スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

好投手、散る・・・

2011–08–12 (Fri) 20:02
おぼんぼーんっ。
今日も朝からちょー暑かったですねえ・・・

~大会7日目~

明豊(大分) 6-3 東京都市大塩尻(長野)
・13安打で守り勝った明豊、3回戦進出です!
 終盤に3点を挙げた塩尻、初出場で、最後の意地を見せつけました

智弁学園(奈良) 2-1 鶴岡東(山形)
・ロースコアの接戦を制した智弁学園、10大会連続の初戦突破
 鶴岡東・佐藤亮くん、ランナーを出すも、粘り強いピッチでした。

横浜(神奈川) 6x-5 健大高崎(群馬) (延長10回)
・センバツ初戦敗退の借りを!サヨナラで勝利を決めました
 5点差を追いついた粘りのバッティングは、素晴らしかった~健大高崎。

金沢(石川) 4-2 聖光学院(福島)
・注目ピッチャー同士の投げ合い、気持ちの籠った投球を見せた、釜田くん。
 最後まで相手を苦しめた、聖光学院、歳内くんもよく投げました

明豊が、6回に記録した3本の3塁打は、チーム1イニング最多3塁打3の大会タイ記録。
過去、甲子園に3度出場していますが、うち2回はベスト8入り。
「先輩たちの記録を抜きたい」と、意気込んでいます

智弁学園・青山くんと、鶴岡東・佐藤亮くんの投げ合いは、見応え抜群!
終盤以降は、お互い、スコアボードに0を並べました。

5点差を追いついた健大高崎。
初出場で開幕ゲームを制し、甲子園初勝利という歴史を刻みました。
強豪・横浜相手に延長戦を演じたことを誇りに思って欲しいです。
今日も、いっぱいのアルプス。
選手たちの活躍に、興奮しまくりでした

今大会、注目NO.1の聖光学院・歳内くんの夏が終わりました。
こちらも注目ピッチャー金沢・釜田くんとの剛腕対決。
投げ勝った釜田くんですが、試合後のインタビューで、9回に歳内くんに打たれたことを挙げ、「最後に打たれて悔しい」と話していました。
本当に負けずキライなんだなぁっと、実感した瞬間でした。
歳内くんは、味方のエラーなどもあり、4失点。
それでも、持ち味の14個の三振を奪い、大粒の涙を流して、甲子園を去っていきました。
この悔しさは、新たなステージで



啓成の父母会の方から、いただきました。
この夏は応援行けなかったケド、これからもずーっと応援し続けます

スポンサーサイト

« 思いは後輩に・・・ | TOP |  番狂わせ!! »

コメント

祭りの後 つд`)寂しいよぉ

 九州国際大付に続いて、聖光学院まで敗退しました ( ´A`) この時点で大会の折り返しだと言うのに、俺の中での見どころが殆どなくなってしまいましたorz 何か祭りが終わってしまった様な心境です。

 祭りと言いますと、仙台市では毎年8月6~8日に「仙台七夕祭り」があります。今年は最終日の8日に古川工が敗退しました (ToT)

 少し話しは逸れますが、安城七夕祭りは仙台七夕祭り+湘南ひらつか七夕祭りと並んで日本三大七夕祭りだそうですけど、マイミクのマイミクさんが安城七夕祭り実行委員会の一員で大船渡七夕祭りの支援をしたそうです。記憶違いでなければ今年の宮城県+岩手県は全ての海水浴場で遊泳禁止になりましたので、せめて祭りだけでも開催して元気になりたいものです。

 ついでに「祭り」と言いますと、最近の高校野球で「弘前ねぷた祭り」が応援歌として使用されております。にっくき佐賀北がやってた「押せ!押せ!」ってやつです。ちなみに「弘前ねぷた」(弘前市)と「青森ねぶた」(青森市)を間違える人が多いですので説明させて頂きます!

・弘前ねぷた
真ん中は「ぶ」でなく、「ぷ」です。オペレーター風に申し上げますと、「プッチンプリンの”ぷ”」です。英語表記で「pu」です。掛け声は「やーやどー」です。「プッチンプリンじゃなく、プリンで良くね?」とツッコミを入れたさと★さんに10000ペソです!

・青森ねぶた
真ん中は「ぷ」でなく、「ぶ」です。オペレーター風に申し上げますと、「不器用なブーメランの”ぶ”」です。英語表記の「bu」です。掛け声は「ラッセラー」です。「不器用なブーメランって、投げるヤツ次第じゃねーか!」とツッコミを入れた伊達ちゃんに3ウォンです!

