スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

思いは後輩に・・・

2011–08–11 (Thu) 21:55
今日は、帰ってきて、第4試合の延長11回から見れました。
高校野球が、あたしを待っててくれたんだわ~きっとヘ(゚∀゚*)ノアヒャ
はい、シアワセなヤツです。。

~大会6日目~

東洋大姫路(兵庫) 4-0 海星(長崎)
・原くんの7回3安打の好投&後藤田くんの貴重な3ランで、初戦突破!
 海星・牧瀬くんは、4回の投球の際に左ヒザを痛めてしまい降板。
 急きょマウンドを任された背番号6永江くんは、最後まで投げ抜きました

光星学院(青森) 16-1 専大玉名(熊本)
・川上くんの満塁ホームランを含む17安打で、8年ぶりの勝利
 専大玉名・江藤くんから園道くんへの投手リレー、いつも通り闘いました。

徳島商(徳島) 3-1 藤代(茨城)
・徳島商が逆転勝ちで、3回戦へ駒を進めました。
 「最後まで決してあきらめない藤代野球」甲子園でも見せてくれました

関西(岡山) 3x-2 九州国際大付(福岡) (延長12回サヨナラ)
・センバツの悔しい思いを糧に、関西、まずは夏1勝です
 九国は、戻ってきた聖地!延長12回を演じました。

東洋大姫路の原くんは、監督さんの勘違い!?で、降板してしまいました
1点リードで迎えた7回、頭部への死球を受けた原くんに代わり、広田くんが臨時代走で1塁へ。
その広田くんが捕逸で2塁に進むと、藤田監督は「あいつの足では還って来られない」と、代走に俊足の家入くんを送ったそうです。
これが大きなミス。臨時代走に交代選手を出したことで本来の選手が退くことになってしまい、7回まで3安打無失点と好投していたエースを降板させなければならなくなったとのことです。
三牧部長から指摘されると、藤田監督は「間違えた!」と大声で叫んだそうです。
そして、「助けてくれ」と選手に懇願したそうです。
ジュリーは、完封狙ってたと思うし、最後まで投げたかったですよね。。
ダメ押しとなる3ランを放った後藤田くんは、ホームランを打ったのは公式戦初だそうですよ!
そんなヒーローに指揮官は、「抱きしめてやりたい!」と話したそうです。
海星の牧瀬くんは、不運が襲いました
古傷の左ヒザ靱帯(じんたい)の痛みを感じたそうです。
無安打5奪三振と順調なピッチをしていただけに、本当に残念でした。

光星学院の3番・川上くんは、今大会2本目となる満塁ホームラン(大会通算37本目)を放ち、チームの勝利に貢献しました。

今年のセンバツ準優勝校の九州国際大付が、初戦で姿を消しました。
そんな優勝候補相手に立ち向かった、関西。
センバツでは、優勝した東海大相模(神奈川)に1-9の惨敗。
4回途中6失点で降板した堅田くんは、それから調子を崩していたそうです。
そんな堅田くんからエースナンバーを引き継いだ、水原くん。
この夏は背番号1で、春の借りを返すと、心に決めていたそうです。
今日は、NHKの解説・鬼嶋さんが水原くんの「攻めのピッチング」をメッチャ褒めていました
何度も何度も九国の試合のDVDを見て、「縦の変化に弱いな」ということに気付き、また新たな変化球を覚えたとか。
4番・渡辺くんは、同点HRを含む3安打、全打点を挙げる大活躍。
試合後のインタビューでは、サヨナラのホームを踏んだ小倉くんに感謝したいと話していました。
確かに、素晴らしいスタートの切り方でした
攻めの戦いで、守り勝った関西が、6年ぶりの勝利を掴みとりました。

三好くんは、延長11回、166球を投げ抜きました。
野球センス抜群で、投打に活躍を見せ、チームを夏の甲子園へ導いた右腕。
今日の試合は、球が上ずり本調子とは言えないピッチでしたが・・・
「最後まで思いっきり投げたので、後悔はないです」と話す目には、涙はありませんでした。
なんかプロ向きだなぁって思っちゃいました
そんな三好くんの女房役、高城くん。
センバツでは、8打数連続安打の大会タイ記録に並ぶ活躍を見せましたが、それ以降は「打たなきゃいけない」というプレッシャーからフォームを崩し、苦しんだそうです。
それでもキャプテンとして、チームをけん引し続けました
11回裏にホームへ絶妙な返球を見せ、サヨナラを阻止した龍くんや、
最後のマウンドに上がった大江くんを含め、2年生が多いチームですから、
この悔しい思いが、来年へ繋がるのだと思います。

明日から、お盆休みに入りますのでー
甲子園見れるやぁぁ~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ

スポンサーサイト

« 侍ジャパーン | TOP |  好投手、散る・・・ »

コメント

やさぐれパンダジスタ

 今大会で1番期待及び応援しておりました九州国際大付が敗退した事で昨夜はやさぐれておりました。いつまで経ちましてもやさぐれが収まりませんでしたので、近所にある行きつけの焼き鳥が上手い居酒屋へ焼き鳥をテイクアウトに行きました。ですが東日本大震災後に初めて行った事でママさんと言いますか、おかみさんが俺の事を物凄く気に掛けて下さっていた事もありましてイートンインしました。それでやさぐれが収まりました C=(^◇^ ; ホッ!

