スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開幕まで、あと2日。

2011–08–04 (Thu) 21:04
コレ!げっちゅン(*´∀`*)ノ



今年は、こんな表紙でした
あたしの夏に、欠かせないものです。



さっそく、黙々とカキカキ・・・
これから、出場校のデータ収集に入ります。



うちに貼ってある日本地図には・・・



ここ最近の歴代優勝校(春と夏)が書いてあります。
(ブレブレだぁ;)
2、3年前は、日本地図に合わせて、出場校を1つ1つ書いてました。
今は、そこまでの根気がありません

センバツではエースナンバーだった関西・堅田くんが夏は背番号3に、
地方大会では背番号10だった横浜の2年生・柳くんは、春以来のエースナンバーを付けて、甲子園にとーじょーしまぁす。
この柳くんは、中3のとき、シニアリーグの日本代表として、世界大会優勝。
最優秀投手に贈られる「サイ・ヤング賞」を受賞しているそうです。
宮崎県都城市出身で、小学校6年生のときに父親を交通事故で亡くしていて、それからはお母さんが女手一つで育ててくれたそうです。
甲子園は、お母さんへ恩返しする、最高の舞台ですねッ

九州国際大付の若生監督と、関西の江浦監督は、仲良しだそうです。
6月に福岡で行われた親善大会で知り合い、意気投合したそう。
それが、初戦で顔を合わせることになってビックリ!!
若生監督は、「せっかく仲良くなれたのになぁ」って言ってたみたいです。
両チームとも甲子園に出るだけでも凄いのに、まさか当たっちゃうとは(笑)

スポンサーサイト

« 組み合わせキター | TOP |  準備は、できってっぞ! »

コメント

早速ですね (´∀`)

 この後は、各校のページに甲子園での勝ち上がりを書き込むんですよね  ( ゜Д゜) ス、スゲー! ここまで存分に活用された朝日新聞出版社様、今年も図書カードを当選させて上げて下さい(笑)。ちなみにキヨスクで販売されているんですか? 俺は近所のTSUTAYAで購入しました (^o^)v 何故か499円でした ( ̄_ ̄?

 昨年は知らなかったんですけど、日本地図まで活用していたとは Σ( ̄□ ̄;)!! 日本地図も「俺ってこんな役割やったっけ?」とかツイッターに呟いているかも知れません(笑)。

 さと★さんの応援している横浜は49番目の登場ですか。「開幕試合を狙っていた」と教わった健大高崎に頑張ってほしいですね。ただ同校は菊池雄星投手擁する花巻東に練習試合で2連敗した時に「岩手のチームに連敗しやがって!」と花巻東ナインに聞こえるくらいデカい声で怒鳴ったそうです・・・。花巻東と対戦しなくて良かったと思います C=(^◇^ ; ホッ!

 んで、横浜は昨年までエースだった斎藤投手がイップスに陥り、山内投手は自信喪失の状態でセンバツに挑んだそうです。横浜のレギュラー争いは過酷だと思いますので、そういう選手を出し抜く選手も数多く存在するでしょう。その代表格はさと★さんが紹介して下さった柳投手です。ちなみに、「斎藤&山内投手をもう1度観たい」と言う時の為に昨夏の3回戦:3-2横須賀総合の動画がありました。横浜は負ける寸前でした。今回の動画は音も出ます! 横浜の応援もありますよ。

http://www.youtube.com/watch?v=dSznqUf2mvc(横浜3-2横須賀総合)

 俺が応援している九州国際大付はよりによって関西ですか・・・。「江浦野球」(大雑把な野球)の関西ですか。ちなみに石巻市から唯一石巻高校が1948年の第30回に出場しましたけど、その時は開幕試合で関西に5-9で負けました (ToT) 石巻の毛利主将は選手宣誓も行いました。

