スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ハマってます!

2011–08–09 (Tue) 22:22
~第4日目~

英明(香川) 4-1 糸満(沖縄)
・試合を優位に進めた英明、1年越しの甲子園初勝利です
 糸満エースの山城くんは、苦しみながらも完投しました。

能代商(秋田) 5-3 神村学園(鹿児島)
・逆転勝ちした能代商、県勢の連敗を13でストップさせました!
 ほとんどが付属の神村学園中学の選手、熱い夏でした

白樺学園(北北海道) 3-2 鳥取商(鳥取) (延長11回) 
・白樺学園は延長戦を制し、2回目の出場で、甲子園初勝利を挙げました
 14安打を浴びた鳥取商・橋本くん、土壇場で追いついてくれた仲間に感謝 し、最後まで投げました。

智弁和歌山(和歌山) 11-1 花咲徳栄(埼玉)
・11得点も凄いですが、青木くんの被安打10、粘りの投球にあっぱれ!
 エラーもあったけど、いい守備だってありました、花咲徳栄ナイン

智弁和歌山の高嶋監督は、甲子園春夏通算62勝目を挙げ、通算勝利数の歴代最多記録を更新しましたぁぁ(*´ω`*)b
甲子園を知り尽くしている、ミスター仁王立ち!
なんちってー(笑)

今日の朝、「めざましテレビ」でやってました。

至学館の校歌、CD化!?ですってー

こんなこと今まであったのでしょうか??
確かに、歌詞もいいし、ちょーいい曲ですからね。
あたしも何回も、何回も、ユーチュブで見ちゃいましたもん
気がつけば口ぐさんでいて~
どうやら、ハマってしまったようです、イエーイッ。

至学館高校校歌 「夢追人」

一番高い 所に登って
一番光る 星を掴んだ
一番辛い 道を選んで
一番強い 心をまとった
海を渡る 風が吹いた
カシオペアが 近くに見えた
夢を追い続けて そしてここまで来た
でもどううしてかな 熱い涙が止まらない
うつむきかけた時 君の顔が見えた
差し出された白い腕が 翼に見えた


特に最後の方なんか、愛知大会で優勝して、甲子園出場が決まった直後だったから、素晴らしく!選手たちの表情と歌詞がリンクしていて・・・
泣いてて歌うことが出来ない選手もいましたね。

最後に、こんな記事を発見!

甲子園で旧友との対戦を (高校野球asahi.com)

「甲子園で会おう」という約束。
こんな短い一言だけど、実現するには沢山の努力をしてきたはず。

明日は、3試合日ですよ~
試合開始はいつもと同じ、8:00からです。
明日も選手たち、早起きだぁ!!
でも、「熱闘甲子園」(23:10~)見てから寝ましょー

スポンサーサイト

« 感動! | TOP |  侍ジャパーン »

コメント

確かにハマりそうですね (´∀`)♪

 至学館の校歌がCD化ですか!? 東海大学系列高校のCDはオークションでもありますけど、至学館は驚きました Σ( ̄ロ ̄ノ)ノ

 済美や健大高崎もそうですけど、新設校は校歌も新しい分野で攻めて来ますね(笑)。

 愛工大名電との試合ですけど、最後は1死満塁から2人が連続でゴロを放って試合終了だったんですね・・・。ここで、「メイデン」を使わなかったのは世論の圧力でしょうか(苦笑)?

http://www.youtube.com/watch?v=s9AzZglbsD8&feature=related(至学館-愛工大名電9回裏)
http://www.youtube.com/watch?v=X55qT9Z2fTc(至学館の校歌)

 前回の日記で「先攻を取って先取点を奪う事」を主張しましたけど、さと★さんの申す通り、「勝ちたいという強い気持ち」や、「辛い練習を乗り越えてきたことに対する自負する気持ち」で能代商は県勢の連敗記録を止めました。「室内練習場に鹿児島実とのイニングスコアを貼って、苦しい時に見て悔しさを思い出す」と言うのを行った事で、工藤監督の言う「全国で勝つ!」と言う結果を出せたと思います。ところで秋田県野球アドバイザーへ就任した大藤さんは秋田県在住なんですかね?

 糸満は上原監督の仰る通り、本来の実力を発揮できなかったと思います。花咲徳栄も同じだと思います。鳥取商は粘って9回裏には無死3塁の好機を活かせなかった事が悔やまれます。

 浜寺ボーイズは中島裕之選手(現:埼玉西武)等を輩出した名門ボーイズですね。「週刊朝日 甲子園」にも最終所属ボーイズやシニアを掲載して頂きたいです (-人-) あっ、表紙に関して意見を書いてハガキを出します (b^-゜) ちなみに1990年まで「選手がプレーしている表紙」で、1991年から今年に掛けて「チアかJKが表紙」と言う路線に変更されました。来年からは「マウンドに集まるナイン」等に戻して頂きたいものです。

☆パンさん☆

なんか、レコード会社からオファーが沢山来ているようです。
確かに、済美の校歌も衝撃を受けましたよね。
これも時代の流れでしょうか。
あたしは、横浜高校や智弁和歌山のような歴史を感じさせる校歌も好きですよ。

能代商、1年越しの甲子園初勝利でしたね。
「熱闘~」見て感動しました。
保坂くんは、大きな成長を見せてくれましたもんねe-257
大藤さん、秋田の野球アドバイザーになられたのですね。
知らなかったです。。
将来は、中京大の監督さんになられるようですね?

ね!掲載して欲しいです!!
でも、「週刊朝日 甲子園」は、急いで創った感が溢れているので、
あんまり無理は言えないですよね;
登録メンバーも発表されてからすぐに載りますもんね。
はい、ハガキ一緒に出しましょう!!
あと、ジャムさんなどにも声をかけましょうか?
もちろんあたしたちの意見に同意してもらえるのであれば・・・
あと、雑誌を買っているのであれば。。
普通は、球児たちが主役なのですから、そのプレーを表紙にしようって思いますよねえ・・・
何か新しく方向転換しようと思ったのでしょうか。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/186-aed040a0

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 お気に入りのサイト♪

