジカメで撮りまくってましたよ~
東洋大姫路のジュリーは、大勢の記者に囲まれていました。
すごくハキハキと話してくれるので、インタビューも楽しみですね!っと、
朝日新聞の方が言っておりました。

個人的には・・・
関西vs九州国際大付
明徳義塾vs北海
帝京vs花巻東
が、楽しみデス
今大会は、好投手と強力打線がたくさんいますからね。
やっぱり、地元・至学館vs東大阪大柏原も気になります!!
愛知vs大阪という激戦区同士の対戦となりました。
が、お互い初初出場という・・・いい試合して欲しいなぁ
選手宣誓は、金沢・石田キャプテン。
試合も初日にあるので、一生忘れられない日になりますね!
余談ですが、開星vs海星の対戦、密かに期待してました(笑)

それと明日は・・・
「週刊朝日 甲子園」のはつばいびーにょーン(p´∪`q)
もっちろん、買います
キヨスクに売ってないかなぁ?
買ったらソッコー、トーナメント表書いて、載せますのでー
少々お待ちを~。。

スポンサーサイト

« ランク付け | TOP |  開幕まで、あと2日。 »

コメント

今年も1回戦から ゜゜(´O`)°゜ウワーン

 1994年:仙台育英5-4天理を最後に宮城県勢は1995年から今年まで17年連続で1回戦からの登場です。これは49代表でダントツの成績です (≧д≦)ノ

 さと★さんの申す通り、高校野球は甲子園だけではありません。むしろ全ての高校が参加できる地方大会の方が本来の高校野球なのかも知れません。高校野球は強豪校だけで成立しませんので。

 今は録画機器が不在でしたので、放送時間が25;00を過ぎた時はYouTubeで「への道」を観ている有様です (^^ゞ 「への道総集編」は前回の日記コメントに乗っけた動画ですかね? 俺も泣きそうになりました (つД`)この悔しさを糧に生きていけ! 

 あっ、宮城県+福島県+岩手県は来年3月31日までアナログ放送継続なんですよ。ですので、まだ地デジを買っていません (`・ω・´)キリッ ちなみに我が家は4人家族ですけど、実家には地デジが4つあります。家が全壊した親戚2家族が現在も実家で生活しておりまして、彼らが利用しております。福岡県で1人暮らしの弟も地デジですし、家族で俺だけがアナログです。アナログ派です (ノ∀`)違いの分からない男やねん

 さて、本題へ入りましょう。宮城県も数年前までは地上アナログ放送で抽選会を生放送してしておりましたけど、今ではドラマの再放送(現在は「相棒」)を流しております。よって、抽選会の様子はここで把握しました(笑)。ボブ白根は相変わらずやんちゃそうですね (´∀`) 肩・肘・肩甲骨・脇腹・右手の腱鞘炎に悩まされたジュリーは大会前の検査で引っ掛からない事を祈ります (-人-) 死に物狂いで県大会を投げ抜いてきたのに、検査で「甲子園では登板禁止です」では余りにも気の毒ですからね。てか、そういう投手って今までおりましたっけ?

 抽選結果に関してですけど、上手い事バラけてくれた印象があります。マスコミが取り上げないチームや選手にも注目してみようと思います  (`0´)ノ 個人的には、伊香(滋賀)-多胡(千葉)の「魚介類対決」がいつの日か実現してほしいと思います(笑)。

 「週刊朝日 甲子園」は明日が発売日でしたか!? 毎年抽選日の日にセブンイレブンで「東北怨念地図」と共に購入しておりましたので、「もう売り切れ? 古川工って人気あんのか?」と勘違いしておりました (^^ゞ

 それでは、「熱闘甲子園ブログ版」にも期待しながら、1日1コメントをさせて頂きますね (^o^)丿

☆パンさん☆

17年連続で1回戦から登場なのですね。
全国でダントツの成績ですか!
しかし、1回戦から試合をする方が経験値を得られるというか・・・なんかいいような気がします。
甲子園球場は、独特の雰囲気がありますからね。
開幕試合に登場する健大高崎は、狙っていたそうですよe-257

そうですよね、甲子園を目指してやってきたのはみんな同じですもんね。
地方大会にだって、記憶に残るプレーは数沢山あるはず。
大切なのは、その努力したことを忘れないことですよね。

そうです、前の記事のコメントでURL載せてくれたものです。
パンさんも泣きそうになりましたか?
泣かなかったンですね(笑)

やっぱり、アナログと地デジはまったく違いますよ~
でも女優さんの顔の荒れ具合なんかも見えちゃいます。。
おっそろしーですね。。
では、来年の3月31日までには地デジ買わないと!!

愛知県でも、抽選会はテレビ朝日系列のメ~テレでやっていたような気がします。
ここ最近はないんですけどね;
そっか、投手は身体検査みたいのがあるんですよね。
今までに引っ掛かった選手は聞いたことがありませんね。

あたしも、好カード少ないなぁ?なんて思っちゃいました。
でも楽しみは後にとっとかないと~i-185
イカvsタコって・・・本当にあるんですね!!
「こんな対決あったらいいな」って、これコーナー化しますか!!
いろいろ探してみようかなぁ(笑)

今日、発売ですよ~
あたしはもうゲットしました!パンさんもお早めに書店へ!
こんなくだらんブログですが・・・見ていただけるだけで嬉しいです。

意外にテレ屋さん(笑)

夏ですねぇ・・・。

今週はこちらの地方局で近畿の出場校の特集組んでました。
で、たまたま見れた回が東洋大姫路で・・・エースの原くんハンカチ王子2世(?)と呼ばれておりました。
ただ、そのハンカチを誰にもらったのかと質問された次の瞬間。

帽子で顔覆っちゃいました(爆)。

ふ~ん、そぉなんだぁ(ニヤリ)。
マウンド上では強気でも素顔はテレ屋さんなエースでした。
ちゃんちゃん♪

出場校一覧を見て、一見好カード少ないなと思っても、いざ試合が始まれば何かあるんですよ。それが高校野球なんですよね~。

☆椎名多紀さん☆

お久しぶりです。
夏ですね~今年もこの季節がやってきました!

ハンカチ王子2世って・・・(笑)
そうなんですね!
お年頃ですもんね、照れたところ見たかったなぁe-266

そうそう、今日もいい試合してましたもんね。
球児たちは甲子園で物凄いプレーを見せてくれるから、こちらも度肝を抜かれます。
多紀さんは、甲子園に観に行かれる予定はあるんですか?

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/180-1435b356

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 お気に入りのサイト♪