 まさか、「江浦野球」、大雑把な野球に負けるとは100%有り得ないと思っておりました。どれくらい有り得ないかと言いますと、

俺:「さと★さん、俺の妹になって下さい!」
さ:「じゃあ、義理の妹から始めましょー」

 これくらい有り得ませんでした(笑)。

 複数の情報源があるんですけど、三好投手は選手生命を絶たれる位の病気をしているそうです。もしかしますと、本格的に野球をやるのは昨日が最後だったかも知れません (ToT) 取るべき得点を取れず、取るべきアウトを取れなかったツケが結果に表れてしまいましたね・・・。

 「臨時代走の代走」は2004年全国高校野球選手権山梨大会決勝:東海大甲府3-2甲府工(延長11回)の6回裏にも在りました。先頭の町田左翼手が三塁ゴロで1アウト。次の田中一塁手が手首に死球を受けまして町田三塁手が臨時代走に出ました。次の池田遊撃手の犠打で2死2塁となったところで、東海ベンチは町田選手に代えて宮地選手を代走に起用しました。後続が倒れて7回表の守備に町田三塁手がベンチに退き、田中一塁手が守備に就きました。ここで甲府工からアピールがありましたけど、審判団は受け付けずに試合を続行しました。ところが2-1で迎えた8回裏2死2塁で田中一塁手に打順が回ってきたところで、日本高野連へ事態を報告していた山梨県高野連がミスに気付きました。40分の中断を経て、「6番:田中一塁手が退き、7番:池田遊撃手から再開する」と言う事で試合が再開されました。1回表に2点を先制して、6回裏に抗議を受け入れてもらえず、8回裏は40分もナインが守備位置に就いたままで、9回裏に追い付かれて延長11回サヨナラ負けで甲子園出場を逃した甲府工は気の毒でした。

 長崎海星:牧瀬投手に関してですけど、「足場をシッカリ作っておけば防げたのではないか?」と思いました。甲子園球場のマウントは土の表面が固いものの、中は柔らかく踏ん張りが利きにくいそうです。ちなみにその割には上から叩いた打球は高く上がるそうです。そういったグラウンド状況の影響か東洋大姫路の先取点は前進守備を敷いた海星二塁手の頭上を高く跳ね上げる打球でした。

 「縦の変化球に弱い」と言いますのは、「直球が早い投手の」と言う冠が付きます。「徳光&所の世界記録工場」と言う番組で「安打を打てば100万円」と言うコーナーがありましたけど、ライズボールにタイミングを合わせて待ちますと遅いチェンジアップに反応できません。ただし、九州国際大付の2年生左腕:大江投手の様な遅い直球では見極められてしまいます。
http://www.youtube.com/watch?v=eXFcilSnlMk&feature=related(上野由岐子-内川聖一)

 さと★さんはウッチー好きですか? かつて名古屋グランパスで活躍していた吉田麻也(現:VVVフェンロ=オランダ)と仲が良いそうですけど、彼のブログにたまに登場します。ウッチーはブログは書かないそうです。吉田麻也ブログは面白いので時間がありましたら過去の分もご覧になって下さい (´∀`)
http://maya.blogzine.jp/(吉田麻也ブログ)

 週刊ベースボールは「プロ野球名鑑号」しか購入しないですけど、「ボールパーク共和国」と言うコーナー内に「なんとなく~」等の項目があります。

 新湊とユニフォームが似ているのは、八頭・奈良郡山・箕島くらいですかね。余り強いイメージが(苦笑)。

 さて、明日から「オトナの夏休み」です \(T▽T)/ ウレスィ~ 火曜日までゆっくりします o(_ _)oペコッ

 それでは、今夜はこの辺で (^o^)丿

☆パンさん☆

九国、惜しかったですね。
あたしもパンさん、悲しんでるだろうなぁっと思っていました。
やさぐれておられたんですね。
これが、高校野球ですよね。
一発勝負だから、何が起こるか分からない。
もしかして10回やっても勝てないところに勝ってしまう可能性だって大いにありますもんね。
監督さん同士が仲良しでしたからね、試合後どんな会話を交わしたのかな?

え、病気ですか?
いろいろな噂が飛び交っているんですね。
もし事実だったら、かなりショックですが。。
今は、そっとしておいてあげて欲しいです。

吉田麻也選手のブログ紹介していただき、ありがとうございます。
ウッチー頻繁に登場していますね(笑)
これからたまに見ようと思います。

「ボールパーク共和国」でしたね。
何気に好きなんです、あのコーナー。
微妙に納得できたりする投稿があるんですよね。

あっそうですね!
肩に縦のラインが入ったユニホームって、結構あるんですね。
八頭はあんまりだけど、箕島のは好きです。
奈良郡山は、検索してみて、初めて見ました。
とりあえず、シンプルなのが好きです。
あっでも、見ているだけで満足ですからね!

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/188-aea23869

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 お気に入りのサイト♪