 実際にYouTubeでご覧になって下さい。笛を吹いている時に「押せ!押せ!」と吹き替えるのが高校野球応援バージョンです。ちなみに「これだけ有効に腹筋+背筋をやる人」(おもしろバージョン)を初めて見ました(笑)。ラウスさんから教わりました「知内ねぶた」も良い音色です (´∀`)♪

http://www.youtube.com/watch?v=nR8rxIUJoAs(弘前ねぷた)
http://www.youtube.com/watch?v=2hYpxQblwtE&feature=related(弘前ねぷたおもしろバージョン)
http://www.youtube.com/watch?v=YE2o2fRXIRc&feature=related(青森ねぶた)
http://www.youtube.com/watch?v=fS4H2K25-64(知内ねぶた)

 さて、俺はこの日まで仕事でお盆休みは13日からでした。休み前と言う事で試合を観れませんでした (ToT)

 聖光学院は6回に失策を連発してしまいました。一昨年の九州国際大付-帝京の8回裏を思い出しました。聖光学院も、「取れる得点を取れず、取れるアウトを取れず」に敗退しました。東日本大震災の影響は相当あったでしょう。来年から有望な選手が聖光学院に入学してくれるか心配です・・・。

 守りの堅さに定評のある東京都市大塩尻ですが、投手が打たれ過ぎた印象が強いです。攻めても4つの併殺を喰らったのは痛かったですね。

 智辯学園の青山投手は不調だったそうですけど、鶴岡東の佐藤投手は高校生活最高の投球だったそうです。もう少し攻撃面で工夫がほしかったですね。

 2年生主体の横浜は健大高崎に苦戦しましたけど、勝てた事が大きいです。智辯学園との3回戦が楽しみです。女子高から共学校になって10年目の高崎健康福祉大高崎は2戦とも見事な粘りを見せてくれました。

 画像の「愛知啓成ハガキ」は残暑見舞いも兼ねているのでしょうか? 来年は球場で応援してあげて下さい (-人-)

 昨日初めて知ったんですけど、アクセスカウンターにマウスポイントを当てますと過去8日分のアクセス数が表示されるんですね Σ( ̄□ ̄;)!! ついでにコメントは認証式じゃなくなったんですね (*^-゜)vィェィ♪

☆パンさん☆

いやいや~パンさん!
まだ2回戦ですからね、大会はまだまだ続きますよ~
注目選手が去るということは、また新たなヒーローが生まれるということですカラねe-179

お祭りにも詳しいのですね。
テレビで見ましたが、気仙沼の花火には感動しました。

今大会は、満塁ホームランも多いですが、得点に絡む失策も多いように感じます。
昨日の試合で10四死球を与えた柏原の福山くんのことを聞かれ、
田中監督は、「10四死球は、10安打と同じ」と言っていました。
妙に納得してしまいました。

アクセスカウンター、ご存知ぢゃなかったですか!
あたしは、毎日チェックしておりました。
コメントも認証式ぢゃなくしました。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://arashi623.blog96.fc2.com/tb.php/189-883265fa

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | TOP | 

   義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
がんばろう!日本!!

 ★ 自己紹介 ★

さと★

Author:さと★
高校野球が大好きな管理人のブログです(*´∀`*)ノ

野球は、プロよりアマチュア派です。
まっすぐに直向に、白球を追いかけている姿がとても好きです。

~印象に残った試合~
♪愛知啓成vs若杜(2003年夏)♪
♪愛知啓成vs金沢桜ヶ丘(2006年春)♪

東洋大姫路vs花咲徳栄(2002年春)
東北vs平安(現・龍谷大平安)(2003夏)
横浜vs京都外大西(2004年夏)
早実vs駒大苫小牧(2006年夏)
広陵vs成田(2007年春)
中京大中京vs日本文理(2009年夏)

ファンの輪を広げたいので、喜んで~
相互リンク、受け付けております!!!

2009年4月1日 再び開設。

★☆★ アクセスカウンター ☆★☆



祝 5000人突破!!
いつも見て下さっている皆様のおかげでございます(*´ω`*)ペコッ

   最近の記事

  最近のこめんと

  記事のカテゴリー

  月別アーカイブ

☆ブログ内検索☆

   カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 お気に入りのサイト♪