☆第30回全国高校野球選手権大会1回戦
関西 310 300 020=9  9 3  吉田-堀田
石巻 000 021 110=5 14 2  毛利-石川

 それにしましても、さと★さんは「新進気鋭の美人OLライターさと★」って感じですね ♪(´∀`*)ウフフ  1日の楽しみが1つ増えました。ありがとうございます o(_ _)oペコッ♪ ちゃんと皆様も読んで下さっておりますよ。アクセスカウンタ数が証明しております (^-^) なお、ラウスさんは少し前から体調不良で今は投稿をお休みさせて頂いております m(__)m

☆パンさん☆

キヨスクでは売っていませんでした;
1円安いの謎ですね、でもラッキーですね!
今年の夏は、「持ってるパンダジスタ」になれそうですね(笑)

横浜は、柳くんと山内くんがともに2年生なんですよね。
二人とも切磋琢磨しあい、とてもいい関係ですね。

思ってても、口に出してはだめですよねえ。。
試合中は、そうゆう掛けあいもあるみたいですが・・・
お前は何さまだよ!?って感じですよね。

九州国際大付は、黄金バッテリー三好くんと高城くんがいますからね。
この二人ったら、打っても抜群だから~
「への道」で、三好くんが、「春が準優勝だったから、逆によかった」みたいなことを言っていましたね。
春に準優勝して、それが夏は優勝に変わったら・・・めっちゃ最高ですよね(*^_^*)

石巻高校が出場した1948年は、パンさん生まれていたんですか?
やっぱり、地元の高校ってどうしても応援したくなってしまうものですよねi-179

「新進気鋭の美人OLライターさと★」ですか。
何ひとつ当てはまりませんが・・・
ただのオタクなだけです。。
1日の楽しみだなんて、なんだかあたし、夢を与えている芸能人みたいですね(笑)
ラウスさん、体調崩してらしたんですね。
1回ぽっきりだなって思ってました;
暑い日が続きますから、ゆっくり休んでくださいっとお伝えてくださいな。

いよいよ明日!

さとさん、パンさんこんにちは!いよいよ明日から開幕ということで、また書き込みに来ました(笑)最近毎日更新していて、さとさんの高校野球愛にしびれてます(笑)

さて、愛知の至学館ですが失礼ながら今大会が始まるまでは校名すら知らなかったんですが、アニソン調?の校歌が早くもネット上で話題になってますね!自分も曲はまだ聞いてないんですが歌詞だけみても凄いことになってますね(笑)あまりの人気ぶりにカラオケ化もするとかいう記事もあったので、もはや校歌だけで社会現象になっていますが本チームのほうも激戦区愛知の代表として校歌に負けない戦いぶりを期待してます!相手校の東大阪大柏原も常葉学園菊川のユニにそっくりということで話題になってますので、互いに激戦区の初出場対決が今から楽しみです!

それにしてもさとさんは毎年雑誌に書き込みしたり、日本地図に優勝校や代表校を書きこんだりとほんとにマメですね!自分は「フルカウント」一つで精一杯(たまにさぼったりもしてるし)なので、本当に頭が下がります。
パンさん同様本大会とともにこのブログも楽しみにしてますね!

☆ジャムさん☆

ジャムさん、お久しぶりです!
夏に一気に燃える人間なので・・・(笑)
夏が終わったことを考えると、おっそろしいです。。

至学館の校歌、ビックリしますよね。
あたしも決勝戦で初めて聴いて、なんだこれは~!?って、衝撃を受けました。
選手たち本人も最初は、ビックリしたみたいです。
この校歌は、アテネオリンピックでレスリングの伊調千春選手(中京女子大=現・至学館大出身)が失意の銀メダルに終わり悲しんでいたのを見た親友が歌詞をかいて、プレゼントしたそうです。
それを同校の学長が気に入り、校歌として導入したそうです。
カラオケ化って話も出ているんですか!?
確かに、気持ちが明るくなるような、いい歌ですよね☆

記憶もそうですが、実際に何か残して置きたいなって思うので、ちょこちょこいろんなことをしております。
ジャムさんも、フルカウントの速報率すごく高いですよね!
そうゆうところ見習わなくちゃって思います。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/181-4338a878

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 お気に入りのサイト♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。