スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

侍ジャパーン

2011–08–10 (Wed) 21:24
~大会5日目~

日大三(西東京) 14-3 日本文理(新潟)
・先発全員安打の19安打を放った日大三、逆転勝ちで、2回戦進出
 日大三・吉永くんからチーム4のうち、2安打を放った2年生・柄沢くん。
 よい自信になったのでは?

開星(島根) 5-0 柳井学園(山口)
・昨年のリベンジにまず1勝!エース白根くん、被安打3の完封劇。
 2年生、エースで4番の矢沢くんは、これからの成長が楽しみ

~2回戦~
新湊(富山) 4-1 龍谷大平安(京都)
・均衡を破り、相手を突き放した新湊が前回出場時に続いて初戦突破。
 平安のエース太田くんは、敗れたものの、11Kを奪いました

19安打と圧倒的なパワーを見せつけた、日大三。
ラストバッター谷口くんは、4打数4安打の大当たり!!
四球を挟んで、凡退なし!の4打数連続安打です。
連続安打の記録は、先輩でもある松島くん(2004年、86回大会)の8打数連続です。
次の試合も楽しみですね

開星の白根くんにとって、嬉しい甲子園初勝利です。
昨年の夏、開星vs仙台育英は、キセキが起きたゲームでした。
「熱闘甲子園」の最後、「明日の熱闘」というシーンで、
仙台育英の三瓶くんのスーパープレーが映ってますよね~
あの悔しさを経験したからこそ、今日の勝利は、喜びも増すハズ
一方、柳井学園は、今大会最年少の28歳・秋山監督が率いました。
今日の「熱闘~」で、青年監督なーんて特集されてたりして(笑)
甲子園で勝つことの難しさを重々と感じたことでしょうね。
ちなみに、部長さんも副部長さんも28歳という・・・
28歳トリオで挑んだ、初めての夏でした。

今日の第3試合からは、2回戦に突入でした。
明日は、いつも通りの4試合日です

アンケートに答えて、プレゼントをもらおう!(ABC朝日放送)

応募しましたよン。
6年ぐらい前に、「ねったまくんグッズ」が当選したのですが・・・
1回当たっちゃったひとは、もう当たらないのかなぁっと思いつつ。。
今回は、DVD狙いです

サッカー、日本勝ちましたねぇ (vs韓国 3-0○)
香川さんに香川さんに、本田さん!!
すごかった!やったぁぁ~
天国の松田さんも喜んでるコトでしょう
次は、井岡さんがんばれ~~

スポンサーサイト

« ハマってます! | TOP |  思いは後輩に・・・ »

コメント

1989年3月生まれ。

 「週刊朝日 甲子園」に関しましては、友人知人マイミクさん達にも頼んでみます (b^-゜) 「世論を動かすのは国民」に倣って、「表紙を変えるのは読者」にしましょー ( ̄0 ̄)/

 今日はサッカー&ボクシング共に勝ちました (ο^-')ヤッタネ 2得点を取った香川真司と初防衛に成功した井岡一翔は共に1989年3月生まれだそうです。22歳と聞いていたので「さと★さん世代」かと思っておりましたけど、「ハンカチ世代」だったんですね。

 ちなみに相葉ちゃんファンのマイミクが「香川ってニノに似てる」と主張し続けておりますけど、それが認められるのでしたら「(口を閉じた)リラックマと又野知弥選手(北照→現:東京ヤクルト)は似いる」の方が自信あります! どっちが似ていると思いますか?

 昨年の「ホームラン 秋季大会号」の北信越欄に新湊の事が2つ掲載されておりました。1つ目が「未来の原石」の袴谷圭汰投手。試合に挑む姿とグ術的な吸収力の高さを評価されておりました。2つ目が「勝利の裏側には・・・」に魚津久雄さん(64歳)。新湊高校野球部私設応援団「球友会」を約30年前に結成させた方で、毎日練習に通っては選手たちをメンタル面で支えたそうです。昨秋から新湊に感情移入された俺は新湊の甲子園出場と甲子園勝利を祈っておりました。それが叶って嬉しいですね \(^o^)/

 開星は野々村さんが辞任したり、勝利をスルリと逃したし、秋季大会は初戦敗退(0-1矢上)と大変な1年だったと思いますけど、今日の勝利で報われたと思います。日大三との試合は今から楽しみです!

 仙台育英の三瓶選手に関してですけど、井上三塁手+日野二塁手+嵯峨捕手と共に東北学院大へ進学しました。同大学硬式野球部サイトがないのが残念ですけど、4人とも今年の春季リーグ戦に出場しました。三瓶選手はスタメンで起用された試合もありましたよ。

 あっ、今日も素晴らしいサイトを紹介して頂きました ( v^-゜)Thanks♪ 生中継を観れない時にもダイジェスト版を観れるのが嬉しいですね。俺もDVDを狙いますかね(笑)。

☆パンさん☆

あれ~?そうだったんですね。
あたしもてっきり、タメかと思っていました。
でも、同世代の活躍はやっぱり嬉しいですね!
あっちなみに、西野カナさんも同様のケースです。

香川選手とニノ・・・
ん~あんまりしっくりきませんよねえ。
でも、香川選手はイケメンですよね。
まぁあたしは・・・内田選手が好きですが(つ/ω・*)
又野くんとリラックマは、なんとな~く分かるような気がします。
なんか雰囲気というか・・・クマさんっぽいですよね。
って、余談ですが・・・
こんななんとな~くみたいな投稿コーナーが、
「週刊ベースボール」にありましたよね?

新湊のユニホーム、いいなって思いました。
肩に黒のラインが入ってて・・・
あーいったデザインはなかなかないですよね?
あっ鹿児島の樟南も少しだけ近いかなぁ・・・
平安も最後、粘っていたんですね。

三瓶くん、地元の大学に進学したのですね。
あのビックプレーで、一躍有名になりましたもんね!
これからいろんなプレッシャー等あると思いますが、
それに負けないぐらいの活躍を期待しています。

あれ?パンさん、ご存知ぢゃなかったですか?
あたしはいつもこれでダイジェストとインタビュー動画見ていますよ。
もっと早くお知らせすればよかったですね。
仕事中に生中継なんかも見れちゃいますよ!(笑)

週刊朝日の件、よろしくお願いします。
締め切りはまだ先ですからね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/187-9e02cab8

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 お気に入りのサイト♪

